古川優奈(ゆうちゃみ)と馬場海河が炎上している理由は裏垢動画の流出?!動画とファンの反応も含め検証!


POPTEENモデルでもありYoutuber、TikTokerとしても人気の古川優奈さんことゆうちゃみさんが炎上しているようです。

なんでも同じYoutuberである馬場海河さんとの交際をめぐっての炎上のようです。

 

これについて、

「同じユーチューバー同士で交際していて何で炎上してるの?」

「別に付き合っていてもいいんじゃない?」

「何かしでかした?」

と、疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

気になったのでこの二人の簡単なプロフィールと炎上の理由について調べてみました!

Sponsored Link

まずは炎上している二人のプロフィール!

古川優奈(ゆうちゃみ)のプロフィール

出典:Deskgram

名前:古川優奈(こがわ・ゆうな)

愛称:ゆうちゃみ

生年月日:2001年9月8日(2019年1月現在17歳)

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:172cm

所属事務所:エイベックス

職業:モデル、Youtuber、TikToker

趣味:ダンス、カラオケ、ショッピング

好きなYoutuber :禁断ボーイズ

古川優奈さんことゆうちゃみさんは現在高校生で2014年「東京ガールズオーディション」のファイナリストに選ばれたことがキッカケでモデルを始められました。

画像を見て頂ければお分かりの通り、とても可愛らしく身長も172㎝と理想的なモデル体型の方です。

そしてその後TikTok、YouTubeも始められこちらでも若者の支持を得ています。

 

ちなみにTikTokではフォロワー数は国内11位73万人YouTubeのチャンネルでは7万人の登録者を獲得しているそうです。

この数字を見るだけでもかなりの人気なのが分かりますよね!

 

馬場海河のプロフィール

出典:ufocatcher.space

名前:馬場海河(ばんば・かいが)

生年月日:2000年8月19日

身長:171cm

血液型:B型

出身:関西(滋賀県?!)

事務所:VAZ所属

好きな食べ物:寿司・焼肉

将来の夢:社長(リーダー)

馬場海河さんもゆうちゃみさん同様、モデル兼TikToker・YouTuberとして活躍されています。

TikTokでは52万人のファンを持ち、YouTubeのチャンネル登録者数は10万人を誇る現役高校生です。

 

SNS上で人気が出た後にVAZに所属し、モデル活動も始められた今後注目となるだろうとされている方です。

また、馬場さんのその清純なイメージがSNS上では珍しいと人気を獲得していました。

 

そして実はこの二人、以前から交際の噂が絶えないペアでしたが、二人共最近人気が出始めたばかりということもあってか、交際については否定していました。

 

古川優奈(ゆうちゃみ)さんと馬場海河さんについての記事はこちらもありますので併せてご覧ください!

古川優奈(ゆうちゃみ)のプロフィール、身長、高校、彼氏は?すっぴんも可愛い?(動画あり!) 馬場海河のプロフィールや高校は? Youtube・インスタ・TikTokでイケメンすぎると話題なので水着や浴衣画像含め検証!

 

炎上の理由は動画!?

前述の通り、この二人については噂がちょくちょく流れていたそうです。

 

下記画像のように一緒にいる写真が数多く撮られていたため、

出典:Insta Stalker

出典:Deskgram

「付き合っているの?」

「二人はよく一緒にいるけど、交際しているの?」

と、噂は絶えなかったようです。

 

そして二人とも交際については否定していました。

ゆうちゃみさんは馬場さんとの交際について、下記のように回答しています。

出典:https://neetola.com/kogawa/

ところが、古川優奈(ゆうちゃみ)さんが写っているインスタライブが今回の炎上へと発展しました。

本人と明かさずに運営しているインスタライブのアカウント、いわゆる「裏垢(裏アカウント)」にその動画が流れ問題となっているのです。

 

なんでもファンの間では古川優奈さんのアカウントとして認知されていたようですが、ここで公開されたのが男性(馬場さんと想定される)との非常に親密な関係を思わせる動画だったのです。

 

その動画がこちらになります。

以前から噂となっていた二人がいちゃちゃしながら、

「ホンマ中〇しされるとは思わんかった。」
「カイくんと優奈、体の相性いいねんめっちゃ。」

と、赤裸々に語っています。

 

この動画は裏垢では既に非公開にされていますが、視聴者によってTwitterやYouTubeにコピーがアップされて流出し、視聴者からの反応は、

・これどう見ても二人は結局付き合ってるだろ

・中○しされたって事は、馬場海河に?あんな爽やかなのにそんなことするんだ….

・下品すぎる

・Popteenという歴史のある雑誌のモデルの品位を下げた

・これじゃあ馬場海河じゃなくてパンパン快感じゃないか

と、辛辣なコメントが寄せられ炎上したというのが流れです。

 

二人とも高校生なので付き合っていたのならばそれも普通でしょうし、親密な関係なっている可能性もあるでしょうが、今回の件に関してはネットリテラシーの欠如が明らかですね。

二人共YouTubeやTikTokに動画を投稿して人気を得ている訳ですから、裏垢と言ってもこのような動画を投稿した時点でちょっと浅はか過ぎかなと感じました。

SNS上のインフルエンサーなので一般人よりネットリテラシーがあってしかるべきなので、今回の行動は残念ですね。

Sponsored Link

今回の炎上に対する二人の対応

今回の炎上で騒動が大きくなってしまったこともあり、二人はそれぞれ下記の通り謝罪の声明を出しています。

そして二人とも所属する雑誌のイベントである「Popteenカバーガール戦争」「Popteenイケメン総選挙」参加辞退を発表しています。

 

ただ、この二人の対応が遅かったことや、以前否定した交際について言及していないため、さらなる炎上の火種となっています。

また、現役モデルのスキャンダルということもあり、雑誌の評判を落とす今回の騒動には強い非難の声が寄せられています。

「関係を伝えないとダメだよ」
「責任感も常識もないんだな〜って思ってしまった」
「ゆうちゃみの責任の無い言葉はホンマにダメだったと思います。」

確かにファンの声にも納得ですよね。

ちょっと二人の声明は、「軽率な行動が騒ぎを起こしたこと」に対して行われたものであり、「ファンに対しては否定していたけど影では二人は交際関係にあった」という疑惑については何ら説明が加えられていません。

ファンからしたら「もっと説明が欲しかった」というのが心境なのではないでしょうか。

そういう自身がどういう立場にあるかという自覚の欠如も明らかですね。

 

お二人とも所属事務所に属しているので大人である事務所関係者が親身になってお二人の今後の対応を考え、ファンも納得がいく対応が出来るよう導いていってくれるといいですね。

 

ゆうちゃみさんのこちらの記事も是非ご覧ください。

古川優奈(ゆうちゃみ)「egg」専属モデルに!炎上は収まったの?世間の反応は?

 

まとめ

古川優奈(ゆうちゃみ)さんと馬場海河さんの簡単なプロフィールとお二人が何故炎上したのかについてまとめてみました。

お二人共、SNS上で人気もありTikTokやYouTubeに動画を投稿している側なのに、今回裏垢から画像が流出してしまい炎上したというのはネット・リテラシーに欠けており、浅はかだったとしか言えませんね。

ある意味皮肉ですね。

 

まだ高校生なのでお二人には未来があります。

今回のことをバネにネットリテラシーを見につけると同時に、ファンに対しては誠意を持って対応し頑張って欲しいなと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♫

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です