北尾佳奈子が出演するシルク・ドゥ・ソレイユ「O」とはどんなショー?演技動画あり!そして維持費40万円の豪邸に夫と息子で在住?!


『世界ナゼそこに?日本人』でラスベガスで超有名!人気No.1ショーに出演の五輪メダリストが紹介されます。

おそらくこれは現在シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du soleil)出演中の元シンクロナイズドスイミング日本代表の北尾スペンドラブ佳奈子さんだと思われます。

 

北尾スペンドラブ佳奈子さんが出演されている「シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du soleil)」の「O(オー)」とはどういったショーなのでしょうか?そして北尾さんのご家族や豪邸(?)についても調べてみました。

Sponsored Link

北尾ペンドラブ佳奈子さんが出演する「O(オー)」とは?

シルク・ドゥ・ソレイユといっても世界中で数々の公演を行っています。

その中でも「O(オー)」は水をテーマにしたショーで、1998年からアメリカ・ネバダ州のラスベガスで上演されています。

フランス語で水を意味するeau(オー)に基づくネーミングとなっています。

出典:wikipedia

そして場所は噴水ショーとゴージャスさで人気なホテル、ベラージオ内の劇場で「O(オー)」のショーが行われています。

出典:blog.looktour.net

実はこの「O(オー)」がシルク・ドゥ・ソレイユの名声を一気に広めた代表的な演目なのです。

名前の通り、ステージが一瞬のうちに巨大なプールになってしまうという、初見では理解できないほどのインパクトを与えた舞台装置で観客を圧倒させます。

しかも使用するプールは5,700 m3もの水を使うのだとか・・・。

5,700トンもの水を使用するステージだから、かなりの大きさですよね。

 

それまでのシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスにアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)の要素が加わり、より独特な世界観に仕上がり大絶賛を受けました。

サーカス団という印象の強かったシルク・ドゥ・ソレイユの評価が変わり、芸術性の高いエンターテイメントと世界中に人気を広めていくきっかけになったのが、この「O(オー)」のショーだったのです。

あまりの人気で開園当初は全く予約が取れなかったほどだったようですよ。

 

ショーには前述のアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)だけではなく、空中ブランコやプールへの華麗な飛び込み、ダンス、音楽などいくつものパフォーマンスが繰り広げられ、観客は興奮の連続で目が離せないそうです。

「O(オー)」専用に作られた舞台装置が自由自在に変化する劇場はどこに座っても楽しめ、パフォーマンスのみならず、舞台設定も観客を楽しませてくれる一つとなっているのですね。

 

そんなすごいショーに北尾佳奈子さんは出演しており、シンクロもショーの重要な要素の一つとなっている「O(オー)」では北尾さんのシンクロ経験や芸術性を生かせる、もってこいの場所ですね。

 

北尾さんが初めてこの「O(オー)」で演じられた時、

「初めて出演し、スタンディングオベーションを浴びた時、全身が震えるほどの感動を覚え、確かな手ごたえを感じた。

『O』は見る人によってさまざまな解釈が可能な奥の深い作品で、毎回、心地よい緊張感を持ち、新鮮な気持ちで楽しく演じている」

と、語っています。

現在北尾さんは実力を認められ、今や「O」の看板パフォーマーの一人です。

そこまで大変な苦労もあったのでしょうね。

 

北尾佳奈子さんの演技動画

そんな世界的に絶賛されているショーに出演している北尾さんの演技、見てみたいですよね?

 

探したら、2010年のものですが動画が出てきました。

それがこちらになります。

音楽と演技が非常にマッチしており、心が奪われてしまいますね。

手と足の指先まできっちり伸びており、さすが元シンクロ日本代表です。

 

そしてこちらが「O(オー)」の動画になります。

短い動画ではありますが、アクロバティックなジャンプもあり、ダンスも含まれており、音楽でも楽しませてくれるショーなのだなと伺えます。

一度直に見てみたいものです!

Sponsored Link

北尾佳奈子さんのご家族は?

現役引退後、単身アメリカ・カナダに渡られ、一人頑張ってこられた北尾さんですが、現在は結婚し、ご家族と一緒にアメリカに住まわれています。

ご家族が心の支えで厳しいトレーニングにも頑張れるのではないでしょうか。

 

北尾さん、いつご結婚されたのかというと、2010年にご結婚されています。

旦那さんの名前はエリックさんと言い、同じシルク・ドゥ・ソレイユのリガー(舞台装置担当)をされています。

そしてご結婚を機に、アメリカ国籍も取得されています。

 

お子さんはというと現在3歳になる息子さんが一人いらっしゃいます。

出典:www.kantei.go.jp

お子さん、めっちゃ可愛いですね!

少しお父さん似でしょうか、家族で本当に幸せそうです!

 

北尾佳奈子さんは豪邸にお住まい?

上記の写真は北尾さん宅で撮られたもののようで、家にはプールもあります。

日本の家にはなかなか考えられませんが、アメリカではプールがある家も多々あるのであまり驚くところではないかと思います。

 

ですが調べると、プールの維持費だけでも毎月40万円は掛かっているそうです。

そして庭にはトレーニング用の器具もあり、毎日トレーニングもされているとか。

 

さすがシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーだけあり、毎日のトレーニングは欠かせないのでしょうね。

それにしてもプールの維持費が40万円というのはいささか高いような気がします。

ご夫婦で共働き且つ北尾さんは「O(オー)」の看板パフォーマーでもあるのでそれなりの収入があるのでしょうね。

 

これほど大きいプールもありトレーニング器具もあることを加味すると、平均の家よりは上の収入なのではないかと推測します。

 

北尾佳奈子さんのプロフィールと経歴についてはこちらの記事をご覧ください!

元シンクロ代表からパフォーマーに転身した北尾佳奈子のプロフィールと経歴。現役引退理由は?

 

まとめ

元シンクロ日本代表で4年という短い歳月で現役引退を決め、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーになられた北尾佳奈子さん。

シルク・ドゥ・ソレイユでも「O(オー)」は最も芸術性が高く、シルク・ドゥ・ソレイユの名を広げた演目に看板パフォーマーとして出演されていることが分かりました。

北尾さんは現在幼い頃から培ったシンクロの経験とスキル、そしてご自身の感性を「O(オー)」にて表現できていて、天職に巡りあえたんだなと思いました。

 

今後は、

これからも大好きなシンクロナイズドスイミングについてさらに深く知り、可能性を追い求め、観る人に感動を与え続けたい

と、おっしゃっています。

 

機会があれば北尾さんが出演している「O(オー)」を直に見てみたいですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です