[サザエさん画像あり] イメチェンで髪を下ろし、メガネをかけた姿が強烈でカツオにしか見えない!?


2018年9月23日(日)放送3本目の作品『生まれ変わった姉さん』(作品No. 7842)がある意味神回だったのはご存知でしょうか?

実はこの回でサザエさんのトレードマークともなっている髪形をやめ、髪を下ろした上にメガネ姿を披露します。

この大胆なイメチェンが視聴者に衝撃を与え、ネットを騒然とさせました。

なぜイメチェンを図ったのか、画像も含めまとめてみました!

 

Sponsored Link

『生まれ変わった姉さん』でなぜ髪を下ろしメガネをかけたの?!

このエピソードでは「もう少し大人になるように」と注意されたサザエさんが、雑誌の「ワンランク上」を目指す大人の占いに影響され、トレードマークの髪型をやめて髪を下ろし、ラッキーアイテムとして書かれていたメガネを着用することに。

その結果、全く別人のようになってしまったサザエさん。

これにはマスオさんもビックリ!

そして皆さんもビックリ( ゚Д゚)!ですよね?!

出典:ナリナリドットコム

当初は家族や三河屋の「サブちゃん」からも高評価!

出典:ナリナリドットコム

そしてこれを機にもっとしっかりして生まれ変わろうと決意します。

出典:matomedane.jp

ですが、なかなか自分を変えるのはアニメでも大変のようです。笑

 

徐々に違和感を覚え、サザエさん自身が変わったわけではないのでいつも通りあちこちで失敗を繰り返していきます。

さらには占いが載っていた雑誌は先週のものであったことが判明し、結局はいつものトレードマークの髪型に戻すことになります。

先週の雑誌の占いを読んで信じたという所は実にサザエさんらしく、視聴者を裏切りません。

そういうおっちょこちょいの所がサザエさんですよね!

 

そしてサザエさんの年齢設定、実は24歳だったってご存知でしたか?

24歳、そして既婚の一児の母ならば「もう少し大人になるように」と注意したくはなるかもですね。笑

 

ちなみにサザエさんの髪型ですが、サザエさんの連載が始まった1946年頃に流行っていたヘアスタイルのようですよ。

確かに今見るとサザエさんを彷彿させる強烈なヘアスタイルですね!

Sponsored Link

ネット上の反応

この回放送後、ネットは騒然でした。

「えっ、誰・・・」

「髪下ろすと女装したカツオだね」

「マジでびっくりした」

「髪型変えただけで本当に誰かわからなくなるな」

「放送事故レベル」

といった反応で盛り上がっています。

 

それにしてもいつも結わいていたので分かりませんでしたが、サザエさんの髪は結構長いんですね!

そして髪を下ろしメガネをすると一体誰だかわかりません!!!

どれだけあの特徴的な髪型がサザエさんのアイコンとして成していたのか今回改めて認識した回になったのではないでしょうか。

 

髪を下ろしたサザエさんは誰に似てる?!

秋葉原のオタク系という意見。

これにチェックのシャツを着てタックインしていたらそう見えるかもしれませんね。

 

宅八郎氏に似ているという意見。

 

この画像を見るとカツオロングヘアにしたようにしか見えないと思います。

出典:http://animetribia.com

やっぱり姉弟だけあって顔が似ていますね!

 

そして最後に假屋崎省吾(かりやざき・しょうご)さんに似ているという説。

出典:スタスケ

確かに似ていますね!!!

髪の毛も真黒ではなく、少しカラー入っていますしね!

假屋崎さんとはするどい指摘です!笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今までサザエさんのお母さんの磯野フネさんが髪を下ろすといった回は何回か見たことがありますが、サザエさんが髪を下ろしたのはまさに衝撃的で強烈なインパクトを残しました!

毎週3作を届けてくれて家族の温かみを教えてくれる長寿のアニメ番組ですが、このような笑いも提供してくれて実に「ゆかいだな~」!

 

最後までお読み頂きありがとうございます♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です