押田岳のプロフィール、経歴、性格は?実は大学とダンスが凄かった!


「仮面ライダージオウ」に明光院ゲイツ(みょうこういん・げいつ)と2番手の仮面ライダーゲイツ役で出演する押田岳さん。

実は押田岳さん、「第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞されている、これからが楽しみな若手俳優さんです。

芸能界で本格的に活動をはじめられた押田岳さんのプロフィールや経歴、性格などについてまとめてみました!

Sponsored Link

押田岳さんのプロフィール

出典:エヴァーグリーン・エンターテインメント

名前:押田岳(おしだ・がく)

生年月日:1997年4月9日(21歳)

出身地:神奈川県

身長:175㎝

体重:58㎏

血液型:A型

特技:ダンス

趣味:スケートボード

事務所:エヴァーグリーン・エンターテインメント

所属されているエヴァーグリーン・エンターテインメントは大御所の郷ひろみさん、ウェンツ瑛士さん、池田エライザさん、溝端順平さん等が所属されているバーニングプロダクション系列の芸能事務所です。

 

押田岳さんの学歴と経歴

押田岳さんですが、高校は神奈川県立横須賀高校出身です。

この高校、偏差値66という秀才の集まる高校で、なんとあの小泉純一郎元総理大臣の出身校でもあります。

高校卒業後は早稲田大学人間科学部(偏差値約62)に進学されており、現在もそこに在籍中です。

この学部を選んだ理由は一つの学問にとらわれず、学際的・横断的に色々なことを幅広く学べるところに魅力を感じたからだそうです。

高校・大学と偏差値も高いのでかなり頭が良いのが分かりますね。

恐らく記憶力も高く、今後の俳優業で仕事をこなしていく上ではプラスになるのではないでしょうか。

 

押田岳さんが芸能活動を始めるきっかけとなった「第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募された理由ですが、大学受験も終わりひとつの区切りを迎えた時、新しいこと、何か自慢できることを見つけたいと考えコンテストに参加することを決めたそうです。

グランプリを受賞してから芸能活動を始め、映画「一礼してキス」、「ルームロンダリング」、11月公開予定の「サムライせんせい」やドラマ「アンナチュラル」に出演されています。主要キャストではないですが、少しずつ実績を積まれていますね。

今回の「仮面ライダージオウ」の出演をきっかけに知名度を大きくあげるのは間違いないでしょう。

 

Sponsored Link

押田岳さんの性格

押田岳さんは家族思いで親孝行だという人柄が伺えます。

家族構成については分かりませんでしたが、ご家族の仲が良いようで、ジュノン・ボーイ・コンテストにおいてもかなり相談にのってもらったようですし、コンテストの賞金も貯金と家族をごはんに連れていきたいと語っていたくらいです。

 

また、早稲田大学人間科学部がある所沢キャンパスへは神奈川の実家から片道3時間もかけて通っているようです。

実家から通っている理由は、

“授業が1限からある日は起きるのが朝4時45分くらいで、電車に乗るのは5時半頃です。遠いなぁ、つないなぁとも思いますが、一人暮らしをすると家族に負担をかけてしまうので・・・大学に行かせてもらっているだけでも感謝しなくちゃいけないと思っています。”

家族思いですし、本当優しい子だなと思えるエピソードですよね。

 

押田岳さんのダンスがすごい!

押田岳さんはジュノンボーイコンテストでも、自分の名前にちなんだ「押しダンス」というダンスを披露したくらいダンスが得意のようです。

しかし「押しダンス」というネーミングは笑えますね。

 

「押しダンス」の動画は下記からどうぞ!(0:46位からです)


ダンスを始めたのは小学2年生の頃のようですので、既にダンス歴は10年を超えています。

実はダンスを勧めたのは押田さんのお母さんのようで、「次はダンスが流行るからやりなさい!」と、最初は嫌々やっていたようです。

ですが少しずつ楽しくなってきて、サッカーもやっていましたがダンスにシフトしていきダンスを続けられました。

そして横須賀高校時代はダンス部の副部長も務めていたようで、大学では「aka Wa.Se.Da」というサークルに所属しているようです。

 

下の動画右側が押田岳さんです。

コンテストの「押しダンス」もそうですが、キレッキレのダンスですよね。

この特技が「仮面ライダージオウ」のアクションシーンでも十分に生かせるのは間違いないですね。

 

主役の奥野壮さんもバレエ歴が11年ですし、「仮面ライダージオウ」のアクションシーンを見るのも楽しみですね。

奥野壮さんのプロフィールについては下記記事をご覧ください!

奥野壮のプロフィール、経歴、性格についてまとめてみました!ジュノンボーイでバレエが凄い?!

まとめ

いかがでしたか?

押田岳さん、高学歴でイケメンの上にダンスも得意というかなり高いスペックをお持ちです。

そして家族思いの優しい性格のようなので、他の出演者の皆さん同様、子供達のみならずお母さま達も虜にしてしまいそうですね。

 

今後の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただき感謝します♬

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です