森川由加里のプロフィールと現在、病気?!『SHOW ME』の誕生秘話と旦那・布施明との馴れ初めについて。


1987年の人気ドラマ『男女7人秋物語』の主題歌「SHOW ME」を歌って一躍大ヒット歌手となった森川由加里さん。

 

最近では「創味シャンタン」のCMで明石家さんまさんが「SHOW ME」の替歌を披露しています。

このCMを見て、「あっ、懐かしい!」と思った方も多いのではないでしょうか。

 

そんな森川由加里さんは現在何をしているのか、今までの経歴・プロフィールと一緒に現在の活動やプライベートについてもまとめてみました。

Sponsored Link

森川由加里さんのプロフィールと経歴

出典:ニコニコ動画

出生名:森川由加里

本名:布施由加里

生年月日:1963年4月12日

身長:160㎝

血液型:A型

出身地:東京都葛飾区柴又

学歴:文教学園女子高等学校卒業

職業:歌手、タレント、女優

活動期間:1984年~

事務所:ボランチ

特技:ピアノ

趣味:クレイモデル(石粘土オブジェ)、水泳、野球

1984年にピーター・バラカンさん司会の音楽番組「ポッパーズMTV」にてアシスタントとしてテレビ出演されたのをきかっけに芸能界で活動を始められました。

そして1987年に「雨のカルメン」で歌手デビューし、セカンドシングル「SHOW ME」がTBS系のテレビドラマ「男女7人秋物語」で主題歌として起用され大ヒット。

この曲を機に数々の賞を受賞し、そのボーイッシュなキャラクターを武器にバラエティアイドルとしてテレビのバラエティ番組やドラマ、CMなどに出演されています。

 

その後2007年までに17枚のシングルを発売している他、90年代~2000年代にかけては女優さんとしても活躍されており、

・毎度ゴメンなさぁい

・いばらの償い

・超星艦隊セイザーX

のようなドラマへの出演もあります。

 

現在はあまり見かけませんが、引退した訳ではなくラジオのレギュラー番組と音楽活動をされているようですよ。

 

「SHOW ME」の誕生秘話

意外と知られていないのですが、この曲、実はオリジナルではありません。

 

1986年に結成されたThe Cover Girls(カバーガールズ)という3人組の女の子のバンドが歌っていた曲をカバーして日本語で歌っているのが森川由加里さんの「SHOW ME」です。

 

元となったカバーガールズが歌うオリジナルはこちらの動画になります。

森川さんの曲がオリジナルかと思ったのですが、違かったんですね。

ですが森川さん共にカバーガールズとしても大ヒット且つ代表作となったのはこの「SHOW ME」だったようですね。

 

Sponsored Link

森川由加里さんの旦那さんは布施明さん?!馴れ初めは?

実は森川由加里さんの旦那様はあの大物歌手の布施明さんです。

出典:narrow

2013年4月15日にご結婚されています。

布施さんが65歳、森川さんが50歳の時です。

2013年って結構最近ですよね!

そして15歳もの年の差婚なんですね!!!

でもこの位の年齢になったらあまり年の差は気にしないかもですね。

 

お二人の馴れ初めはというと、お二方音楽活動を通じて知り合い意気投合し交際に発展したようです。

それまでは友人という関係だったようですが、自然な形で交際に発展し、お互いに活動を支え合いながら静かに愛を育んできたとみられます。

 

そしてもともとは森川さん、布施さんの大ファンでもあったようです。

 

ご結婚される少し前には都内で行われた森川さんのバースデーライブに布施さんが足を運び観客席から静かに見守っている姿が目撃されたり、布施さんのライブに森川さんが何度か訪れている姿も目撃されたり、公私ともに良いパートナーとなったのですね。

 

気になるお子さんについてですが、布施さんと森川さんの間には熟年婚ということもあり、子供はいません。

 

余談ですが布施明さんは前妻のオリヴィア・ハッセーサンとの間に一人、マクシミリアン君という現在(30歳)のお子さんがいらっしゃいます。

 

森川由加里さんは実は現在病気?

ネットで検索すると森川さんは病気!?ということでキーワードが出てきますが、そんなことはなくお元気に活動中です。

 

ただ、体調を崩されていた期間はあるようです。

森川さんのお母様を亡くなられてショックから肺炎を患われたとか。

 

あとは旦那様である布施さんと結婚する前に布施さんが大腸がんを患うなどしていて森川さんがその看病などをしていたことから森川さんが病院で目撃され、「病気?」と誤解されてしまったようです。

 

森川さんは現在ご自分のペースで音楽活動に励まれていますし、2007年にはアクアセラピー&リハビリ研究所(AT & RI)認定インストラクターの資格を取得し、インストラクターとしてスポーツクラブで指導も行っているのでお元気そうです。

 

まとめ

森川由加里さんについてまとめてみました。

今でも歌手として活動をされておりその他にも様々な資格を取得して頑張っていらっしゃるようです。

「創味シャンタン」で久々に「SHOW ME」のメロディーを聞きましたが、生でも久々に森川さんが歌っていらっしゃる「SHOW ME」を聞きたいですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です