「あいみょん」はオカリナに似ていてブサイクでかわいくない?!画像を比較検証!


平成最後の2018年紅白歌合戦の出場者が決まり、「あいみょん」さんが初出場されることが決まりました。

あいみょんさんはシンガーソングライターで今年ブレイクしたアーティストです。

あいみょんさんの「歌唱力」「自らが作詞作曲する曲」が評価されてきた方ですが、見た目が「かわいくない」「ブサイク」と一部で話題になっています。

今回は、あいみょんさんの簡単なプロフィールとビジュアルについての世間の反応を調べてみました。

また、小松菜奈やオカリナや似ている?という声もあるようなので、画像も比較検証してみました!

Sponsored Link

シンガーソングライター・あいみょんのプロフィール

出典:Real Sound

名前:あいみょん

生年月日:1995年3月6日

年齢:23歳(2018年11月現在)

出身地:兵庫県西宮市

職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家

所属事務所:エンズエンターテインメント

活動期間(デビュー):2015年~ 

あいみょんさんは6人姉弟の上から2番目の次女で、歌手になりたいという夢を持っていた祖母や、PAエンジニアである父親の影響で作詞作曲を始められたようです。

中学1、2年生の時に父親からエレキギターを渡されるも1ヶ月も絶たずに辞めてしまいましたが、仲の良かった英語教師がアメリカに帰国する際にくれたアコースティックギターでスピッツなどの曲をカバーしたりしていました。

高校時代には友達が応募したオーディションで決勝まで進んだそうです。

そして高校卒業後にYoutubeにアップした動画が事務所(Lastrum)の人間の目に留まり、インディーズデビューとなりました。

 

2015年3月にタワーレコード限定シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」インディーズ・デビュー後は、過激な歌詞や「あいみょん」という可愛い名前とは対照的なハスキーで力強い歌声が話題となり着実に人気を獲得してきました。

2016年11月に、「生きていたんだよな」メジャーデビューを果たし、今年になってあいみょんの名を聞いたり、テレビで見る機会が増えブレイクしました。

彼女の作曲、作詞、歌声、どれを取っても魅力的なので、今回紅白歌合戦初出場で更に知名度が上がり、新たな歌姫として自身のキャリアを築いていかれるのではないでしょうか。

あいみょん、ブサイクでかわいくない?

前述の通り、2018年にブレイクしたあいみょんですが、あいみょんのビジュアルが悪いと話題になっています。

等など、残念ながらブス、ブサイクという意見が多いようです。

ですがあいみょんさんはシンガーソングライターのアーティストであり、女優やモデルさんではなくビジュアルで勝負しているわけではないので外見を云々言う必要はないと思いますが、ブレイク後メディアへの露出が増えたが故なんでしょうね。

 

しかしながら、「可愛い」という意見もちゃんとあります。

 あいみょん、めちゃくちゃ可愛いんだけどこんなに可愛いのに歌もうまいし、溢れ出る性格の良さ、いい人類

ですがビジュアルではマイナスの意見の方が多いようにも感じます。

女優やモデルのように顔で売っている訳ではなく、あいみょんさんの歌で売っているので本人からしたら「大きなお世話!」と思っているかもしれませんね。

芸能人となるとアーティストでもルックスも大事なんだなというのが痛感しますね。

Sponsored Link

あいみょんは小松菜奈に似てる?オカリナ似?

あいみょんさん、「ブス」「かわいくない」というコメントが多いですが、ネットを調べたところ似ている芸能人というのも話題になっていました。

一人目の芸能人が小松菜奈さんに似ているというものでした。

前髪やウェーブが掛かったようなロングヘア、唇が似ている感じですよね。

あとはミステリアスな感じの雰囲気が似ているのではないでしょうか。

 

二人目の芸能人が、オカリナさんです。

この画像を見比べてみると、目と鼻のあたりが似ているような気もします。

それからパッツンの前髪がそれとなく似ているように見せているのでは・・・。

こちらの画像もありました。

こちらも、、、同じような姿勢、髪型で写真を撮られているので似ている感じが醸しだされている気もします。

 

その他の芸能人だと、市川実和子さんに似ている(?)という声もあるようです。

う~~ん。

個人的にこれは違う気がします。

皆さんはどう思われますか?

 

まとめ

あいみょんが「ブサイク」という世間の意見が多いことが分かりましたが、あいみょん自身もこの世間の反応や話題はご存知のようです。

そしてあいみょん自身がルックスを売りに音楽をやっていないと宣言しており、ネガティブな意見があっても頑張っていく姿勢を示しています。

あいみょんさん強いですし、マイナスな事を言われてもそれをバネに頑張ろうという姿勢はこちらも元気をもらえますね!

今後も世間が何を言おうが力強い歌を作り出し届けてくれることを楽しみにしています。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です