杉本宏之のプロフィール、経歴、年収はいくら?実はバツイチ子供ありで深キョンとの馴れ初めは?


2019年1月7日に配信された「スポニチアネックス」で女優・深田恭子さんに現在真剣交際中の新恋人がいることが報じられました。

そのお相手というのが、シーラホールディングス会長の若手企業家・杉本宏之さんという方です。

この杉本宏之氏というのがものすごい経歴の持主らしく、「時代の寵児」とも呼ばれ話題にもなった方でした。

杉本氏のプロフィールや経歴、年収はどの位あり、深キョンとの馴れ初めはどうだったのでしょうか。

そして実は離婚歴もあり子供もいるそうなので、そこについても調べてみました。

Sponsored Link

杉本宏之氏のプロフィール

出典:GOETHE

名前:杉本宏之(すぎもと・ひろゆき)

生年月日:1977年6月25日(2019年1月現在41歳)

出身地:神奈川県

血液型:A型

職業:起業家(株式会社シーラホールディングス取締役会長)

趣味:筋トレとワインをたしなむこと

特技:ラップ

好きな食べ物:アンブレラのカレー

杉本氏が取締役会長を務めている「株式会社シーラホールディングス」とはどういった会社なのかも調べてみました。

主に事業内容は不動産売買賃貸管理及び仲介をされているようで、本社は東京・広尾にあります。

そしてグループ会社は7社あり、売上高は200億円を超えているようで、41歳にしてそんな会社の取締役会長ですからすごいやり手なのが伝わってきますね。

 

杉本宏之氏の経歴が波乱万丈すぎる!!!

杉本さんの経歴が結構すごいのです。

まさに波乱万丈の人生です。

 

杉本さんは神奈川県でお生まれになりますが、まだ4歳の時父親が不動産業で事業に失敗し、それまでの平穏な生活が一転し、6畳一間の風呂無しアパートで極貧生活を強いられたそうです。

川崎市内のアパートで生活していましたが、給食費が払えないほどの貧しい生活だったそうです。

そして中学生の時に母親が他界されてしまいます。

幼少期から多感期にかけて本当に苦労されていたのが伺えますね。

 

そして高校は「川崎市立 川崎総合科学高校」に入学・卒業されます。

ちなみにこの「川崎市立 川崎総合科学高校」の偏差値4859位で、生徒自身が学びたい学科を選択する事ができ、資格の取得や就職を目指しているエンジニア・クリエイター系、大学や専門学校への進学を目標とした進学サポート系に分かれているそうです。

従ってかなり専門の知識が身に付き資格も得られる学校のようです。

ただ課題等はかなり多いみたいですが・・・。

やはり幼い頃から貧困生活をしてきた杉本さんには将来に対するビジョンもしっかりしておりこの学校で専門的なことを沢山学ばれたのではないでしょうか。

 

杉本さん、この高校時代に父親と取っ組み合いの喧嘩をし、実の父親から刃物で腕を刺されるという事件にまで発展したそうです。

これは結構きわどいですよね・・・。

この壮絶な経験がきっかけで将来を真剣に考え、杉本さんご本人の中で何かが変わったそうです。

 

そして高校卒業後は奨学金で専門学校に進み、宅地建物取引士の資格を取得後中退。

その後1997年に完全歩合制の投資用ワンルーム販売会社に就職されます。

そしてこの初任給の半分を父親に持っていかれ父親は蒸発されたそうです・・・。

この父親の行動はクズですし、もう1人しかいない親から裏切られたのと同時に蒸発していなくなったら精神的にもかなり辛い思いをされたのが簡単に想像できます。

 

この後社会人になってからはかなり働かれ、完全歩合制だったのも相俟って年収は2000万円を超えるトップ営業マンに上り詰めたそうです。

そしてここで5年の社会人経験を積んだ後、2001年12月に「株式会社エスグラントコーポレーション」を設立されます。

 

2005年12月には業界史上最短且つ最年少で株式上場を果たします。

実にこの時杉本氏は28歳の若さで当時の資産は100億円以上。

1本100万円もするロマネ・コンティを一気飲みしたこともあったくらい羽振りが良かったそうです。

そりゃそうなりますよね。。。(;´∀`)…うわぁ…

 

上場後、ワンルームマンション事業に加え、事業用不動産の売買、不動産ファンド等も手掛け順調に売上高を伸ばしましたが、2008年のリーマンショックで煽りを受け、翌2009年3月に会社は倒産し、400億円の負債を抱えてしまいます。

その時、自分の行動から信頼していた人が去っていったことや、意外な人が手を貸してくれたことがキッカケで、人との縁を大切にすることになったそうです。

 

その後、杉本氏は再度企業を決意されます。

これってものすごい精神力ですよね。

通常なら一度こんなに大きな失敗を経験したらなかなか這い上がれないでしょうし再度起業しようとは考えないと思います。

根っからの起業家だったのかもしれませんね。

 

