SOLIDEMOのメンバー8人のプロフィールと公表・真の身長のまとめ!画像と動画を含めてご紹介!


皆さんSOLIDEMO(ソリディーモ)という8人組の男性音楽グループのことはご存知でしょうか。

何でもメンバーの身長が全員180cm以上の高身長でイケメン揃い!

そして第56回日本レコード大賞では新人賞も受賞したのだとか。

そんなSOLIDEMOの8人メンバーを画像を含めてご紹介するのと同時に、本当は身長180cm以下のメンバーもいるとのことなので、そのメンバーの特定と本当の身長についても調べてみたので宜しければお付き合い下さい!

Sponsored Link

SOLIDEMOとは?

出典:avex management

名前:SOLIDEMO(ソリディーモ)

出身地:日本

活動期間:2013年~

レーベル:avex trax

事務所:エイベックス・マネジメント(2013年6月~9月/2017年4月~)

                  エイベックス・ヴァンガード(2013年10月~2017年3月)

公式サイト:http://solidemo.jp// 

SOLIDEMO(ソリディーモ)とは2013年(平成25年)に結成された8人組の男性音楽グループです。

舞台やバラエティ番組等にも多く出演されており、その活動は多岐に渡るようです。

SOLDIEMOは3つのコンセプトからなり、活動されています。

  • メンバー全員が身長180cm
  • イケメン
  • 歌をしっかり聞かせる

確かに画像を見る限り、イケメン集団ですよね~!

 

そして「SOLIDEMO」というグループ名は、SOLIDEEMOから来ているそうです。

SOLIDEはフランス語だと堅実、頑丈、強固といった類の意味です。

英語だとSOLIDとなり、同じような意味ですよね。

EMOはEmotionalから来ており、女々しいと表しているそうです。

二つ併せて「最高にクールで女々しい」を意味するようです。

ほぉ~ヘェ…(゚ ζ ゚`)

 

クールで女々しい・・・。

あまり相容れない気がしますが、ギャップ萌えというところでしょうか・・・。

 

レーベルも「avex trax」、所属事務所もエイベックスマネジメントと非常に有名な事務所なのでこれからどんどん売り出されて行き、有名になっていかれる気配がプンプンですね。

 

SOLIDEMOさんの楽曲はドラマやアニメでも起用されています。

例えば「Next to you」はフジテレビ系列のドラマ「花嫁のれん」のエンディングに、

そして「Landscape」は人気アニメ「フェアリーテイル」のエンディングに起用されていたり・・・。

なので聞いたことがある!という方も多いのではないでしょうか。

 

ブログ主は「フェアリーテイル」が大好きなので聞いたことがありました!!!

 

SOLIDEMOメンバーの画像付プロフィール

シュネルさん(リーダー)

出典:https://solidemo.jp/

出典:https://solidemo.jp/

名前:シュネル

本名:渡部俊英(わたなべ・しゅんえい)

生年月日:1986年5月20日

出身地:福島県

身長:183cm

血液型:O型

シュネルさんは最年長ということもあり、SOLIDEMOのリーダーをされています。

そして名前も「シュネル」、外見もちょっとアクが濃く混ざってそうなのでハーフ?!という疑惑が噂されますが、純粋な日本人のようです。

何でもこの「シュネル」という名前に関しては、単なる姓名判断で見てもらった際に画数が本名の「渡部俊英」より「シュネル」の方が運勢的に凄く良かったからだそうです。

そして所属事務所にも相談し、「シュネル」と改名されたそうですよ。

 

シュネルさんは歌だけではなく即興作曲やボイスパーカッションも得意とし、特技はプロ級の腕前のキックボクシングとモノマネだそうです。

そのモノマネのレポートリーは30種類以上あり、「モノマネ王子」なんていう面白いニックネームもあるそうですよ。

その上トークでは中心的ポジションを担い、バラエティ畑を突き進んでいらっしゃるとか。

面白そうなキャラですし、多彩な才能をお持ちですよね!

