安達祐実はなぜ老けない?!若い頃と現在を画像比較!劣化しない理由はスキンケアと食生活にある?!


安達祐実さんは子役の頃からテレビで活躍されており、かつて天才子役と謳われていました。

現在に至っては誰もが認める演技派女優であり、二児の母でもあります。

しかし、現在の安達祐実さんは37歳になるにも関わらず、その可愛さと若さは昔と今も変わっていないとテレビに出演される度に話題になっています。

 

本当に安達祐実さんの昔と現在の写真を比較しながら、なぜ劣化しないのかについて調べてみました。

Sponsored Link

安達祐実のプロフィールと経歴

出典:Twitter

名前:安達祐実(あだち・ゆみ)

生年月日:1981年9月14日

出身地:東京都

身長:152cm

血液型:A型

職業:女優、タレント

活動期間:1984年~

事務所:サンミュージックプロダクション

安達祐実さんは2歳の時に子育て系の雑誌でモデルデビューし、その後は子役としてCMなどで活躍をし始めたのが芸能界に入るキッカケだったようです。

子役としてデビューしているため、同年代のタレントたちよりはるかに芸歴が長く、本人曰く「ウッチャンナンチャン、TM NETWORKは同期」だそうです。

この方達と同期って、やはりすごいですし安達さんの芸歴の長さを感じますね!

 

1991年にテレビCMで小林稔侍さんと共演した「ハウス食品・カリー工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなりました。

こちらがそのカリー工房のCMになります。

ただ1991年のものかは分りかねますが、いずれにせよ安達祐実さんの子役時代の動画です!

初々しいですし、子供の頃このCM見てました!

 

そして1994年には、ドラマ「家なき子」で主人公・相沢すずを演じ、当時12歳とは思えない演技力で一躍脚光を浴びました。

この作品ですず(安達さん)は「同情するならカネをくれ!」という台詞を吐き、これは新語・流行語大賞にも選ばれ社会現象にまで発展したほどでした。

ブログ主はこの世代なのでよく覚えています。

とても衝撃的なドラマでしたし、この台詞本当に流行ったんですよ~!!!

そしてこのドラマの最高視聴率37.2%を記録した位で、今では信じられない数字ですよね。

このドラマの続編「家なき子2」も榎本加奈子さん演じる木崎絵里花の「絵里花がたとえてあげる」もかなり流行りました。

懐かしいです。(*^^*) /~~~ ナツカシイナー

 

その後も数々のドラマ、CMや映画に出演され、沢山の経験を積み、着実に子役から女優へと見事に転進されました。

 

そして2005年9月14日にお笑い芸人の井戸田潤さんとの授かり婚を発表し、当時大変な話題になりました。

この時妊娠2ヶ月だったそうですよ。

出典:NAVERまとめ

そして2006年4月には元気な女の子を出産し、6月には仕事復帰されます。

新しく素敵な家族を築いていかれるのかなと誰もが思った矢先の2009年1月に井戸田潤さんとの突然の離婚を発表し、これまた世間を驚かせました。

親権は安達さんが持ち、シングルマザーとなりました。

 

その後2014年11月13日カメラマン桑島智輝さんと再婚され、またまた世間を驚かせました。

やはり子役の頃から安達祐実さんのことを知っている視聴者からしたら自分の子・お姉さん・妹のように感じるのかもしれません。

そしてそんな存在の人が結婚するというのが大きな衝撃なのかもしれませんね。

2016年7月には現在の旦那様である桑島氏との間に第二子となる男の子を出産し、現在は2人の子供の母親としてお仕事も頑張っていらっしゃいます。

 

安達祐実の若い頃と現在の画像を比較検証!

