DA PUMPの前回紅白出場は2002年で16年ぶり!順番と披露する曲は「U.S.A.」?昔の紅白映像と比較!


平成最後となる『第69回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、DA PUMPが16年ぶりに出場することが決まりました。

 

紅白には1998年に初出場してから2002年まで5年連続出場されていたので、今回で6回目の出場となります。

オリジナルメンバーからはずいぶん変わっているので現メンバーでは初なのですが・・・。(;^ω^)

 

DA PUMPが今回披露するであろう曲と順番を調査すると共に、前回出演した2002年の紅白動画が残っているのか調べてみました。

Sponsored Link

2018年紅白でDA PUMPが披露する曲や順番は?

2018年紅白歌合戦の出演者は11月14日に発表されましたが、どの曲が披露され、順番はまだ発表されていません。

 

ただ、1998年から2002年まで5年連続で出場された際は、全て第1部で披露されていました。

1998年1999年では白組で1番手2000年では白組3番手2001年では白組2番手、そして前回2002年では白組8番手だったので、今回も第1部で紅白の前半で披露されるのではないでしょうか。

 

そして今回の紅白で披露される曲は「U.S.A」でしょう!

こちらは今年6月6日にDA PUMPの29枚目のシングルとして発売され、ミュージックビデオ公開後、3日間で再生数が50万回を超え、同年10月には1億回を突破した曲です。

 

当初から「ダサかっこいいい!」とSNSで注目され、「カーモンベイビーアメリカ」「どっちかの夜は昼間」と、面白みのある歌詞と踊りが評価され、「一度聴いたら頭から離れない」「中毒性のある名曲」と言われるようになり、2018年の後半ではテレビでよく目にし、耳に入ってくる曲となりました。

 

そして「U.S.A」と一緒に過去にヒットした曲もメドレーとして歌われる可能性もあるかもしれませんね。

 

例えば、「if…」とか。

その他には「Fellin’Good – It’s PARADISE」とか?!

いずれにせよ、DA PUMPのノリの良い音楽、ダンスでステージをグッと盛り上げてくれるのは間違いないのではないでしょうか!?

Sponsored Link

DA PUMP過去の紅白出場の際の動画や映像は???

DA PUMPが1998年に紅白初出場をした際の曲は「Rhapsody in Blue」でした。

こちらがオリジナルメンバーであったISSA、SHINOBU、YUKINARI、KENさんのパフォーマンス映像です。

ISSAさん若かったですし、眉毛も当時はもうちょっと太かったですね。笑

そしてISSAさん以外がコーラスやラップもしており、カッコよかったです。

 

1999年に紅白に出場した際は、「We can’t stop the music」を披露されました。

 

2000年に紅白に出場された際は「if…」。

 

2001年の紅白では「CORAZON」。

こちらは紅白の映像となります。

 

前回出演時の2002年では「RAIN OF PAIN」でした。

そしてこちらも紅白出場時の映像がありました!

本当にカッコよいパフォーマンスですね。

 

そしてISSAさんが20年近くもDA PUMPを引っ張ってきており、まだ現役パフォーマーとして激しいダンスでファンを魅了しているのは凄いことですよね。

今後も頑張って欲しいです!

 

まとめ

DA PUMPが2018年紅白歌合戦で披露するであろう曲と順番、そして以前紅白出演時の映像の他にもその他紅白で歌った曲のLIVE映像をまとめてみました。

 

恐らく披露する曲は「U.S.A」で出演は第1部であろうと予想しました。

 

今回は「U.S.A」のみ披露するのか、それとも過去にヒットした曲も一緒にメドレーとして披露してくれるのか。

恐らく今までの紅白歌合戦の記録から行くと1曲のみでしょうが、個人的にはヒットメドレーが聴きたいです♫

 

いずれにせよ、DA PUMP世代のブログ主としてはDA PUMPさんの16年ぶり紅白出場は嬉しいですし、楽しみにしています!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です