 

向山毅

出典:https://solidemo.jp/

本名:向山毅(むかいやま・たけし)

生年月日:1988年7月19日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:181cm(自称)

本当の身長:178.7cm

向山さんはサブリーダーを担当しています。

また、歌では透き通るようなハイトーンボイスでグループをリードしており、その歌唱力の原点はハモネプ時代に遡るようです。

『腹筋学園』(avex artist academyの受講生により結成された男性6人組アカペラボーカルグループ)のメンバーとしてCX「ハモネプリーグ」に出演し話題になったこともある方です。

東方神起を心からリスペクトしており、「東方神起AWARD」にも出演した経験がある他、役者としてドラマや舞台の経験もあり、地元・北九州市観光大使としての一面もお持ちです。

 

佐々木和也

出典:https://solidemo.jp/

名前:佐々木和也(ささき・かずや)

生年月日:1990年6月7日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:181cm(自称)

本当の身長:178.6cm

佐々木さんは高校時代は野球部でエースピッチャーとして球速142キロのストレートを武器に2008年夏季全国高校野球千葉県大会で準優勝を収めました。

球速142キロって、もの凄いですね!

かなりの実力だったのではないでしょうか。

 

そして特技は洋食屋を経営する祖父譲りの料理で、手作り弁当は絶品と言う料理人の一面もあるようです。

スポーツ少年に料理も上手だったらもう女心はくすぐられるのではないでしょうか!?( ̄ー+ ̄)ニカッ!

 

佐脇慧一

出典:https://solidemo.jp/

名前:佐脇慧一(さわき・けいいち)

生年月日:1990年9月28日

出身地:大分県

血液型:A型

身長:182cm

 

佐脇さんは国体出場経験を持つ元アスリートで、走り高跳び国体準優勝を飾り、十種競技では大分県の国体記録を樹立したこともあるほどです!

その名の通り屈指の肉体派でもあり、グループ内では『筋肉担当』と言われているそうです。(^m^ )クスッ

そして大学時代はスポーツ科学を学び、メンバーのフィジカルサポート・栄養学などの観点からアドバイスやジムでのトレーナー的役割も果たしています。

佐脇さんは真のアスリートであり、ここまで探求しようと思うほどスポーツが大好きなのが垣間見れますね。

Sponsored Link

中山優貴

出典:https://solidemo.jp/

名前:中山優貴(なかやま・ゆうき)

生年月日:1991年4月2日

出身地:千葉県

血液型:AB型

身長:188cm

SOLIDEMOの子顔王子が中山さんです。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでGREE賞受賞をキッカケに芸能活動をスタートさせます。

役者としては、CX「好きな人がいること」、NTV「母になる」、TBS「下町ロケット」などドラマや映画、舞台に出演すると共に、驚異の10頭身11頭身とも噂されています)でモデルとしても活躍されています。

10頭身って、、、もの凄い子顔ですよね!!!

そんな人、本当にいるんですか?!と、ブログ主、勝手に思ってしまいました。ぉお(゚ロ゚屮)屮

188cmに10頭身、モデルに絶対向いているプロポーションですよね!!!

 

子顔王子の他に、中山さんはメンバー内屈指のイジられキャラとして知られており、「イジられ王子」とも呼ばれています。笑

そして趣味はカフェ巡りでお菓子やスイーツが大好きだそうです。

高身長ですが、中身は女子のようにお菓子やスイーツ好きと可愛い感じなところがいじられキャラなのでしょうか。

 

木全寛幸

出典:https://solidemo.jp/

名前:木全寛幸(きまた・ひろゆき)

生年月日:1991年4月24日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:189cm

木全さんは「学習院大学経済学部経営学科」を卒業されています。

偏差値は60なので、結構な秀才ですよね。

ただ、大学2・3年のときにかなりサボられたようなのと、4年生の時にSOLIDEMOが結成されたりで、卒業にはプラスで3年程かかってしまったようです。

でも中退せず、最後までやり遂げたことは素晴らしいですね!