前述の通り、安達さんは子役時代から注目を浴び、ドラマ『家なき子』で知名度が一気に上がりました。

そしてその時代を知る視聴者達からは本当に変わらないと常に話題になっています。

どれくらい変わらないのか、画像を比較していきたいと思います。

 

左が子役時代の安達祐実さんで、右が現在の画像です。

既に子役時代から出来上がっていますよね。

そして子役時代の頃に大人っぽさだけを追加したら現在になる感じですね。

本当に老けは感じさせないです。

 

再度子役時代の画像と現在の画像の比較です。

笑った顔も本当に可愛いですが、綺麗な肌や透明感、整った歯も本当に全然変わりませんね。

綺麗な肌は一切「老け」は感じさせなく、子役時代の安達さんに大人っぽさが加わり現在があり、若い頃のままですよね。

 

2018年4月のドラマ「警視庁・捜査一課長」でなんと安達祐実さんがセーラー服姿を披露し、大変な話題になりました。

視聴者の度肝を抜いたという安達祐実さんのセーラー服姿がこちらになります。

出典:https://dogatch.jp/

安達さんは「家なき子」の時にもセーラー服を着ておりその時の画像がこちらです。

出典:Twitter

「家なき子」出演時は当時13歳でこの頃のセーラー服姿と36歳になった安達さんのセーラー服姿が殆ど変わらないってどういうことなんだ!という形でネットを中心に大騒ぎになりました。

本当に全然変わらないですし、36歳でここまでセーラー服を着こなせる女優さんって安達さんくらいなのではないでしょうか。

恐るべし安達祐実さん!

 

さらに2018年5月28日に放送された『人生が変わる1分間のイイ話xしゃべりくり007合体SP』にゲスト出演された安達祐実さんが驚きのコスプレを披露して再度大きな話題となりました。

「奇跡の童顔女優・安達祐実が年齢の限界に挑む!」と題したコーナーで、18歳の金髪ギャル、15歳の高校生、10歳の小学生、さらには4歳の幼稚園児と、4種類のコスプレを披露した安達祐実さんの画像がこちらになります。

①18歳の金髪ギャル

②15歳のセーラー服姿の高校生

③赤いランドセルを背負った小学生(10歳)

④幼稚園児(4歳)

さすがに小学生と幼稚園児はやり過ぎで違和感はかなりありますが、全然嫌な感じはしませんよね。

 

通常同年代の女優さんやタレントさんが同じような事をしたものならネット上で大バッシングが起こりそうですが、むしろ安達祐実さんがやると可愛いらしいとさえ思えてくるので、そういう特異なオーラを持った女優さんなのかもしれませんね。

Sponsored Link

安達祐実の若さを保つ秘訣とは?!

安達祐実さんは年齢を重ねても若さを保つ秘訣としてどのようなことをされているのでしょうか。

やはり女性としたらとても気になりますよね!

安達祐実流スキンケア

安達祐実さんの美容方法はズバリ『クレンジングをやめる』にあるようです。

女優さんなので職業上メイクは常にばっちりされていることが簡単に想像がつき、「クレンジングをやめたらそのばっちりメイクはどうされるの?」と不思議に思いますよね。

 

なぜこんな思い切ったことをされたかと言うと、

・小学校の頃からメイクをしていた。

・(子役時代は)役的にも泥だらけとかが多く、落とすのにも肌をこすったりして負担をかけていた。

・仕事によってはクレンジングがないと落ちないメイクをすることがあるが、そうでない時はなるべくクレンジング無しで落ちるメイクを心がけていた。

と、コメントされています。

さすが子役時代からお仕事されていただけの悩みや経験がありますよね。

 

ただ、お仕事以外にもプライベートで二人目の出産を経たことで肌質が変わったり一時期バランスが崩れたり違うなと感じることがあったそうです。

 

そんな安達さんが実行されているのは、クレンジングをやめ、石鹸を使うというナチュラルコスメブランド『MiMCが考えた美容方法なのだそうです。

安達さんは以下のように語っていました。

スキンケアで実践しているのは、クレンジングをしないこと。

 

以前、『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』(文藝春秋刊)のメイクモデルをしたことで知ったケアで、実践してみたら、本当に肌荒れがなくなりました。

クレンジングの必要のないミネラル系の化粧品を使い、石鹸で洗顔することで、自分本来の肌の力が引き出されるそうです。

 