2010年に改めて会社を設立し、それが現在代表取締役会長を務める「株式会社シーラホールディングス」です。

会社名

株式会社シーラホールディングス

設立登記

2009年3月3日

取締役会長

杉本 宏之

代表取締役社長

湯藤 善行

資本金

2億6,917万8千円

事業内容

不動産売買、賃貸、管理及び仲介

所在地

東京都渋谷区広尾1-1-39

恵比寿プライムスクエア7F

グループ会社

株式会社シーラ

株式会社スタームービング

トラスティーパートナーズ株式会社 等

 

現在は前述の通りグループ会社が7社を経営しており、売上高も200億円を超えるところまで成長しているようです。

一度は失敗したものの、そこで学びを経て再度チャレンジして成功を収めているのですね。

すごいですね。

 

杉本宏之氏の年収

杉本宏之氏の年収はいくらくらいあるのでしょうか。

現在は前述の通り、売上高200億円もある「株式会社シーラホールディングス」の取締役会長を担っているので結構貰っていると思います。

ただ、公表はされていないため実際いくら貰っているのかは分りませんが、調べたところ現在の年収は少なくとも1億円はあると言われているようです。

不動産や会社の株とかも持っていると思われるので、資産も結構持っていらっしゃいそうですね。

Sponsored Link

杉本宏之氏の離婚歴と子供について

今回女優・深田恭子さんとの熱愛報道が出ましたが、実は杉本宏之氏には離婚歴があるそうです。

現在41歳なので、年齢を考えれば離婚歴があっても全然不思議ではないですよね。

 

杉本氏ご自身も一般人なので元妻とお子さんの情報が殆どないので名前や年齢といった詳細なことは分かりませんが、子供は女の子が1人いらっしゃるようです。

杉本氏はご自身の著書30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由』にて下記のように記しています。

『私が妻を怒鳴るのは、この夜だけのことではなかった。

私自身、まだまだ精神的に未熟だった。

妻の心配をシャットアウトして「仕事のことで俺に話しかけないでくれ」と拒絶することしかできなかったのは、今ではとても後悔している。

会社が坂道を転げ落ちるような苦しさに直面していた私にとって、離婚は少なからず衝撃的な出来事だった。

ことに、まだ2歳のかわいい盛りだった娘との別れは辛かった。

家庭という歯車を失って、酒量もますます増えていった。

この離婚を境に、私はさらなる奈落の底へと落ちていくことになる。』

引用:「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」

出典:Amazon

2008年当時お子さんは2歳だったので、娘さんは2019年現在で13歳前後になっていることになりますね。

元奥さんとの離婚を境に、リーマンショックの煽りから会社も坂道を転げ落ちるような苦しさに直面されたので杉本氏にとっては本当に辛い時期だったことが察せますね。

 

深田恭子さんとの馴れ初め、交際の真実は?

これまで深田恭子さんは「恋多き女」としても有名で過去には五十嵐麻朝さん、YOSHIKIさん、清水良太郎さん、齋藤祐樹選手、伊藤高史さん、内田朝陽さん、玉木宏さん、東山紀之さん、滝沢秀明さん等、主に芸能人の方々とお付き合いされてきました。

出典:シネマトゥデイ

そして最近ではKAT-TUNの亀梨和也さんとお付き合いされていたことが記憶に新しいですが、スポニチアネックスによると亀梨さんとは2018年10月頃には別れていらっしゃるようです。

そして杉本氏との出会いが2018年11月頃とされています。

出会いは昨年11月頃。本紙の取材では亀梨とは10月頃に別れており、友人の紹介だった。

もともと杉本氏が深田のファンだったことに加え、都内にある互いの自宅マンションが徒歩数分のごく近距離だったこともあり、すぐに急接近。“恋多き女”としても知られる深田だが、周囲は「これまでの恋人はみんな芸能人で、世の中を自分の腕力で動かしている男性との出会いは新鮮で刺激的だったようです」と話している。

参照:http://news.livedoor.com/article/detail/15835786/ 

そして現在交際2ヶ月で、お正月には双方の親族へ挨拶に訪れ、将来を見据えた交際であるとも謳っています。

 

個人的に「まだ交際2ヶ月で双方の親族へ挨拶に行くだろうか?」と疑念に思うところはありますが、深田さんも既に36歳ですので結婚を急いでいるとも解釈しようと思えば出来ますよね。

 

ただ、この交際が発表された8時間後には深田恭子さんの事務所が交際を否定する声明を発表されています。

2019年1月から新しくTBS主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が始まるのでその宣伝という見方もあるようです。

この可能性も否めませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今日報じられた深田恭子さんのお相手とされる杉本宏之氏についてまとめてみました。

杉本氏の凄まじい波乱万丈人生については本当にびっくりしました。

そして何度も辛い経験を繰り返ししてもただでは起き上がらずに再度挑戦する精神力の強さと必ず成し遂げるという強さにはただただ尊敬するのみです。

 

深キョンとの真剣交際の有無は分りかねますが、もし本当なのであれば深キョンさんにも素敵なお相手が見つかって欲しいですし、杉本氏にも幸せになっていただければいいなと思います。

これについては静かに見守っていこうと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です