森七菜:「天気の子」の声優に!出身中学・高校と経歴は?第2の広瀬すずと言われているけど昔の広末涼子にも似てる?!画像検証!


新海監督の3年ぶりの新作映画「天気の子」が2019年7月に公開されることが決定し、声優として「醍醐虎汰朗」さんと「森七菜」さんが出演することが決まり注目を浴びています。

そんな中、森七菜さんはまだ高校2年生の17歳で2016年にスカウトで芸能界デビューされた新人女優さんです。

そして演技力にも定評があり、演技派として注目されている若手女優さんでもあります。

そんな森七菜さんのプロフィールや経歴、出身中学・高校、そして第2の広瀬すずと言われている背景や広末涼子さんにも似ている気がするので画像も含めて検証してみました!

Sponsored Link

森七菜さんのプロフィールと出演経歴

出典:アーブル

名前:森七菜(もり・なな)

生年月日:2001年8月31日

出身地:大分県(大阪府生まれ)

身長:154cm

血液型:A型

趣味・特技:動画作り、ピアノ、ダンス

職業:女優

ジャンル:テレビドラマなど

活動期間:2016年~

所属事務所:アーブル

公式サイト:森七菜プロフィール

将来の夢:脚本家「坂元祐二」氏の作品に出演すること

透明感があり可愛らしい方ですね。

 

脚本家「坂元祐二」氏についてはこちらの記事もご覧ください。

脚本家・坂元裕二の経歴と代表作は?妻は女優「森口瑤子」で馴れ初めは?

 

森七菜さんの経歴

森七菜さんの芸能界入りのキッカケは、中学3年生だった2016年の夏休みに家族で食事に出かけた時、大分県のお店でスカウトされたそうです。

東京や大阪などの大都市だったらスカウトは多々ありそうですが、大分県で家族で食事をしていた際にスカウトされるってすごい運ですよね。

 

その後現在所属している事務所『アーブル(Arbre)』に所属後すぐ、行定勲氏がメガフォンをとったネスカフェのWebCMのオーディションに合格し芸能活動を開始されました。

こちらがそのWebCMの動画で役柄は「加藤あい」さんの中学時代。(01:51~02:18のあたりです)

その後、2,017年6月に「園子温」監督のオリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」で後半から登場するヒロインの少女・アカリ役に抜擢され、本格的に女優デビューを果たしました。

ちなみにこのドラマのオーディションは森七菜さんが事務所に所属してからわずか1ヶ月半後に行われたものだったそうなので、ものすごい強運の持ち主ですよね。

 

その後はコンスタントに何かしらの役でドラマや映画に出演されています。

映画

2019年7月公開予定

『天気の子』(監督:新海誠)ヒロイン 天野陽菜 役

2019年公開予定

『Last Letter』(監督:岩井俊二)岸辺野颯香 / 遠野裕里(高校時代)役 <二役>

2019年公開予定

『地獄少女』(監督:白石晃士)市川美保 役

2017年7月22日

『心が叫びたがってるんだ。』(監督:熊澤尚人)仁藤菜月(中学時代)役

ドラマ

2019年1月

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ)堀部瑠奈 役

2018年11月

「獣になれない私たち」(日本テレビ)#5 清水千春 役(回想)

2018年8月~

連続ドラマW「イアリー 見えない顔」(WOWOW)レギュラー 中尾みすず 役

2018年5月

「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(NHK)#4~6 山下未希 役

2018年5月

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(テレビ東京)#7 永田マチコ 役

2017年10月~

「先に生まれただけの僕」(日本テレビ)レギュラー 一ノ瀬由衣 役

2017年6月~

「東京ヴァンパイアホテル」(Amazonプライム・ビデオ)#8~10 アカリ 役

2018年の秋ドラマ「獣になれない私たち」に出演された際には、視聴者から下記のような反響を得ています。

 