とはいえ、仕事でメイクをしていただく時など、クレンジングが必要になることもありますので、そこはできる時に、という程度に考えています。

あとは、化粧水はさっぱり系にしてます。

全部をリッチにしてしまうと逆に荒れてしまうことがあるので、化粧水は軽めに、クリームだけちょっとリッチなものを使うようにしていますね。

引用元:https://diet.news-postseven.com/21804

出典:出典:https://www.kenkou-job.com/plus/beautician/1998.html

確かにメイクやクレンジングが肌に負担をかけるという話聞きます。

 

そして多くの化粧品に含まれるのは、

・ポリマー

・シリコン

・ワックス

などの化学物質です。

そしてこれらの化学物質はクレンジングを使わなければ落とすことが出来ない成分です。

そして殆どのクレンジングに含まれる界面活性剤肌トラブルを引き起こす原因となっています。

 

そんな化学物質を使っていないナチュラルコスメだったらクレンジングが不要石鹸を使って簡単に落とすことが出来る訳ですね。

この方が確かに肌への負担はグッと減りますし、肌にとっても天然素材なので優しいですよね。

 

またその他にも、

・日焼け止めをまめに塗る

・出来るだけ日傘を使用する

・家に帰ったらパックをする(韓国の200円位のもの)

・化粧水を何度も染み込ませるように塗る

と、色々と肌のためにされているようです。

これだったら簡単に実践できますよね!

 

その他にもう1つの美容法が、太白の胡麻油を煮沸して塗ることだそうです。

出典:https://item.rakuten.co.jp/rcmd/kk-e140691h/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

安達祐実さんの肌が凄くキレイで若々しい知人に聞き出して2年前から継続されているそうです。

これをすることでしっとりした肌が保てているそうです。

こちらも手軽に実行出来そうな美容方法ですね。

 

ブログ主はとても面倒くさがり屋で美容には結構疎いですが、これなら自分でも出来そうなので是非実践してみたいなと思ってしまいました。

ただ3日以上持つといいですが・・・( ;^ω^)

う~ん、結構怪しいかもですね・・・。

 

安達祐実流食生活

また、美容に大きく関わってくる食生活については以下の様に語っていました。

お肉か魚をメインにしつつ、副菜では野菜をたっぷり食べるのが、わが家の食卓ですね。

 

今、ハマっているのは、イチゴや桃などのフルーツとモッツァレラチーズを野菜とあえたサラダ。

味付けは塩コショウとバルサミコ酢というシンプルさですが、すごく美味しいです。

あとは、ヤムウンセンというエスニックなサラダも大好き。野菜をたっぷり入れて作ります。

 

腸内環境をよくするという、ヨーグルトもほぼ毎日食べています。

朝か夜に食べ続けていると何となく胃腸の調子がいい気がしますし、お通じもよくなります。

ほか、納豆などの発酵食品もよく食べますね。

引用元:https://diet.news-postseven.com/21804

メニュー自体は特に一般の家庭と変わらず野菜フルーツ発酵食品を多く摂っている感じですね。

こちらも簡単に真似できそうですね!

 

そして安達祐実さんは長いこと芸能人・女優さんとしてやってこられていますが、一般人に近い感覚の食生活だったりスキンケア美容方法を取り入れられていて、個人的にやより親近感と好感が湧きました!

 

まとめ

いかがでしたか?

安達祐実さんのプロフィールと経歴、そして若い頃と現在のお姿を画像を交えまとめてみました。

本当に子役時代の安達さんが少し大人っぽくなっただけで、37歳になられた現在もとても綺麗で若々しいのが分かりました!

その若さの秘訣、老けない理由は安達祐実さんが行っているスキンケア食生活にありそうですね。

しかも双方とも簡単に日常生活に取り入れられるので、是非参考に試してみるのもいいかもしれません。

 

その他には、二人目の旦那さんとなられた桑島さんは安達祐実さんの写真集「私生活」の撮影終了後も安達祐実さんを被写体として写真を撮り続けているそうです。

常に誰かに見られたり撮られたりすると意識することが多いので綺麗であることを心がけると誰かが言っていたのを聞いたことがあります。

それは芸能人やモデルさん達にも大いに当てはまり、女性はどんどん綺麗になります。

安達祐実さんの場合、大好きな旦那さんでありプロのカメラマンに毎日写真を撮られているなら余計かもですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です