【スイーツ食べ放題!】回転スイーツカフェ「メゾンエイブルカフェロンロン」が原宿にオープン!店内は?メニューは?値段は?


7月16日(月)、原宿に回転寿司ならぬ「回転スイーツ」のお店がオープンしました♪

お店の名前は「メゾンエイブルカフェロンロン」(Maison Able Café RonRon)。

ロンロン(ronron)とは、フランス語で猫が喉(のど)を鳴らす音です。

やはりこのネーミングは、カフェのスイーツの見た目と味でお客様にも喉を鳴らして欲しいから?!

それはさておき、この食べ放題の回転スイーツカフェの中はどうなっているのでしょうか?!

 

Sponsored Link

 

カフェの場所・営業時間

 

お店の住所は:

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-7-15

電話番号:03-5468-8290

神宮前交差点にほぼ近いところにあります。

 

最寄の駅:

東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮駅」徒歩3分

JR山手線「原宿」駅 徒歩6分

営業時間: 11:00~20:00(ラストオーダーは19:00)定休日なし。

席数:44席

 

メゾン・エイブル(Maison Able)とは

 

運営するのは、不動産賃貸仲介サービスを展開する株式会社エイベルさん。

だからメゾンエイブル(Maison Able)なんですね!

名前を聞いたら「カフェロンロンだけでいいじゃん。メゾンエイブル」って何?と思っていたのですが、謎が解けました!

 

株式会社エイベルさん、不動産業界初の試みで女性が安心して理想の部屋探しが出来る、カフェやパウダールームを併設した女性専用不動産賃貸仲介店「Maison Able(メゾンエイブル)」を2013年にオープンさせ、現在も展開中のようですね。

そしてその一環として今回のカフェロンロンがオープンしたようです。

カフェロンロンの隣の店舗はファッションレンタルショップ「airCloset x ABLE」があります。

これはエアークローゼット(エアクロ)とエイブルがコラボしたショップで、1階はファッションレンタルショップ、2階はパウダールーム&カフェスペースとして展開しているようです。

専門のスタイリストがシーンやライフスタイルに合わせて提案してくれるようですよ。

 

カフェロンロン店内と料金

 

店内に入ってまずはじめに食券を購入します。

料金は40分食べ放題と1ドリンク込みで1800円です。

MAISON ABLEのLINE公式アカウント友達追加をすると毎回100円ディスカウントになります。

その他にエイブル会員、エアクロをご利用された方にも100円ディスカウントがあり、ディスカウントチケット1700円を購入できます。

そして店内。

店内の全長38mのレーンに乗って流れてくるのはお寿司ではなくスイーツ!!!

回転寿司ではなく、回転スイーツを見た目と味、両方で楽しめるのです。

 

そして店内のデコレーションもとてもかわいいです!

ピンクとゴールドを基調としており、ドリンクが入っている棚は緑。

目に優しいパステルカラーで女子はテンションが上がりまくりなのではないでしょうか。

 

Life is a piece of cake.さん(@caferonron)がシェアした投稿

ドリンクの入ったボトルもとても可愛いです。

透明なボトルに入っているのはオレンジジュース、ローズウォーター、アイスティーなどのコールドドリンク。

反対にホットドリンクは保温ボトルに入っており、このボトルもパステルカラーでとても可愛いです。

飲み残したらテイクアウト用のカップに入れてくれるようです。

 

 

Sponsored Link

 

メニュー

コットンキャンディをはさんだマカロンやレアチーズケーキ、クレープ、パンケーキ、アイス。

定番スイーツはもちろんお店の名前ronronにちなんだ猫モチーフのスペシャルスイーツも沢山流れてくるのですから見た目も楽しめてまるで夢の中のよう。

スイーツは常時約25種類を用意しているようです。

 

 

Life is a piece of cake.さん(@caferonron)がシェアした投稿

そして、スイーツのみならず、焼きそばパンやポテトチップス、タマゴサンドなどのしょっぱい系も約10種類用意されているようなので、スイーツに飽きたらしょっぱい系。

そしてまたスイーツと、お口直しをいしながら色々な種類のスイーツを堪能できる仕組みになっているんですね。

どのお皿も一口サイズの設定のようなので、まさに回転寿司のように色々なスイーツを楽しめるようになっているんですね。

 

でもお皿を重ねていけば、まるで回転寿司のようでしょうが・・・。笑

 

まとめ

 

「おなかいっぱい食べたい」「見とれるようなスイーツを満喫したい」「かわいいカフェで友達とお茶したい」などなど、お店のコンセプトはがっちり女子の心をつかんでいますよね。

そして、料金もリーズナブルだし店内もがっちり女子を魅了する内装とメニューになっています。

スイーツ好きの方、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?!

 

Maison ABLE Café RonRonの公式サイトはこちらから。

 

 

最後までお読み頂き感謝します♬

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です