奥野壮のプロフィール、経歴、性格についてまとめてみました!ジュノンボーイでバレエが凄い?!


平成最後の仮面ライダージオウの主役は奥野壮さんが務めますが、実は彼、バレエが凄いジュノンボーイで、しかも歴代仮面ライダー最年少の次に若いってご存知でしたか?

ちなみに歴代仮面ライダー最年少は「仮面ライダー電王」で野上良太郎を演じた佐藤健さん(当時17歳)でした。

奥野さんも佐藤さんのように大変若く、これから俳優として伸びていくと同時にイケメンなので子供達のみならずお母様たちの注目も集まること間違いなし!

そんな奥野壮さんのプロフィールと経歴、性格についてまとめてみました。

Sponsored Link

 

奥野壮さんのプロフィール

本名:奥野壮(おくの・そう)で芸名と同じ

生年月日:2000年8月21日(18歳)

出生地:大阪府

血液型:A型

身長:168cm

体重:49kg

職業:俳優(活動期間は2018年~)

事務所:オスカープロモーション

趣味:漫画を読む、ゲーム

特技:クラシックバレエ(バレエ歴11年)

そして奥野壮さん、応募総数17,000以上の中から「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてフォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞のW受賞をされて芸能界入りしました。

 

奥野壮さんの事務所や経歴は?

奥野壮さんの事務所は、米倉涼子さん、上戸彩さん等が所属していることでも有名な、オスカープロモーションです。

そしてオスカープロモーションの男性エンターテインメント集団、「男劇団 青山表参道X」のメンバーでもあります。

 

奥野壮さんは前述の通り、2017年11月に開催された「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」を経て芸能界入りしたので芸歴が浅いにも関わらず、「仮面ライダージオウ」の主人公常盤ソウゴ役に大抜擢されました。

ですので今回のテレビドラマが初出演且つ初主役となります。

「仮面ライダー」は佐藤健さん、菅田将暉さん、福士蒼汰さん、水嶋ヒロさんなど多くの若手イケメン俳優を選出しており、若手俳優の登竜門となっているので奥野壮さんも期待大ですね。

 

そんな奥野壮さんですが、実は俳優になるために16歳のときに高校を中退されました。

高校は「西寝屋川高校」に通われていたと言われていますが、16歳で俳優になるために中退って、ものすごい決断力と行動力ですよね。

そして己を信じて自信がないと出来ないと思います。あっぱれです!

 

奥野壮さんですが、「LIPPS」という美容院でカットモデルもされていました。

恐らく時期的には高校中退後からジュノンコンテスト入賞の間ではないでしょうか。

出典:LIPPS

デビュー前にも関わらずこのオーラ。

やはりジュノンでW受賞するくらいですから輝きがありますよね。

Sponsored Link

奥野壮さんの性格とバレエ

特技にもある通り、奥野壮さんは3歳の時からバレエを始め、バレエ歴は実に11年あります。

そして子供の頃の夢はバレエダンサーになることだったのだとか。

 

1つのことをずっと続けるってだけでも凄いことだと思うのですが、男の子でバレエを11年続けるってもの凄いことだと思います。

そしてバレエですからかなりの練習量でしょうし、育ち盛りの男の子でも関係なく食事制限等あったのではないでしょうか。

 

そんな奥野壮さんの性格は、負けず嫌いなんだとか。

11年もバレエを続けていたのですから納得いきますよね。

負けず嫌いなエピソードとして、小さい頃バレエの先生に、「その歳だと3回転はムリだよ」と言われたのが悔しくなり、必死に練習してできるようになったそうです。

基本的には諦めず何度も何度も挑戦し、簡単には負けを口にしないというのが奥野壮さんの生き方なのではないでしょうか。

座右の銘として『負けは口にしない』とおっしゃっていますが、彼の性格や生き方が反映されているんでしょうね。

 

そして奥野壮さん、何気にインドア派らしいです。

趣味にある通り、休みの日は一日中漫画を読んだりゲームをしてらっしゃるようです。

そこらへんは普通の男の子ですね。

 

奥野壮さんの家族構成

奥野壮さんは3兄弟の次男のようです。

そしておお母さんはスピリチュアルメイクを創めたKIKI(本名:奥野聖子)さん。

出典:スピリチャルメイク協会HP

お母さんも綺麗な方ですね!どうりで息子はイケメンになりますね。

でも実は、KIKIさんは2009年に離婚され、シングルマザーとして息子3人を育ててきたようです。

かなり苦労はされたでしょうが、今回の奥野壮さんの主役抜擢、親孝行になっているのではないでしょうか。

 

まとめ

奥野壮さんについてまとめましたが、細身のイケメンとその甘いルックスも大変魅力的ですが、俳優をするために16歳で高校を中退するというその行動力と決断力に18才とは思えない風格と魅力を感じますね。

「仮面ライダージオウ」では子供達と母親達を魅了し、その後はより多くの人を魅了する俳優さんに育って行くのではないでしょうか。

今後が楽しみな俳優さんですね!

「仮面ライダージオウ」に出演する若手俳優さんの他の記事も是非ご覧ください!

仮面ライダージオウ・ウォズ役の渡邊圭祐のプロフィール、経歴、性格についてまとめてみました!

最後までお読みいただき感謝します♬

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です