芸人チェリー吉武さんが24時間テレビで白鳥さんに生プロポーズ!チェリー吉武さんはどういう人で二人の馴れ初めは?


24時間テレビ『タスキをつなげ!東海道ご当地キャラリレー』企画で応援団として武道館にやってきていたお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子さんでしたが、なんと恋人のチェリー吉武さんが最後のゆるキャラに扮しゴール!

ゴール後、誰もこのゆるキャラを知らないと空気が凍り付く状況が意図的に作られ、正体を明かします。

その中にいたのがチェリー吉武さんで、さらにプロポーズするというドッキリ。

サプライズでの求婚に白鳥さんは「お金ないんですよ、チェリーさん!」と叫びながら「ふつつかものですがよろしくお願いいたします」と快諾され、チェリー吉武さんが震える手で白鳥さんに指輪をはめました。

 

このチェリー吉武さんとは一体どういう方で二人の馴れ初めはどうだったのでしょうか?

Sponsored Link

 

チェリー吉武さんとは?

 

生年月日:1980年10月13日

出身地:佐賀県

血液型:O型

身長:177㎝

芸風:漫談、特技披露

事務所:WAHAHA本舗(柴田理恵さんの後輩です)

特技:サッカー、趣味はリサイクルショップを見て回ること

 

そして実はチェリー吉武さん、ギネス世界記録をかなりたくさん持っていらっしゃいます。

2018年7月の時点で22個です。

どういったギネス世界記録かというと・・・

  • 30秒間でクルミを最も多くお尻で潰す(48個)
  • 1分間でクルミを最も多くお尻で潰す(115個)
  • 30秒間で靴下を最も多くはく(26足)
  • 1分間でブリーフパンツを最も多くはく(36枚)
  • 30秒間で乾燥した豆をストローで最も多く運ぶ(29個)
  • 30秒間でペアーでボールを最も多くパスしあう(20回)
  • 1分間でベイクドビーンズを箸で最も多く食べる(71個)

などなど・・・。

結構しょうもない記録ばかりですが、1個人が22個のギネスとはすごい数ですよね。

 

そしてまだまだ知名度の低い芸人さんなのでアルバイトもされて頑張っていらっしゃるようです。

24時間テレビで流れた映像にはショッピングセンターでしょうか、清掃のアルバイトをされている感じでした。

Sponsored Link

チェリー吉武さんとたんぽぽ白鳥さんの出会い

 

実はたんぽぽ白鳥さん、あるオーディションに行った際、おしりでくるみ割りをしているチェリー吉武さんに一目ぼれし、ある番組の企画で電話で告白します。

 

詳細を調べてみたところ、白鳥さんは「芸人になってずっといいな」と約5年チェリー吉武さんを思い続けていたそうです。

日本テレビ系バラエティ番組『笑神様は突然に…』で、自分から意中の人に想いを伝えたことはない当時彼氏いない歴33年の白鳥さんは、周りからの後押しもあり電話で白鳥さんのお父様と親友がいる前でチェリー吉武さんに告白します。

 

この告白は事前に全く打ち合わせもしていないガチな告白だったためチェリー吉武さん本人の出演はありませんでしたが、「まずは距離を縮めたいという感じからで大丈夫でしょうか?」と前向きな返答 でした。

 

そこから食事をし、交際をスタートさせていったようです。

身の丈にあった交際ということで、デートは主に公園だったようですよ。

 

おしりでくるみ割りをしているチェリー吉武さんに一目ぼれするのも面白いですが、白鳥さんもご自身のお父様と親友の前で告白するってすごいですよね。

お父様もどういった心境でこの告白を聞かれていたのでしょうか。

 

チェリー吉武さんはかなりの天然?

 

実はチェリー吉武さんは超天然らしいです。

チェリー吉武さんが白鳥さんの家に来るときに、「買い物ある?」と白鳥さんが聞かれたので「卵と長ネギとニラを買ってきて」と言ったら、ずっと「卵、ネギ、ニラ」と繰り返していたようです。
ですが実際に買ってきたのが玉ねぎ2個だったらしいです。

また、久本雅美さんによれば、劇団でも「スパゲティ何が好き?」と聞かれて「パスタ」と答えたというのですから、天然ですよね。笑

 

24時間テレビでもたんぽぽの川村ミエコさんも「この人月曜日は何曜日?って聞くんですよ。」と漏らしていたので、恐らくかなり天然だということが伺えます。

 

まとめ

 

24時間テレビで生プロポーズと粋なサプライズでした。

チェリー吉武さんが震える手で白鳥さんの手に指輪をはめる姿は、感動でしたし本当に幸せそうな白鳥さんを見て、視聴者も嬉しかったのではないでしょうか。

これからも末永く幸せな家庭を築いていかれることを祈るばかりですね。

お二人ともおめでとうございます。

 

「24時間テレビ41」関連の記事はこちらになります!

ヒロミ、築50年の「子供食堂」を24時間テレビ中にリフォーム!場所やメニュー、外観は? 24時間テレビで全盲の天才ドラマー酒井響希君が武道館でYOSHIKIさんとコラボ!全盲になった理由とドラムをはじめたきっかけは?

最後までお読みいただき感謝します♬

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です