さんまが出ている創味シャンタンCMの曲名と歌手は?「男女7人秋物語」の替歌って本当?


最近始まった創味シャンタンのCMにさんまさんが起用されています。

1人ノリツッコミで創味シャンタンにて味付けされた食事を絶賛しています。

 

見ながら一つ気になったのが、歌です。

恐らく30代後半以上の方は知っている歌なのではないでしょうか?!

 

CMソングとして流れている曲名と歌手は誰なのか、そして何故この曲が使用されたのかまとめてみました。

Sponsored Link

「創味シャンタン」のCM

こちらが現在明石家さんまさんが出演されている「創味シャンタン」のCM動画です。

我が家でも中華料理を作るときは「創味シャンタン」もしくは「ウェイバー」を使用しています。

さんまさんがCMでも言っているように、「どんな料理でも入れるだけで旨くなる!」です。

これからはお鍋の季節でもあるので、「追いシャン」を追加してがらっ!っと味をアレンジしてみるのもいいかもしれませんね!

 

そしてこちらがCMの概要になります。

明石家さんまさんの『ホンマやっ!』篇

企業名

創味食品

商品名

創味シャンタン

出演者

明石家さんまさん

楽曲名

SHOW ME(替え歌)

原曲歌手名

森川由加里さん

CM放送時期

20189月~

 

CMソング曲のタイトルと歌手名は?

「創味シャンタン」のCMで「そうみ~、そうみ~」と歌っていますが、実はこれオリジナルの替歌なんです!

 

CMで流れてる曲は、森川由加里さんのSHOW MEの替え歌です。

 

そしてこちらの楽曲は、1987年10月に発売された、森川由加里さんのセカンドシングルになります。

そして歌詞がこちらになります。

You 貴方らしくもないわ
しくじったくらいで
You 憂うつな溜息は
似合わないはずよ
私の手を 引き寄せ
テーブルの上で 重ねる
無理して 微笑むから
思わず 抱きしめたくなるわ
つよがる姿が好きよ
だけど 今夜は素顔で
悩みを聞かせて…
SHOW ME SHOW ME 胸の奥の
すべてを開いて
SHOW ME SHOW ME ずっと私
貴方を見つめているから
SHOW ME SHOW ME わかりあえる
ふたつの心で
SHOW ME SHOW ME 言葉よりも
貴方を知りたい
YOU ここで「おやすみ」なんて
言えない気分だわ
YOU 踊りにでもいこうか
パァッと賑やかに
この次 会えるときは
ジョークとばして 笑わせて
口論(ケンカ)も 出来ないなんて
張り合いなくって 淋しいわ
私を必要なときは
いつでも 傍にいることを
忘れないでいて
SHOW ME SHOW ME
胸の奥の すべてを開いて
SHOW ME SHOW ME 深く深く
貴方を見つめているから
SHOW ME SHOW ME わかりあえる
ふたつの心で
SHOW ME SHOW ME もっともっと
貴方を知りたい

SHOW ME SHOW ME
YOU REALLY LOVE ME
SHOW ME SHOW ME
YOU REALLY NEED ME
SHOW ME SHOW ME
胸の奥の すべてを開いて
SHOW ME SHOW ME 深く深く
貴方を見つめているから
SHOW ME SHOW ME わかりあえる
ふたつの心で

ソングライター: Albert Cabrera / Bobby Khozouri / Andy Tripoli / Anthony Moran

SHOW ME 歌詞 © EMI Music Publishing

参照:Youtube

 

「SHOW ME SHOW ME」のところが「創味~、創味~」と変えられたのですね。

音が似ているので1回見ただけでは分からなかった人は多いかもしれませんね。

 

ちなみに森川さんはこの曲がヒットし、数々の賞を受賞後、バラエティーアイドルとしてテレビのバラエティ番組やドラマ、CMなどに出演されたそうです。

Sponsored Link

CMで『SHOW ME』が使用された背景

1987年10月に発売されたとなると、30年以上前の楽曲になります。

何故この曲が2018年の今使われたのでしょうか?

 

実はこの曲、1987年10月~12月放送のテレビドラマ『男女7人秋物語』の主題歌として起用された曲なのです。

そしてこのドラマには明石家さんまさん、大竹しのぶさん、片岡鶴太郎さん等が出演されていました。

出典:TBS

当初は家族ぐるみで友人関係だったら明石家さんまさんと大竹しのぶさんですが、当時大竹しのぶさんの元旦那さんが他界され精神的に辛かった時「男女7人夏物語」「男女7人秋物語」でさんまさんと共演し、夜中でもさんまさんは電話で話を聞く相手役となり、交際へと発展し結婚されたようです。

 

1992年には離婚してしまいましたが、つい先日2018年7月に放送された「音楽の日」でも二人してデュエットで「キライナヒト」を歌われたのは記憶に新しいです。

あまり二人の共演はテレビで見ることがないだけに、この二人が登場された時がこの番組の最高視聴率を記録します。

数字が表すように世間的には気になる二人だったのですね。

 

明石家さんまさんと大竹しのぶさんはこのドラマの共演がきっかけで結婚された背景もあり、『SHOW ME』が今ちょうど当てはまったのかもしれませんね。

 

そして「創味シャンタン」を使用する大半が主婦でこの曲を知っている30代後半以上の世代かと思います。

そこを狙ったというのもあるかもしれませんね。

 

まとめ

『SHOW ME』は30年以上前にヒットした曲なので30台後半以上の世代しか知らないでしょうが、知っている人は反対にCMを見ながらイントロを口ずさんでいるのではないでしょうか。

 

さんまさんが当時出演されたドラマの主題歌を替歌で歌っており、何かほっこりしますよね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です