イケメンコスプレイヤーNaGi/ヒロムこと峯田大夢の本名やプロフィールは?実は元モデルで声優?


ブログ主は「会長はメイド様!」のアニメと漫画のファンで、漫画は全巻持っておりたまに読み返します。

同作品に登場するイケメンキャラクター「碓井拓海(うすい・たくみ)」のイメージボーイを選ぶ『碓井拓海を探せ!コンテスト』が2012-2013年に開催され、そのイメージボーイに選ばれたのが、峯田大夢さんです。

峯田大夢さんは現在イケメンコスプレイヤーとしても有名で、「NaGi」や「ヒロム」という名で知られています。

そんな峯田大夢さんのプロフィールや職業について調べてみました。

Sponsored Link

峯田大夢さんのプロフィール

出典:スターダスト

名前:峯田大夢(みねた・ひろむ)/NaGi/ヒロム

生年月日:1995年6月24日

血液型:O型

出身地:山形県

職業:モデル・声優・コスプレイヤー

趣味・特技:殺陣、アクション、筋トレ、柔道

峯田さんは17歳の時に前述の『碓氷拓海を探せ!コンテスト』でイメージボーイに選ばれています。

おそらく高校生の時にコンテストに素人として応募されているでしょうから峯田大夢(みねた・ひろむ)が本名と推測します。

前述の通りコスプレイヤー名はNaGiで活動されており、コスプレイヤーとしては現在はかなり注目を置かれている方といっても過言はないでしょう。

 

イメージボーイをゲットした『碓氷拓海を探せ!コンテスト』の画像

峯田大夢さんが「碓井拓海」のイメージボーイをゲットし、「会長はメイド様!」漫画16巻の実写化告知ポスターの写真が下記の通りです。

出典:「メイド様!」碓氷拓海を探せコンテスト公式HP

そして下記がオリジナルのマンガとなります。

出典:「メイド様!」碓氷拓海を探せコンテスト公式HP

審査時に峯田さん自身がバラに埋もれた写真を送ったようですが、これが審査員を務めた原作者の藤原ヒロ氏に大きなインパクトを与えたのが決め手となりグランプリを獲得したようです。

そしてこちらが峯田さんの「碓井拓海」with 1輪のバラです。

出典:Oricon News

出典:Oricon News

峯田さん、バラが似合いますね~!!!

そして17歳とは思えない大人びた顔ですよね。

この頃から既にコスプレに興味をお持ちだったのでしょうし、顔が出来上がっていますよね。

どうりで峯田さん、今ではイケメンコスプレイヤーと成長しているわけですね。

 

ご存知の無い方のために、「会長はメイド様!」のストーリーは、

元・男子校だった星華高校は、男子生徒が全体の8割。女子は肩身の狭い思いをしていたが、そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲。そんな美咲には「メイド喫茶でアルバイトをしている」という秘密があった。ある日、その秘密を学校一のモテ男・碓氷拓海に知られてしまい…。

という全18巻の痛快ラブコメマンガです。

主要キャラクターの個性が結構強烈でかなり笑えます。

 

そしてNaGiさんのことをネットサーチすると、「ハーフ?」というキーワードが出てきますが、おそらくこれは「碓井拓海」のキャラクターがイギリスと日本のハーフという設定から出てきているのだと思います。

2016年に放送された「マツコ会議」で出演された際に、マツコさんに「ハーフなの?」と聞かれていましたが、「全然日本人です」と答えられています。

確かに峯田さんのお顔は大変整っているのでそういう疑惑出てきてもおかしくはないですね。

Sponsored Link

峯田大夢/NaGiさんの職業

峯田さんは「MEN’S KNUCKLE」というギャル男がたくさん出てくる雑誌の読者モデルをされていました。

「MEN’S KNUCKLE」、、、メンズナックルってあの「伊達ワル」をキーワードに独特且つ刺激的なキャッチコピーを作っていた雑誌ですよね?!

 

峯田さんのメンズナックルの画像ありました!

出典:http://sheep-run-away.com

そしてキャッチコピーは「カオスの深淵に咲き誇る一輪のバラはオレだ」。

ちょっと意味分からないですが、、、この一輪のバラは『碓氷拓海を探せ!コンテスト』に由来するのでしょうか?!

出典:コトログ

こちらの方が全然解読できます!

峯田さん、ものすごいイケメンなのでこれくらい強気でも全然OKですね。笑

 

「メンズナックル」以外にもモデルや「天元突破グレンラガン」のお芝居の仕事もされていたようです。

 

そして現在は新人声優として少しずつ活動をされています。

2016年から始められたようで、「orange」「Code: Realize~創世の姫君~」「ミイラの飼い方」等に脇役として出演されています。

 

声優とは同時進行で、NaGiさんはプロのコスプレイヤーでもあります。

おそらくコスプレイヤーとしての収入が一番多いのだろうと推測いたします。

なんでもコミケで写真集を販売しており、1回のイベントで300冊近く売れるのだとか。

300冊x2,000円=600,000円  と、なかなかの金額になりますね!

(2,000円という価格はNaGiさんの写真集「写真集ですが?」のものです。)

普段の生活をするための収入は、ギリギリ生計を立てられるレベルのようですが、コスプレイヤーとして海外のイベントに呼ばれたり、アニメの公式イベントに呼ばれたりしているので、普通のサラリーマンの月収くらいの収入のようです。

海外にも呼ばれるくらいなので、コスプレイヤーとしては世界的にも有名な方なんですね。

 

峯田さん/NaGiさんのコスプレ画像はこちらの記事からご覧ください!

イケメンコスプレイヤーNaGiこと峯田大夢のコスプレ画像を検証!まさに2.5次元で完成度が高すぎる!

まとめ

峯田大夢さんについてまとめてみました。

高校生の時からイケメンでコスプレをされており、その後は読者モデルをしたり舞台に立ったり。

現在はプロのコスプレイヤーで声優業もされていることが分かりました。

 

峯田さんの夢は「世界にアニメ文化を浸透させる」こと。

コスプレイヤーと声優業で夢に向かってまっしぐらですね。

今後はアニメで峯田さんの声をもっと聞ける機会があるのを楽しみにしています!

 

最後までお読み頂きありがとうございます♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です