齋藤飛鳥の経歴は?実は子役の時から芸能活動をしていたって本当?!出身小学校・中学・高校・大学も調べてみました!


現在乃木坂46の中心メンバーとして大活躍中の齋藤飛鳥さん。

アイドル界最小クラスの小顔とも言われており、メンバーや他の芸能人と並んでも一回り顔が小さい事でもかなり騒がれています。

齋藤飛鳥さんは乃木坂46の1期生オーディションに見事合格してアイドルデビューされましたが、実は子役出身でもあったことはご存知でしょうか。

そんな齋藤飛鳥さんの経歴、そして出身中学・高校についても調べてみました!

Sponsored Link

齋藤飛鳥のプロフィール

出典:シネマカフェ

名前:齋藤飛鳥(さいとう・あすか)

愛称:あしゅ・あしゅりん・あすか

生年月日:1998年8月10日

出身地:東京都葛飾区

血液型:O型

身長:158cm

事務所:乃木坂46合同会社

本当にお人形さんのように可愛らしいですよね~。

表現が古くてすみません・・・(>▽<;; アセアセ

 

齋藤飛鳥の出身地と家族構成

1998年8月10日(2018年12月現在20歳)の齋藤飛鳥さんは、東京都出身です。

ご家族は父・母2人いて5人兄弟です。

お兄さん2人に「鳥」の字が含まれていることから、父親から「飛鳥」と名付けられたそうです。

なので、齋藤飛鳥さんは本名ということになります。

 

そして母親がミャンマーの方なので、齋藤飛鳥さんはミックスということになります。

ミャンマー人の国民性は陽気で楽しく穏やかな方が多いようです。

お母さんもとても陽気な方のようで、2人いるお兄さんのうち一人もお母さん似の方は性格も似ていて明るいようです。

もう片方のお兄さんは飛鳥さんのようにクールで物静かなタイプのようです。

お父さん似なのでしょうか・・・。

 

それにしても齋藤飛鳥さんが混血だと言われないと全然分からないですよね。

純日本人に見えてしまいます。

 

齋藤飛鳥の出身小学校・中学・高校は?!

齋藤飛鳥さんの出身小学校は葛飾区立上千葉(かみちば)小学校です。

そして中学校は葛飾区立双葉中学校へと進学をされています。

小・中学校共に吹奏楽部に所属していたそうです。

ですが齋藤飛鳥さんが中学1年の時、乃木坂46一期生オーディションに見事合格した後、芸能活動のため吹奏楽部は退部されたそうです。

その後は芸能活動に専念され、現在のように乃木坂46の中心メンバーとして頑張っていらっしゃるのですね。

 

そしてこちらが中学校の卒アルの写真です。

出典:http://jiyuubito21102.com

今と全然変わらない可愛らしさですね。

 

齋藤飛鳥さんは中学卒業後は、通信制の高校に通われました。

通信制の高校に進学していただけに、高校生活の情報は殆どありませんでした。

インターネット上では齋藤さんの出身校を東海大浦安高校とするものもありますが、中学1年の時から乃木坂46として芸能活動をされており、徐々に忙しくなってきている時に千葉県の高校に進学するのは少し現実的ではない気がするので、東海大浦安高校ではないのかなと思います。

 

そして大学ですが、大学へは進学せずに芸能活動に専念されています。

高校時代には乃木坂46のグループ活動のほか、モデルや女優としても人気を博していますしグループ内でも上位人気メンバーなのでかなり芸能活動も忙しく学業と仕事の両立が難しいと考えたのかもしれませんね。

それにアイドルになるのも夢だったようなので、夢を選択したのでしょう。

 

齋藤飛鳥は子役もしていた!?

斎藤飛鳥さん、実はかなり内向的な性格だったそうで、特に幼少期の頃は外出すると一言もしゃべらないという人見知りっぷりを発揮していたそうです。

そんな齋藤飛鳥さんを見かねたのでしょうか、齋藤飛鳥さんは2007年頃から子役としてテレビに出演されていました。

2007年というと9歳頃で、小学校3-4年生あたりでしょうか。

テレビ東京のはんにゃとフルポンの番組でピラメキーノのコーナーの子役恋物語・シーズン22にも出演されていました。

出典:geinou-navi.com

当時の所属事務所は山王プロダクションなので、乃木坂のオーディションに受かってから移籍されたのですね。

そうすると、齋藤飛鳥さんは乃木坂1期生の22名の中でも最年少のメンバーでしたが、芸歴は他の方々より長いという計算になりますね。

恐るべし!∑q|゚Д゚|pワオォ

Sponsored Link

齋藤飛鳥:乃木坂46での活躍

子役を経て2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに参加された齋藤飛鳥さんは、西野カナさんの「if」を歌って合格されました。

 

そして2012年2月22日に乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たし、8月22日発売の3rdシングル「走れ!Bicycle」のカップリング曲「海流の島よ」で初のセンターを務められました。

こちらが初センターを務めた齋藤さんの画像になります。

出典:http://blog.livedoor.jp/

そしてその後、2015年1月にはファッション氏『CUTiE』で初の単独表紙を務め専属モデルに抜擢されます。

2016年7月に「少女のみる夢」で星野みなみさんとテレビドラマ初主演。

出典:https://ameblo.jp/artmis2015ym/entry-12169143941.html

そして2018年には映画「あの頃、君を追いかけた」でヒロインを務めます。

出典:PR Times

その他にも写真集も好調ですし、今は乗りに乗っている感じですね!

 

ドラマや映画等でも活躍されていますが、齋藤飛鳥さんは小顔ということでもよく話題になります。それに関する記事も是非併せてご覧ください。

齋藤飛鳥はハーフで顔がめっちゃ小さい?!顔の大きさと公開処刑してきた芸能人の方々を画像入りでまとめました!

 

まとめ

いかがでしたか?

乃木坂46の齋藤飛鳥さんの経歴や出身小学校・中学・高校についてまとめてみました。

齋藤飛鳥さんは9歳頃から芸能活動をしていたので、何気に10年以上の芸歴があることが分かりました。

その後乃木坂46に入ってからの快進撃がすごいですね!

今後もグループとして、そして個人として齋藤飛鳥さんがどのような活躍をされていくのかがとても楽しみです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です