現役高校生ユーチューバー:渡辺リサのプロフィールと高校はBLEA女子高等部?中絶と2度目の妊娠を動画報告で批判殺到?!


モデルでありなが、TikTok、Youtube、MixChannelといった動画共有アプリを中心に人気の渡辺リサさんが、2018年12月1日に自身のユーチューブチャンネルで「妊娠」を報告されました。

渡辺リサさんのチャンネル登録者数は10万人を超えており、今回の動画は12月3日の時点で50万回再生と反響を呼んでいます。

その時の動画がこちらになります。

それと同時に、渡辺さんご自身が現役高校生で16歳ということと、2度目の妊娠ということでまた更に反響を呼んでいます。

 

ブログ主も渡辺さんの年齢と1度の中絶経験、そして2度目の妊娠ということで大変おったまげました。

∠( ゚д゚)/ 「え」!?!?!?

 

そんな渡辺リサさんのプロフィールや通っている高校はどこなのでしょうか。

そして中絶も経験されており、16歳にして今回が2度目の妊娠ということで、どういったことがあったのか、まとめてみました。

Sponsored Link

渡辺リサさんのプロフィール

出典:Zakking !

名前:渡辺リサ(わたなべ・りさ)

生年月日:2002年3月1日(2018年12月現在16歳)

出身地:広島県

身長:165cm

職業:高校生、モデル、Youtuber、TikToker、MixChanneler 

何でも渡辺リサさんは混血らしいです。

確かに顔を見ると、目もパッチリですし、ちょっと混ざっているのかな?!と思いますよね。

日本とブラジルのハーフという情報もありましたし、お婆ちゃんがブラジル人のクォーターという情報もありました。

 

いずれにせよ、ブラジル人の血が入っているのは間違いなさそうです。

身長が165cmもあり、このルックスならモデルをやっているのには納得がいきますね。

 

渡辺リサさんの高校

2017年に中学校を卒業したのを機に、東京の高校に進学されたようです。

そしてその進学先というのが、『BLEA女子高等部』(ブレアじょしこうとうぶ)という学校のようです。

実はこの学校は厳密には高校ではなく、「サポート校」と呼ばれる学校で、制度上は「株式会社が運営する学習塾」のような存在らしいです。

BLEA女子高等部

所在地:東京都渋谷区渋谷2-17-3

公式サイト:  http://blea.jp/high/  

ここではファッション・ネイル・ヘアメイクの資格が取得できるようですが、この学校に通い、卒業したとしても、渡辺さんは「高卒資格」を得ることは出来ないようです。

高卒資格を得るためには、「高等学校卒業程度認定試験(略称:高認試験)」を改めて受験し、合格する必要があるので、BLEA女子高等部ではこの資格取得のための教育施設でもあるようです。

 

ジェネレーションギャップ丸出しですが、今は学校も多様化していて色んな教育施設があるんですね。

これも時代が変わってきておりその時代に生きている人達のニーズと供給で教育の現場でも形が変わってきているんですね。

 

渡辺リサさんの妊娠経歴

1回目の妊娠

渡辺リサさんは高校1年生15歳のときに妊娠・中絶を経験されています。

そしてそれをファンに報告し、炎上騒ぎになったことがあります。

 

元々渡辺リサさんには、大学生の「れんや」さんという彼氏がいたのですが、ネット配信で知り合った日韓ハーフのイケメンで、動画配信をしていることでも有名ですが、バスケ選手としても有名だった「きっぺい」さんとも付き合うようになったようです。

「きっぺい」さんは大阪渡辺リサさんは東京と遠距離でしたがネットを通じて愛を育んでいかれたようです。

その当時、「きっぺい」さんは中学3年生でした。

当時15歳で身長は既に180cmの長身イケメンスポーツマンだった彼にハマッてしまったのではないでしょうか。

出典:ちょっ速ニュース

「れんや」さんは渡辺リサさんが「大人になるまで性的なことはしない」と真っ当なことを言っている間に、「きっぺい」さんが寝取る形で渡辺リサさんと付き合いはじめたんだとか。

 

結果、渡辺さんは妊娠し産みたい旨を「きっぺい」さんに告げると、「責任が取れないから別れよう」と言い別れたようです。

渡辺リサさんは「きっぺい」さんのみならず親にも出産を反対されました。

 

