爆毛赤ちゃん「babychanco」の名前は?人気爆発でPanteneのCMにも起用され近藤サトと共演するって本当?画像あり!


2018年に爆毛赤ちゃんのお母さんがインスタグラムに写真や動画を投稿したことがキッカケで瞬く間に日本国内のみならず海外でも有名になった赤ちゃんをご存知ですか?

実はその「爆毛赤ちゃん(babychanco)」がPanteneのCMに起用され近藤サトさんと共演することが分りました。

この「爆毛赤ちゃん(babychanco)」とはどういう子で名前は何なのか。

そしてPanteneのCMはどういったものなのか画像と動画を含め調べてみました。

Sponsored Link

「爆毛赤ちゃん(babychanco)」とは?

「爆毛赤ちゃん(babychanco)」とはその名の通り爆毛なのです。(笑)

カツラをかぶっているとかではなく、地毛で爆毛なのです。

 

もう少し詳しく説明すると、普通の赤ちゃんの髪の毛の伸びるスピードを遙かに超えた速度で髪が伸び、生後4ヶ月で顔よりも頭の方が大きく見えるほど髪の毛がフサフサしているのがこの「爆毛赤ちゃん」ことBabychancoちゃんです。

 

こちらがbabychancoちゃんの生後4ヵ月のインスタ画像です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

滑り台もたれてみました🐘 #baby#hair #爆毛 #4ヶ月#4months #爆毛baby

A post shared by 髪記録 / hair diary (@babychanco) on

すごいですよね!!!

 

ちなみにこちらが生後5日の画像だそうです。

生まれた時から結構髪の毛がフサフサで、いい感じのもみ上げ具合ですね。

そしてこれから4ヶ月でものすごい伸びましたね!

 

私も息子がいますが、生まれたときは本当に少ししか髪の毛がありませんでしたが、髪の毛の量は4ヶ月経っても大して変わりませんでした。

そして6ヶ月になってやっと頭の上に髪の毛が生え、気持ち伸びてきてキューピーちゃんになった感じでした。

出典:オビツ製作所

なので、4ヶ月でこの髪の毛の量は本当に度肝を抜かれた気分です。笑

 

「爆毛赤ちゃん(babychanco)」の名前は何?

「爆毛赤ちゃん(babychanco)」の本名は残念ながら公表はされていません。

赤ちゃんのお母さんがインスタグラムに投稿して有名になったので、その際に使われていた「babychanco」というユーザーネームが知れ渡り、海外でも「babychanco」として紹介されています。

 

ですが、お母さんの名前は公表されていました。

「加納真実(かのう・まみ)」さんという方のようです。

「加納真実(かのう・まみ)」で調べてみると、Wikipedia上には

加納 真実(かのう まみ)は、日本の舞台俳優女優)、パフォーマンスアーティストパントマイムアーティスト大道芸人

出典:Wikipedia

と、出てきますが、「爆毛赤ちゃん」は関西に住む加納真実さんという方なの、全くの別人でした。

出典:がらくたクリップ

お母さんも髪の毛が多そうな感じに見える美人な方ですね。

 

ちなみに「babychanco」ちゃんは、2017年12月生まれたそうです。

なので現在は1歳ちょっとということですね。

Sponsored Link

 

何でこんなに髪の毛がフサフサなの?!

それにしてもどうしてこんなに早く髪の毛が伸び、フサフサなのでしょうか。

「babychanco」ちゃんの髪の毛の長さは異常に長く多いですが、病気では無いそうです。

多毛症のように思えますが、多毛症は髪の毛以外の所に大量の毛が生えてくる病気なのでちょっと違いますね。

専門家によると4歳から5歳くらいまでの髪の生え方には個人差が大きいという。

日本臨床毛髪学会理事、心斎橋いぬい皮フ科・乾重樹院長「髪の毛の組織が(母親の)おなかの中にいる間にできて、(この赤ちゃんは)毛をつくり出すのが早かったんでしょうね。

見たことないくらい髪の毛の量は多いですね。

困った症状が他に出ないのであれば、楽しんでいるのならいいと思います

出典:ライヴドア

ということは、小学校に上がる頃には他の子と同じようになるということでしょうか。

 

それにしてもこのフサフサ具合は本当にかわいいですね。

こちらが「babychanco」ちゃんの生後5ヶ月の写真です。

これはカツラを付けているようにしか見えないですね。笑

 

そしてこちらはモンチッチに似ているという声です。

 

確かに・・・・・(∩.∩)にんまり

 

「babychanco」ちゃん以外にも髪の毛がフサフサしている赤ちゃんの動画があったのでこちらも掲載しておきますね。

この赤ちゃんもたまらず可愛いですね!!!

そしてどことなくモンチッチに似ています。笑

 

近藤サトさんとPanteneのシャンプーのCMに出演!

この「爆毛赤ちゃん(babychanco)」ちゃんがとうとうCMデビューします。

出典:PR Times

何でも海外からの反応で「シャンプーの広告に出るべきだ!」という声をたまたまPantene広報の方が目にし、起用を決めたのだとか。

2018年には複数のメディアでも取り上げられ、話題性は十分にあるのでベストマッチかもしれませんね。

それに2018年の流行語にもノミネートされた「グレイヘア」。

その代表格として「ありのままの自分でいく」を宣言して話題を集めた「近藤サト」さんが起用されました。

従って2人とも話題性は抜群ですね。

 

Panteneからのコメント

近藤サトさんとbabychancoは、無意識に「こうあるべき」という固定観念にとらわれることも多い中で、自分を表現する様々な選択肢があること、個性を愛すれば素敵なことが起こるということを、髪を通じて教えてくれた存在です。“グレイヘア”も“赤ちゃん”も広告モデルとしてコラボレーションすることは、パンテーンにとっても大きなチャレンジであり、意思表明であると感じています。2019年、新たな1年のスタートにあたり、1人でも多くの方々が「#さあこの私で行こう」と一歩踏み出す勇気を後押ししていけたらと思います。

ありのままの自分でいいということでこのお2人を起用されたのですね。

 

さて、こちらがそのお2人が共演しているPanteneのCMになります。

ナレーションを近藤サトさんが担当されています。

とっても可愛いCMに仕上がっており、ほっこりしますね。

そしてとても素敵なメッセージを掲げたCMだと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

「爆毛赤ちゃん(babychanco)」ちゃんの髪の毛の伸び具合と量については本当に驚きですが、とても可愛い画像を見て、個人的にはとても癒されました。

夏はとても暑そうですが、冬の今はこのフサフサが暖かくてちょうどいいかも知れませんね。笑

 

ちなみにこの「babychanco」ちゃんの公式インスタグラムもあるようですので、もっと画像を見たい方は是非こちらをチェックしてみてください。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です