齋藤飛鳥はハーフで顔がめっちゃ小さい?!顔の大きさと公開処刑してきた芸能人の方々を画像入りでまとめました!


乃木坂46の新エースとして現在大注目で、写真集も18ヶ月連続で重版が決定したりと現在乗りに乗っている齋藤飛鳥さん。

齋藤飛鳥さんと言えば、実はハーフで芸能界屈指の小顔とも言われています。

齋藤飛鳥さんのプロフィールを簡単にまとめながら、どれほど小顔なのか、そして芸能人の誰を公開処刑してきたのか画像検証を含めまとめてみました!

Sponsored Link

齋藤飛鳥のプロフィール

出典:乃木坂46

名前:齋藤飛鳥(さいとう・あすか)

愛称:あしゅ・あしゅりん・あすか

生年月日:1998年8月10日

出身地:東京都葛飾区

血液型:O型

身長:158cm

事務所:乃木坂46合同会社

齋藤飛鳥さん、可愛い方ですね~。

でもハーフと言われない限り、ハーフとは分からないですよね。

純日本人でも全然通ると思いますが、実はお父様が日本人でお母様がミャンマーの方なのです。

家族は父・母そして2人にの兄5人家族

お兄様2人に「鳥」の字が含まれていることから、父親から「飛鳥」と名付けられたそうです。

なので本名で芸能活動されているんですね。

 

そんな齋藤さんは小学4年生の時に、学校のダンス部員が踊っていた曲が気になり調べてみるとアイドルの曲でした。

それがきっかけでアイドルに励まされるようになり自分もアイドルを志すようになったそうです。

ザ・アイドルという可愛さですもんね。

その選択に納得します。

そして齋藤さんは子役を経て、2011年8月21日行われた乃木坂461期生オーディションに合格し、アイドルとなりました。

その後はモデルをしたり、ラジオのレギュラー出演を務めたり、映画にも出演したりと様々な分野で活躍されているのと同時に現在人気上昇中で大注目されていますね。

こちらが2018年10月公開だった齋藤さん主演の映画『あの頃、君を追いかけた』の画像です。

すごいご活躍ですよね。

 

齋藤飛鳥は8頭身で超小顔!顔の大きさはどのくらい?

齋藤飛鳥さんと言えば8頭身でも有名ですが、驚異的な小顔でも有名です。

調べたところ、齋藤さんの顔の大きさは脅威の縦18cm頭周り50cmアイドル界最小クラスといわれる程です。

 

 

頭周り50cmと言ったら、ブログ主の息子が4-5歳の時の頭周りの大きさです。

ブログ主の息子は頭が他の子よりもデカく、小学校入学時に貰った黄色い帽子も小さすぎて入らず後日新しく大きいものと交換してもらいましたが・・・。

ヽ(・∀・)にぱ

 

それでは一般女性・男性の顔の平均サイズはどれくらいなのでしょうか。

全頭高

女性の平均値:22.89cm

男性の平均値:23.87cm

頭幅

女性の平均値:15.38cm

男性の平均値:16.19cm

頭囲

女性の平均値:54.57cm

男性の平均値:56.99cm

参照:https://matome.naver.jp/odai/2140791451490747701 

 

ということから、齋藤飛鳥さんの顔は本当に日本人女性の平均値よりかなり小さいことがわかりますね。

平均して日本人女性の平均値より4-5cm小さいようです。

4-5cmの差って、頭の大きさだったら結構あるので、齋藤飛鳥さんは相当顔が小さいのが伺えますね。

そして身長が158cmなので約8.8頭身になり、プロポーションからしたら羨ましい体型ですよね。

 

齋藤飛鳥が小顔過ぎて公開処刑してきた芸能人の方々

前述の通り、かなりの小顔の齋藤飛鳥さんですが、他のメンバーや芸能人と一緒に写真を撮ると隣に並ぶ方を公開処刑してしまうほどだとネット上では話題となっています。

その公開処刑の例をまとめてみました。

メンバー編

同じ乃木坂46メンバーの生田絵梨花さんとの画像。

出典:https://matome.naver.jp/

同じく乃木坂46の秋元真夏さんとの画像です。

出典:https://matome.naver.jp/

秋元真夏さんは乃木坂46の中でも頭が大きい方らしいので、齋藤飛鳥さんの小顔が引き立ちますね。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

こちらは再度乃木坂46の秋元真夏さんとの比較画像です。

線まで引かれてネット上で比較されているのがかわいそうですね。

でもこれに関しては、齋藤飛鳥さんの方が少し後ろに立たれているので余計齋藤さんのお顔が小さく見えるのだと思います。

 

乃木坂46の星野みなみさんと齋藤飛鳥さんとの画像。

出典:https://matome.naver.jp/

同じ髪型をすると余計比較対象になりますよね。

そしてやっぱり齋藤飛鳥さんの顔、小さいな~って思ってしまいますね。

 

欅坂46平手友梨奈さんと今泉佑唯さんですの公開処刑の画像です。

出典:http://toriizaka46.jp/

平手さんが写真に写った角度なのでしょうか、一番大きく見えてしまいますね。

そしてやっぱり齋藤さんの顔が小さい・・・。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

芸能人編

横澤夏子さんと齋藤飛鳥さんの画像。

こちらは2017年4月15日に行われた女性ファッション雑誌「Sweet」のイベントに齋藤飛鳥さんが出演した際、MCを務めた横澤夏子さんと並んだ際の画像です。

横澤さんは顔が大きいことで有名で話題となっていますが、本当に一目瞭然ですね・・・。

横澤さんがかわいそうすぎます・・・。

そして齋藤飛鳥さん、顔が小さくて本当可愛くお人形さんみたいですね・・・。

 

キンタローさん。

出典:https://sizeblog.net/

こちらは乃木坂46がイベントを行った際、キンタローさんがゲスト出演し、自ら齋藤飛鳥さんの隣に並び、自発的に公開処刑された際の画像です。

 

この差は凄いですね。

見た瞬間吹いてしまいました・・・。笑

キンタローさん、度胸があります!

 

まとめ

いかがでしたか?

齋藤飛鳥さんの簡単なプロフィールと小顔についてまとめてみました。

日本女性の平均より4-5cmも顔が小さいというだけでも驚きでしたが、やはり他のメンバーさんや芸能人の方達と比較すると本当にどれだけ顔が小さいのかが分かりますね。

顔も小さく可愛く、まさにアイドルになるために生まれてきたような齋藤飛鳥さん。

今後ますますの活躍も楽しみですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です