また、2019年公開予定の岩井俊二監督による映画「Last Letter」にオーディションに勝ち抜いて出演を決めています。

プロデューサーの川村元気さんは、森七菜さんのことを下記のように語っています。

自信のある新人ですね。岩井監督が『この子しかいない。』と選んだのが彼女だった。

僕も、15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい才能。

そして森七菜さんは、上記の通り2017年から本格的に映画やドラマなどに出演されていますが、デビューして半年でオーディションに次々と勝ち抜いていった事から「オーディションにめっぽう強い15歳」としてYahoo!ニュースでも紹介されているほどなのです。

 

強運の持ち主でもあると思いますが、やはり実力もあるのだと思います。

そして今回はご自身の演技力が認められて声優にも挑戦される訳ですから、まだ17歳の森七菜さんの今後の活躍が楽しみですね!

 

森七菜の出身中学と高校は?

森七菜さんの出身中学や現在通われている高校について調べてみましたが、ほとんど公表されていませんでした。

森七菜さんが中学3年生の2016年の夏休みに大分県の飲食店で家族と食事をされた際にスカウトされていることから、大分県内の中学校に通われていたことは推定できます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

事務所の近くを社会見学しました③ #築地 #築地本願寺 #建物の中も見学しました #東京観光 #社会見学 #もりなな #森七菜 #tsukiji #temple #tokyo

A post shared by 森七菜 (@morinana_official) on

そして中学卒業後の進学した高校について。

ネット上では芸能活動をしており芸能コースがある堀越学園か日出高校ではないかと噂されていますが、まだ15歳だった中学3年生の時にデビューしてまだ日も浅く、親としては娘を一人上京させるようなことはしないのではないかと思います。

またWikipedia上では「大分県出身・在住」とあることから、高校も大分県内の高校に通われていて恐らく仕事がある度に上京しているのだと推測します。

あるインタビューの際に下記のようなやりとりがありました。

インタビューアー:「高校2年生になって1ヶ月少々経ちましたが、今年度の目標ってありますか?

森七菜さん:「『東京に通ってるとは感じさせない成績を取る!』っていうのが、学生としての1番の目標です。」

引用元:ザテレビジョン

ネット上の情報によると、仕事の度に東京に出てきてマネージャーさんの家に泊まり仕事をこなしているそうです。

そして仕事の合間に事務所内で勉強をし、スタッフさんが順番で家庭教師をすることもあるそうですよ。

お仕事と学業、両方頑張っていらっしゃるのが伝わってきますね!

青春は人生で1回だけなので、仕事はあまり詰めすぎないようにし高校生活もちゃんと謳歌して欲しいですね。

Sponsored Link

森七菜は第二の「広瀬すず」?若い時の広末涼子にも似てる!

森七菜さんは前述の通り、プロデューサーの川村元気さんから「広瀬すずさん以来の才能」と言われていることから、第二の広瀬すずさんと期待されています。

この2人、外見も似ているのか画像を比較しながら検証してみたいと思います。

髪型が似ているのと、透明感があることから「似ている?!」と言われているのだと思います。

また、お2人とも若い演技派女優ということで「似ている?!」とされているのかも知れませんね。

個人的にはそこまで似ているようには感じませんでしたが、皆さんはどう思われますか?

 

ブログ主は反対にこの下記写真が、若い頃の広末涼子さんに似ていると思いました。

出典:HUSTLE PRESS

出典:Twitter

やはり広末涼子さんも若い頃は彼女が持っていた透明感で注目されていたのでそこも似ているのかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

デビューされてからまだ2年余りですが、大分県の飲食店でスカウトされ、所属後すぐにWebCMのお仕事をされたり、数々のオーディションに勝ち抜いていらっしゃったりものすごい運の持ち主なんだなと思いました。

そしてやはり勝ち抜かれてきたということはそれだけ演技力もあるのだと思います。

まだ17歳と若いですし、今後の伸びしろや活躍が本当に楽しみですね。

そして声優としてはどういった面を見せてくれるのかも楽しみです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です