ピエール瀧の経歴と家族・嫁・子供は?コカイン使用逮捕で家族は?【画像あり】


「電気グルーヴ」のメンバーで俳優、声優とマルチタレントで活躍されていたピエール瀧さんが2019年3月12日にコカイン使用容疑で逮捕され、日本中に激震が走りました。

出典:毎日新聞

ネット上では、

「瀧さん、なんてことを……」

「マジかよ……」

「瀧さん……なにしてんのよ……」

「非常にショック」

など、驚きを表わす声が多数書き込まれていました。

 

今回逮捕されたピエール瀧さんの簡単なプロフィールと経歴、逮捕を受けて心配されるピエール瀧さんの家族について画像やコメントを確認しまとめてみました。

Sponsored Link

ピエール瀧のプロフィールと経歴

出典:Yahoo!ニュース

名前:瀧正則(たき・まさのり)

芸名:ピエール瀧、畳三郎、ピエール畳、瀧勝など

生年月日:1967年4月8日(2019年3月現在51歳)

出身地:静岡県静岡市葵区

学歴:静岡県立静岡東高等学校

職業:ミュージシャン、タレント、俳優、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

公式サイト:http://pierretaki.com/ 

ピエール瀧さんは上記の通り静岡県静岡市で生まれます。

高校は偏差値64静岡県立静岡東高等学校へと進学し、卒業されますが大学へは進学されませんでした。

高校時代は野球部の活動に日々打ち込む少年で、甲子園にも憧れ高校3年生だった1985年の時に入団テスト会場が甲子園という理由で阪神タイガースの入団テストを受けたこともある程でした。

 

そんなある日、友人の友人として知り合った石野卓球さんの部屋に行った際に石野さんから、

「お前の好きそうな曲があるから」

と聞いたニュー・オーダーの「ブルー・マンデー」に衝撃を受け、石野さんが結成するバンドに「人生」に参加するも解散を経て、1989年からは後進バンド「電気グルーヴ」に参加します。

 

この「電気グルーヴ」と言えばテクノグループでサブカル系ファンにもかなりの認知度でした。

同じ「電気グルーヴ」メンバーの石野卓球さんとは高校時代(厳密に言うと高1の16歳)の時からの盟友だったんですね。

 

その後1997年には「Shangri-La(シャングリラ)」をリリースして大ヒットとなります。

そして2000年以降は特に俳優として邦画への起用が目立ち、2013年には「第56回ブルーリボン賞助演男優賞」や「第38回報知映画賞助演男優賞」を受賞し、演技面でも評価されていました。

 

NHKの朝どら『あまちゃん』

出典:https://rr.img.naver.jp

同じくNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」

 

そして現在はNHKの大河ドラマ「いだてん」に出演中で、ピエール瀧さんは主人公・金栗四三(中村勘九郎)にマラソン足袋を作ってあげる足袋屋「播磨屋」の店主・黒坂辛作というそれなりに重要な役を演じています。

こちらのドラマもどうなってしまうのでしょうか・・・。

 

その他にも持ち前のキャラクターを活かして声優ナレータータレント等で活躍するマルチな仕事をされていました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、2014年に公開されたディズニー映画『アナと雪の女王』のオラフ役もされていました。

出典:ネタときどきグルメ

今年11月22日公開予定の『アナと雪の女王2』もどうなってしまうのか心配ですね!

Sponsored Link

ピエール瀧の家族(妻と子供)は?

ピエール瀧氏には子供1人がいます。

 

ピエール瀧氏の嫁は一般人なので基本的には情報は一切明かしていないため、殆ど情報がありませんでした。

ですが分かっているのは、2005結婚して、同年に子供(長女)が生まれています。

 

おそらくこちらがピエール瀧氏の少し前の家族写真かと思います。

出典:https://torigei.com/wp-content/uploads/2019/02/SnapCrab_NoName_2016-6-21_16-25-21_No-00-500×431.jpg

噂ではもともと同棲しており、子供が出来たから籍を入れたのでは?と言われております。

交際期間も長く、ご結婚されたのは恐らく38歳頃なので親からも「孫の顔が見たい!」と言われ身を固めるように勧められていたからなのではないでしょうか。

 

奥さんの情報は明かされていませんが、子供の名前は「笑っていいとも」に出演した際に「わかば」であると明らかにしていました。

 

一時はラジオで自分の娘のことを「エリザベス」と呼んでいたので「ピエール瀧の娘の名前はエリザベス!」という噂も広まっていたようですが、これは明らかにジョークだと想定できますよね。

 

 

さて、そんな「瀧わかば」さんですが、2005年生まれということは現在13~14位でしょうか。

中学1-2年生で思春期真っただ中です。

 

今回父親が逮捕され、精神的にもかなり辛いのではないでしょうか。

また、学校に行っても噂の対象となるでしょうからかなり行きにくいのではないでしょうか。

父親の逮捕のせいで学校内にてイジメとかに遭わないか懸念されます。

 

ピエール瀧は家族思いだった!?

テレビでは個性的キャラでやや破天荒そうな印象もあるピエール瀧氏でしたが、以前出演したラジオ番組「たまむすび」では、家族を大切にする父の姿も垣間見えています。

 

家族3人で中華街へ出かけていた際に、女子大生がピエール瀧氏をチラチラ見ていることに気付き、電柱を利用し視界から外れたところ、女子大生が、

「オラフの人ですよね?」

と声をかけてきたようですが、笑顔で

「違います」

と返したようです。

 

女子大生は

「超似てるんですけどー!」

と、謝罪もなく去って行ったことに腹を立てたと漏らしていました。

 

一芸能人としてはプライベートでも気さくに対応することで知られていたピエール瀧氏でしたが、やはり一般人である家族と一緒の際は家族に対する気遣い思いやりからこのように対応したことが伺えます。

その分家族を大切にしていたことが伺えるのですが、なぜそんな人がコカインに手を出して家族を悲しませるようなことをしてしまったのでしょうか。

ドラッグは使用していた本人の人生のみならず、家族まで巻き込んでしまっていますよね。

なぜそこまで考えられなかったのか、胸が痛みますね。

 

まとめ

今回コカイン使用で逮捕されたピエール瀧氏のプロフィールと経歴、そして家族について画像も含めまとめてみました。

 

音楽シーンのみならず、俳優や声優、ナレーションと本当に多岐に渡って活躍されていたピエール瀧氏ですが、その分ストレスが多くなりドラッグへと走ってしまったのでしょうか。

理由については「本人のみぞ知る」かもしれませんが、家族思いの方だった印象もある分、今回のコカイン使用と逮捕には憤りを感じるのと残念で、家族に対して胸が痛みます。

 

今回の逮捕を機に、自分の犯した罪をしっかり反省し、更生して家族のためや迷惑をかけた方々のために頑張って欲しいなと思います。

 

ピエール瀧さんの逮捕で出演していた映画・ドラマ等への影響やその賠償金・違約金についての記事も併せてご覧ください。

ピエール瀧の逮捕で出演番組や映画、電気グルーヴのツアーはどうなる?損害賠償・違約金はいくら?

 

最後までお読み頂きありがとうございました♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です