Youtuber:『アバンティーズ』エイジがサイパンの海にて22歳で事故死!事故はいつどこで起こり死去の原因は高波?!


人気4人組YouTuberユニット『アバンティーズ』のエイジさんが2019年1月1日に、休暇滞在先のサイパンで亡くなられたという訃報を所属事務所のUUUMが1月4日に発表しました。

この突然の訃報に「どっきり?!」「嘘でしょ?!」「信じられない」という反応が多いようです。

そもそも『アバンティーズ』とはどういったユニットでエイジさんはどういう方だったのでしょうか。

そしてエイジさんの死去の信憑性、そしてどのようにして亡くなられたのかについて調べてみました。

Sponsored Link

YouTuber:『アバンティーズ』とは

YouTubeユニット『アバンティーズ』とは、幼稚園からの同級生で、そらちぃ、ツリメ、エイジ、リクヲの4人組ユニットでした。

こちらが4人の画像で、左からそらちぃ、ツリメ、リクヲ、エイジです。

出典:Wikipedia

ユニット名:『アバンティーズ』

メンバー:そらちぃ、ツリメ、リクヲ、エイジの4人

居住地:埼玉県

公式サイト:UUUM

チャンネルID:avntisdouga

活動期間:2011年~

登録者数:114万人以上

総再生回数:4億3374万回以上

所属事務所:UUUM

全員が埼玉県出身で、中学生の頃からYouTubeにて動画投稿を始め、最初の動画はAKBドラマのパロディだったようです。

Wikipedia上では活動期間が2011年~となっているので、恐らくメンバーが中学3年生の頃から動画投稿を始められたのだと推測します。

当初のメンバーは16、7人ほどで主に学校の仲間内で見せるためだけの動画だったそうですが、高校に入ってからは8人程になり、それぞれの進路に向かうため一度活動を休止していた時期もあります。

そして高校卒業後、YouTuberとして真剣に活動する事に共感した現在の4人に再編成され活動をされてきました。

 

ちなみにユニット名『アバンティーズ』とは、メンバー4人の家の近くのスーパー「アバンティ」の語尾に複数形なる「ズ」を付けただけのようです。

何となく親しみやすいネーミングですよね。

そして彼らはやってみた系、どっきり、実験といった動画を中心に投稿していました。

結構笑えますね。

 

エイジさんのプロフィール

出典:BIGLOBEニュース

名前:エイジ

本名:秋山英○(?)(エイキとおっしゃるようで「キ」の漢字は分りませんでした。)

生年月日:1996年10月30日~2019年1月1日

血液型:A型

身長:176cm

体重:68kg

職業:YouTuber、学生

特技:動画編集

エイジさんは『アバンティーズ』では企画メイン編集を行い、メンバーの中でもしっかり者とされ、赤髪が特徴的な方でした。

そして動画ではユニットのリーダーであるそらちぃさんに代わって場を仕切る事が多かったようです。

高校卒業後は大学へとは進学せず、YouTuberとしての活動を続けていくという将来を見据え、グラフィック系の専門学校に通われていました。

さすがしっかり者で編集を行っていらっしゃっただけありますね。

 

そして本名についてですが、こういう形で知るのは残念ですが「あきやま・えいき」さんで間違いなさそうです。

まだ22歳の若さで逝かれたというのは本当に残念でしかたがないですし、残されたご家族やメンバーもお辛いでしょうに・・・。

Sponsored Link

エイジさんの死の信憑性と死因は?

エイジさんの死は残念ながら「どっきり」ではなく事実のようです。

2019年1月1日午前0時に自らのTwitterに「あけおめ~」と投稿されておりましたが、その数時間後に今回の事故が起こってしまったようです。

また、所属されているUUUMも下記のように声明を発表されています。

出典:https://tr.twipple.jp/t/21/1080997332479406080.html

エイジさんの死因は上記の通り、元旦に休暇旅行先のサイパンのバードアイランド沖において浅瀬で高波にさらわれてしまい溺死されてしまったそうです。

このバードアイランドはサイパンの北東部に位置する観光名所で、素晴らしい景色を味わうことが出来るスポットとして有名のようです。

バードアイランドは石灰石で出来た小さな無人島で上陸することは出来ず、そのため多くの鳥達がこの島に集まっていることから「バードアイランド」と呼ばれるようになったそうです。

バードアイランドの対岸に整備された展望台が設置されており、そこからの画像が下記の通りです。

出典:http://guam-saipan.com/saipan/bird.html

出典:http://guam-saipan.com/saipan/bird.html

こんな素敵な場所で休暇を楽しまれていたエイジさんが22歳という若さで事故死され、本当に残念でならず、ただただご冥福を心から祈るばかりです。

 

ちなみにご葬儀は近親者のみで行われ、所属事務所UUUMではお別れ会を予定されているそうです。

UUUMの発表にある通り、「あまりに突然の訃報に、関係者一同、未だ受け止めきれておりません」というのは事務所関係者のみならず、『アバンティーズ』のメンバーやファン達皆に言えることですね・・・。

 

まとめ

22歳という若さで不慮の事故でこの世を去られてしまったエイジさん。

まだまだやりたいことが沢山あり、しっかり者のエイジさんは将来設計もちゃんと考えて沢山の夢も持たれていたと思います。

それが今回の事故により全て失われ、残されたご家族やメンバー、関係者やファンは本当に悲しみの中にいらっしゃることは簡単に察することが出来ます。

 

ただただ、エイジさんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です