そりゃそうですよね。

中学3年生で父親になるなんて、精神的にも金銭的にもまだまだ不安定ですし、まだ子供です。

現実的には考えられないでしょうし、双方の親御さんが反対するのは当たり前です。

生まれてきた子をちゃんと育てあげられなければ、その子の将来を台無しにしてしまう訳で、一人の命を見守るという大きな責任が伴いますもんね。

 

さて、そんな中渡辺リサさんは子供を中絶する選択をしますが、それを知った「きっぺい」さんは放っておけないと、渡辺リサさんと復縁したようです。

そして当時のことを下記のように振り返っています。

「1人目の子も私は最後までお腹の子と2人で戦った。でも当時自分自身の収入も無ければ、相手、両親からの反対には勝てなかった自分の無力さに悔やんだ。こんなに辛いことは無かった」

ですがこの経緯を「きっぺい」さんに無許可で「ツイットキャスティング(ツイキャス)」に涙ながら配信した結果、「きっぺい」さんは激怒し、暴力を振るうようになり、結局2人は破局するという結果になりました。

ちなみに渡辺さんがこの妊娠・中絶を報告したのが2017年9月~10月頃のことでした。

 

女性に対して暴力を振るう行為は最低ですが、でも渡辺リサさんの行為にも問題が大いにあったと思います。

お互い別れて正解だったのではないでしょうか。

 

2回目の妊娠

「きっぺい」さんと破局した渡辺リサさんは、友達の紹介で知り合った「いっせい」(未成年男子)さんと交際をスタートさせます。

「いっせい」さんとは2018年10月の時点で交際半年とのことだったので、交際が始まったのは同年4月頃と推測します。

出典:Branche

そして2019年3月に出産予定だと言っているので、恐らく妊娠したのは6月頃だと推定します。

ということは、付き合い始めて2ヶ月頃に妊娠ということになりますね。

ですが付き合い始めて1か月後という情報もあったり・・・?!

 

前回の中絶を反省してなのか避妊薬を飲んでいたという渡辺リサさんですが、それでも妊娠してしまったということは、ピルを飲むタイミングでミスがあった可能性が大だと思います。

通常ピルはきちんと服用すればほぼ100%避妊する事が出来るとされており、きちんと服用していれば高確率で避妊は出来ていたはずにも関わらず、やはり何らかのタイミングミスがあった可能性が否めないですね。

 

「いっせい」さんに関する記事はこちらをご覧ください。

渡辺リサの彼「いっせい(中田壱清)」は高2で超金持ち?親も自身も会社経営で自宅がヤバイって本当?

ネット上の声

動画やふぉろわー17万人を超える渡辺リサさんのインスタグラムのコメント欄には

「妊娠おめでとうございます いろんな意見あると思うけど応援しています!」

「体調には気をつけて頑張ってください」

「今度こそ幸せになってね」

等、祝福や励ましの声が寄せられていますが、それと同時にこれから産まれてくる赤ちゃんへの心配や批判的な声も少なくはありません。

「生まれてくる子供に心の底から同情する」

「子供出来ることは喜ばしい事だけど ちょっと前に中絶しての今回って本当に どんな神経してるのか分からん」

「こんな高校生にならないように勉強頑張ろうって思えました」
「炎上を考慮してかもしれないけど 妊娠報告なのに幸せそうじゃない」
「アンチとかじゃなくて 本気で養子とか考えた方が良いんじゃないですか?」
「前もさ妊娠して勝手な理由で中絶してほんと学習しないよね」
「過去の妊娠全然反省出来てなかったってことよね」
「生まれてくる子供が可哀想やわ」

等です。

 

渡辺リサさんご自身にアンチな方が多いようですので、ネガティブなコメントが多いように感じました。

 

渡辺リサさんの性格が悪いと噂もあるようで、それも記事でまとめてみたのでこちらも是非一緒にご覧ください。

Youtuber:渡辺リサの性格が悪いって本当?!にこるんに挑発したり、イジメをしてた証拠も存在する?!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

渡辺リサさんのプロフィールと通っている高校、そして妊娠の経歴をまとめてみました。

今回は出産される決断をされておりますが、渡辺リサさんも「いっせい」さんも前向きなYoutubeの動画を公開していますが、2人の表情から子供を授かった嬉しさがあまり感じられないので、個人的にはこれから産まれてくる子が心配です。

出産や育児に関しては本当に大変な事が多々あると思いますが、産まれてくる赤ちゃんのためにもお二人で協力し合いながら素敵な家族を築いていって欲しいと願っております。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です