三船海斗のプロフィールや出演作・経歴は?現在は明治大学に在学中で出身高校や彼女の有無も調査!


皆さん、三船海斗さんという俳優さんをご存知でしょうか。

三船さんは子役時代から芸能界で活動されており、2019年1月から始まる3A組-今から皆さんは、人質です-』に出演が決定しました。

そして2019年に活躍するであろうと言われている若手俳優さんです。

そんな三船海斗さんのプロフィールや出演作と経歴、出身高校そして現在は明治大学に通われていると噂になっているのでその真相についても調べてみました。

また、彼女さんもいらっしゃるのでしょうか。

三船さんについてまとめました。

Sponsored Link

三船海斗のプロフィール

出典:gooニュース

名前:三船海斗(みふね・かいと)

生年月日:1998年12月18日(2019年1月現在20歳)

出身地:高知県

身長:178cm

体重:61kg

職業:俳優

所属事務所:アミューズ

特技:サッカー

好きな食べ物:カルパス、ラムネ、明太子、ラーメン、すき家の豚丼。

嫌いな食べ物:梅干、ゴーヤ 

三船さんのデビューは三船海斗さんが小学校6年生の時だったようです。

ということは、2010年頃でしょうか。

小学校6年生の時に秋田県にある父親の実家に父親と一緒に帰省していた際、高知に残った母親が応募書類を勝手にアミューズに送り、大阪に面接に呼ばれ合格しデビューとなったようです。

恐らくお母さんも自分の息子のイケメン具合に自信を持っていたからこそ応募したんでしょうね。(笑)

あとは周りの方々から「芸能人になれるわ!」といったような後押しもあったのではないでしょうか。(笑)

 

三船海斗の経歴と出演作

前述の通り三船海斗さんは小学校6年生の時にアミューズに所属しデビューを果たします。

その後、最初に注目されたのは2012年に放送された「サントリー烏龍茶」のCMでした。

そのCMがこちらです。

上記CMで宮崎あおいさんと共演しているのが、中学生の三船海斗さんになります。

三船海斗さんが年上の女性、宮崎あおいさんに、

『バラの花束のつもり。。。』

と、一言。

可愛いですね~。

母性本能がくすぐられますね。笑

 

2013年にはローソンCM「ゲンコツメンチ篇」に出演。

同年に映画「だいじょうぶ3組」にも出演されました。

 

そして2014年にはベネッセ「進研ゼミ 高校講座」のCMに起用されます。

このCMでは歌手で女優の石井杏奈さんと共演されていますね。

 

また、同年GLAY「疾走れ!ミライ」のPVにも出演されています。

この曲はテレビ東京系アニメ「ダイヤのA」のオープニングテーマにもなった曲ですね。

この頃三船海斗さんは16歳頃でしょうか。

まだ幼いあどけなさが残っていますね。

 

2017年には綾瀬はるかさん主演ドラマ「奥様は取り扱い注意」の第4話に大学生犯人役の1人として出演されています。

翌2018年には映画「ママレード・ボーイ」にも出演されたそうです。

どの役なのか調べてみましたが、ちょっと分らなかったので今度この映画を見る機会があり分った際には追記したいと思います。

 

毎年CMやドラマ、映画と活動の幅を広げてこられて実績を作ってきたのが見受けられます。

まだちょい役かもしれませんが、今後活躍が期待できそうな方なのが分りますね。

Sponsored Link

3A組-今から皆さんは、人質です-』に出演

そして今年2019年1月には前述の通り3A組-今から皆さんは、人質です-』中尾蓮(なかお・れん)役で出演が決定されました。

何でも3年A組の生徒役は300人以上の中からオーディションで選ばれたそうなので、各役倍率が高い中勝ち抜いてこられた方々が演じられる訳ですね・・・。

そんな中、三船海斗さんが演じる「中尾蓮」役はバイクとバイトに明け暮れるクラスの人気者という設定のようです。

「クラスの人気物でワイワイしている性格の中に、実は強い芯がある人物。クラスのグループ内では流さたりするけど、正義感もあり、客観的にクラスを見ている部分があったり、大人っぽい一面もある魅力的な男子。そんな中尾蓮という人物の性格を表現したい」

と、語っていらっしゃいます。

また、今回のドラマ「3年A組」が自分の代表作と言えるくらいの気持ちで臨む!と意気込まれています。

生徒は30人もいるので台詞の在る無しに関係なく個々が発する存在感や表現での演技力で是非頑張って頂きたいですね。

三船海斗さんがどのように30人の生徒の1人、「中尾蓮」を演じられるのか、楽しみです。

 

三船海斗の出身高校と大学は?!

三船海斗さんの出身高校ですが、Twitter上で同じ高校の人のつぶやきやサッカー部の試合結果などから恐らく「高知学芸高校」ということが判明しています。

そして特技としてサッカーとあげているくらいですので、恐らくこのTwitter上に載っている「三船海斗」さんは同一人物だと推定できます。

 

高校が大体判明したところで、気になるのは学校の偏差値です。

調べてみたら偏差値は65位でした。

結構高いですよね。

高知県では偏差値ランキング3位でした。

三船海斗さんはサッカーも出来る訳ですから文武両道なのが分りますね。

 

さて、三船さんが進学された大学についてですが、「明治大学」というのがネット上では噂になっていました。

高知県の高校を卒業後、東京の大学へ通うのと芸能活動に本腰を入れるということで上京していることは可能性大だと思いますが、「明治大学」に通われているという決定的な証拠はありませんでした。

通われていた高校の偏差値が65で、明治大学の偏差値が55~62.5なので三船海斗さんが通われていても全然普通ですよね。

 

いずれにせよ大学には進学されているようで、2018年8月の時点で大学2年生というインタビュー記事はあり、大学には行かれているようですね。

通われている大学について新しく情報等がありましたら追記したいと思います。

 

三船海斗の彼女は?!

イケメン!ということで三船海斗さんに彼女はいるのかネット上で調べましたが、現時点では彼女の噂はありませんでした。

現在は大学生と俳優業を「二束のわらじ」を履いて活動されているので彼女を作っている暇は無いのかもしれませんね。

 

ただ、噂によると「小学生の頃から彼女がいた」「彼女がギャルだった」といった話がありました。

子供の頃から整った顔だったことが容易に想像が付くので幼い頃からかなりモテたのではないでしょうか。

それに高校時代はサッカーもされていた上に芸能活動もされており、周りは放っておかなかったのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか。

三船海斗さんのプロフィール、経歴、出身高校と大学、彼女がいるのか否かについてまとめてみました。

今月スタートのドラマ3A組-今から皆さんは、人質です-』ではどのような演技を見せてくれるのか、そしてこれからの活躍も楽しみの俳優さんですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です