 

SOLIDEMOではトークをまとめる重要な役割を果たすのと、歌ではハーモニーを完成させる重低音ボイスで脇を固めています。

トークで纏める役となると、リーダーのシュネルさんとの絡みが結構ありそうですね。

 

山口智也

出典:https://solidemo.jp/

名前:山口智也(やまぐち・ともや)

生年月日:1993年7月8日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:187cm

山口さんは10代の頃から人気ファッション雑誌メンズノンノの専属モデルとしても活動されていました。

そしてメンズノンノ卒業以降はフリーのモデルとして世界で活躍されており、役者としてはドラマや映画、舞台にも出演されています。

舞台「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』~暁の調べ~」では海外公演も果たしています。

 

そしてモデルを中心に若い頃から活動されていたことから、メンバー内では「ファッションリーダー」と命名されているそうです。

モデル歴も長いと思うので、やはりファッションに関しては長けているのではないでしょうか。

 

手島彰斗

出典:https://solidemo.jp/

名前:手島彰斗(てしま・あきと)

生年月日:1993年11月4日

出身地:広島県

血液型:A型

身長:180cm

本当の身長:176cm

手島さんはSOLIDEMOのシンデレラボーイです。

「avex audition MAX2013」(1万6766人の応募の中から)アーティスト部門でグランプリを受賞し芸能界入りされます。

そして初めてチャレンジした広告オーディションにも合格し、香港ポカリスエットのCMに出演されたり、抜群の歌唱力と甘いルックスで全てを魅了する最年少です。

クライアントからも指名が絶えないメンバーの1人なんだとか。

まだまだ若いので将来がとても有望ですね!

 

身長180cmないメンバーは・・・

身長180cm以上ということで売り出していたSOLIDEMOさんでしたが、8人中3人180cm未満であったことを日本テレビ系のバラエティー番組『有吉反省会』でカミングアウトされました。

そのメンバーというのが、もう皆さんもお分かりの通り向山さんの178.7cm佐々木さんの178.6cm手島さんの176cmでした。

 

佐々木さんは、

靴にインソールを入れていて、見た目が180cm以上あったので、ギリ大丈夫かな・・・と思った

と弁明するも、今回の告白は5年間ウソをついてきたことからかなり勇気がいったようです。

 

そして向山さんは、180cm以上ある東方神起と一緒に写真を撮った際も、身長がばれないようにとこっそり背伸びをしているという証拠写真も明るみになったりと、身長のごまかしが明らかになりました。

この3名、サバを読んでいたと言っても、皆さん標準より高いと思いますが・・・。(^m^ )クスッ

なので個人的には可愛い『ウソ』だと思いました。

 

『有吉反省会』では、

「どうしても歌でステージに立ち、このグループで人生をかけたい!」

との思いでサバを読んでしまったと懺悔されますが、今後は身長やコンセプトに頼ることなく、「歌」や「ステージパフォーマンス」にこれまで以上に全力で挑戦し、真のボーカルグループで頑張って欲しいですね。

告白したことで心の中にあったわだかまりも消え、かなりスッキリしたでしょうし、それによりパフォーマンスにより集中出来るようになったのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?

SOLIDEMOとそのメンバーについてまとめてみました。

メンバーの皆さん180cm以上ということで売り出していましたが、実はメンバー8名中3名が180以下なのが新たに分りましたが、今回5年経った後『有吉反省会』でカミングアウトをし、実・身長が明らかになりました。

180cmないにしても、日本人男性の平均身長は170.7cm位らしいので、それよりずっと高いです。

恐らく告白しない限りごまかし通せたとは思いますが、身長が満たないメンバーはやはり心のわだかまりがあったのではないでしょうか。

今回それを告白することにより、心がスッキリし、今後はパフォーマンスに集中して素敵な歌を見せて欲しいですね!

今後も応援したいなと思いました。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です