仮面ライダージオウ・ウォズ役の渡邊圭祐のプロフィール、経歴、性格についてまとめてみました!


渡邊圭祐さんが、2018年9月2日(日)放送スタートの「仮面ライダージオウ」で謎の預言者ウォズ役で出演します。

「平成最後の仮面ライダー」且つ「平成仮面ライダー20作品目」という節目の作品だけあり、話題になっているようです。

そんな作品に登場するイケメン君、渡邊圭祐さんについてプロフィールをまとめてみました。

Sponsored Link

 

渡邊圭祐さんのプロフィール

出典:Amuse.inc

名前:渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)

性別:男性

生年月日:1993年11月21日(現在24歳)

出身地:宮城県

趣味:ロックフェス・読書・映画鑑賞・お酒

身長:182cm

所属事務所:アミューズ

身長も高いですし、かなりのイケメンですね。

戦隊モノや仮面ライダーが若い俳優さんの登竜門となっている昨今。

渡邊圭祐さんもこれからブレイクする確率大だと思います。

 

芸能界デビューのきっかけ

渡邊圭祐さんは宮城県出身で、大学生の時にミス・ミスターコンテストの運営で裏方として照明を担当していたところ、そのコンテストの審査員として来ていた仙台のモデル事務所の人にスカウトされたのが、芸能界に入ったきっかけのようです。

こんなに美形なら、スカウトマンの方も声を掛けてしまいますよね!

 

スカウトされてからはモデルとして仙台で活動されていたました。

仙台の有名なアーケードで行うファッションショーに何年か連続で出演したり、東北地方のCMに出演したり。

そんな中、年齢や経験も重ね「ステップアップしたい」という気持ちが大きくなりまわりに相談していた中、知り合いに大手芸能事務所のアミューズを紹介してもらい所属が決まったようです。

 

夢がある場合は、口に出す方が良いと言いますが、やっぱりそうなんでしょうか?!

そうすることによっておのずと助っ人が現れるのかもしれませんね。

 

そして渡邊圭祐さん、俳優としてテレビドラマに出演するのは今回が初めてです。

「仮面ライダージオウ」のオーディションも、初めての事ばかりで手探り状態で受けていたそうですが、見事にウォズ役を手にされました。

Sponsored Link

 

渡邊圭祐さんの性格

元々はアウトドア派で、自転車で遠出をしたりするのが好きなようですが、東京に拠点を移されてからは映画を見たり、音楽を聴いたり、台本を読んだりと、インドアな生活をしているようですよ。

やはりこれからは役者として頑張っていかれる訳ですから沢山映画をみて芝居の勉強をしたり、本を読んで感受性を高めたりということが必要なのでしょう。

好きな自転車も東京には持ってきていないということで、公園を散歩していることが多いとのこと。

東京にもまだ慣れていないでしょうから慣れてきたらまた自転車で関東近郊をサイクリングして楽しめるといいですね!

 

そして渡邊圭祐さん、学生時代には留学も経験していて、現地で知り合った日本人と友達になりますが留学を終えて別れの時にはタクシーの中でものすごく泣いてしまったというエピソードがあります。

実際の性格は意外と情にもあつくて涙もろい性格なのかもしれませんね。

その他には友達や家族と離れた直後には、人知れず泣いてしまうこともあるのだそうです。

また、仮面ライダーの撮影中は年下の出演者にもいじられているそうなので、いじられキャラという面もあるようで、なんかクールで男らしい外見とギャップがあって、可愛らしいですね。

 

まとめ

「仮面ライダージオウ」のウォズ役・渡邊圭祐さんは俳優としての活動はこれが初めてで、これから俳優として大きく羽ばたこうとしています。

今回の役が決まり上京してきたばかり、何もかもが新しいという生活に慣れる間もなく、仮面ライダーの撮影で忙しいでしょうが、精一杯取り組まれている感じです。

そして最近SNSも始められたばかりなので、今後どんどん更新してくれれば渡邊圭祐さんのことももっと知ることができそうですね。

ウォズ役でどんな演技をみせてくれるのか、また渡邊圭祐さんの今後のさらなる飛躍に目が離せませんね。

「仮面ライダージオウ」に出演する若手俳優さんの他の記事も是非ご覧ください!

奥野壮のプロフィール、経歴、性格についてまとめてみました!ジュノンボーイでバレエが凄い?!

最後までお読み頂きありがとうございます♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です