YOSHIKIが緊急帰国で初24時間テレビ出演!全盲ドラマー酒井響希君とのコラボ曲は何で何時から放送?


YOSHIKIさんが全盲ドラマー少年酒井響希君とコラボすることになりましたが、実はこの企画、ネット上では24時間テレビの企画の中で一番楽しみだとの声も多いようです。

そしてYOSHIKIさん、日本時間8月25日(LA現地時間24日)にはロサンゼルスで行われるライブパフォーマンス終了後、会場からその足で日本に向かい、酒井少年とステージに挑むのです。

とてもタイトなスケジュールですよね。

YOSHIKIさんと天才ドラマー響希くんがどうしてコラボするに至ったのか。

そして演奏する曲や、放送時間についてまとめていこうと思います!

 

Sponsored Link

 

YOSHIKIさんの思い

 

YOSHIKIさん自身も米国非営利公益法人「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」などの基金を立ち上げ、チャリティー活動を長きにわたりライフワークとされております。

最近では今年7月の西日本豪雨の被災者達のために日本赤十字社に1,000万円寄付されています。

そして今回「24時間テレビ」からのオファーを受け、全盲ドラマーの響希君とのコラボ企画に賛同されたようです。

 

実はYOSHIKIさんにとって武道館は特別な場所とのことです。

 

小学生の時、お母さんに連れられて、アメリカの伝説的ロックバンドKISSの来日コンサートを観たのが武道館だったそうです。

当時、YOSHIKIさんはお父さんを亡くし、絶望の淵にいたのですが、KISSと武道館で出会い、どん底の中から光が見え、夢を持ちます。

「武道館は僕が初めてロックと出会い、ロックスターになるという夢を描いた場所です。そんな僕の人生を変えてくれた日本武道館で、困難な状況にも負けず夢に向かって頑張る人たちに勇気を与えられるようなステージをお届けしたいと思います」

とYOSHIKIさんはおっしゃっています。

 

そんなYOSHIKIさんの「人生を変えてくれた」特別な場所で、今回、YOSHIKIに憧れてドラムの練習に打ち込むドラマーになりたいという11歳の全盲の響希君の夢を叶えるために、スペシャルステージを披露することになったのです。

 

ロサンゼルスのライブの後すぐに日本へ向かい響希君と同じステージに立つというとてつもない行動力も称賛に値しますが、チャリティー活動をライフワークとされているなんて素敵な方ですね!

Sponsored Link

 

24時間テレビ、YOSHIKIさんと響希君の出演時間は何時?

 

公式ホームページでは8月26日(日)午後6時50分頃となっています。

 

生放送ですので放送時間が少しずれることが考えられるので、早めにテレビの前でスタンバイしていた方がいいかもしれませんね。

 

 

YOSHIKIと響希くんがコラボする曲は?

 

YOSHIKIさんと響希くんがコラボ共演として演奏する曲は、響希くんの好きな曲XJAPANの「ENDLESS RAIN」とされています。

 

ちなみに「Endless Rain」はこの曲です。

聞いたことがある!という方多いのではないでしょうか。

 

 

調べてみたところ、1曲のみの演奏のようですが、次の企画「イッテQ!女芸人軍団と耳の不自由な子供達「ヲタ芸」に挑戦!」が19:20分頃はじまるようなので、30分ある計算になります。

 

1曲のみなのか、他にも何かサプライズがあるのかは分かりませんが本番のお楽しみですね!

 

まとめ

 

YOSHIKIさんはお父様を自殺で亡くされましたが、武道館はYOSHIKIさんが初めてロックと出会い、“ロックスターになる”という夢を描いた場所です。

武道館で音楽に救われてここまでこれたのだと感じていらっしゃいます。

今回は、病気で苦しんでいる子供達や被災されて大変な思いをされている人達、心に様々な痛みを持った人人達に音楽を通して、少しでも力になれればという思いから今回の企画に賛同されたようです。

そんなYOSHIKIさんが「人生を変えてくれた」場所で演奏をされ、それを聴けるのもとても楽しみですが、響希君がどのようにYOSHIKIさんとコラボし、どのような素敵な表情を見せてくれるのかも楽しみですね。

 

プロのドラマーになることが夢という響希君。

この企画が響希君の夢への大きな一歩になることでしょう。

 

「24時間テレビ41」関連の記事はこちらになります!

24時間テレビで全盲の天才ドラマー酒井響希君が武道館でYOSHIKIさんとコラボ!全盲になった理由とドラムをはじめたきっかけは? 24時間テレビで見事生リフォーム達成!リフォーム後の「要町あさやけ子ども食堂」の画像必見!

 

最後までお読みいただき感謝します♬

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です