芦名星の意外な素顔!実は超尽くすタイプで昔は70キロ以上のデブだった?!(画像あり)


芦名星さんの熱愛が発覚しましたが、なんとお相手は元首相の小泉純一郎氏の長男で俳優の小泉幸太郎氏です。

 

現在芦名星さんが35歳で小泉幸太郎氏が40歳なので、年齢的にもバランスが取れているようにも感じますし、今後熱愛から結婚へと発展してもおかしくないですよね。

 

さて、そんな芦名星さんですが、ドラマを見ている方ならご存知の方も多いとは思いますが、一般的には名前を聞いてピンと来る人は少ないのではないでしょうか。

しかし、彼女の顔を見たことがある人はかなり多いはず!

 

芦名さんは元モデルで現在は女優をメインに活動されており、クールビューティーとしても有名です。

 

この記事では芦名星さんのプロフィールを簡単にまとめると同時に、芦名さんの”尽くす”性格や昔太っていた際の体重やダイエット術について調べてみました。

Sponsored Link

芦名星のプロフィール

出典:ホリプロ

芸名:芦名星(あしな・せい)

本名:五十嵐彩(いがらし・あや)

愛称:星ちゃん

出身地:福島県郡山市

血液型:O型

身長:165㎝

職業:元ファッションモデル、女優

ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、CM

活動期間:2002年~

事務所:ホリプロ所属

特技:料理、書道、書作、アクション、ダンス、ネイルアート、クラリネット

趣味:筋トレ、アウトドア、釣り、ドライブ、英会話、ペット犬(チワックス)、音楽鑑賞、スポーツ、ラーメン食べ歩き

芦名さんはモデル志望だったため、高校入学と同時に上京し、芸能人も多く通うことで知られている日の出女子学園高校に進学します。

ですがこの時点では芸能事務所には所属していませんでした。

 

そして高校在学中に現在所属しているホリプロ事務所の前でスカウトされ、念願の芸能界デビューのチケットを手にします。

出典:Foursquare(目黒のホリプロ本社)

ホリプロ前でスカウトされたとのことですが、「モデルになる!」という強い意志があり高校入学と同時に上京したほどの行動力なので、スカウト目的で通っていた可能性も大ですよね!?

 

その後芦名さんは高校卒業後の2002年にモデルとしてデビューし、ファッション雑誌『CanCam』や『PINKY』などに出演し、同年にドラマ『しあわせのシッポ』で女優デビューも果たします。

 

翌年2003年、20歳の時にはその演技力を買われ連続ドラマ『Stand Up!!』でレギュラー出演を果たします。

出典:Amazon

2005年、22歳の時には若手俳優の登竜門と言われる仮面ライダーシリーズ『仮面ライダー響鬼(ひびき)』で敵の悪役・「姫」という役を演じ、女優としても話題になりました。

 

そして翌2006年にはオーディションで800人の中から選ばれ、日本・カナダ・イタリアが総製作費30億円を投じる合作映画『シルク』日本人ヒロインに抜擢されます。

出典:Yahoo!映画

この映画への出演を機に女優としての活動に専念することを決めたと言われております。

その後も女優として映画やドラマに出演されており、その他には声優やバラエティーにも出演し、活躍の場を広げられています。

 

昔の体重がヤバかった?!

前述の通り、ホリプロの前を通っていた際にスカウトされた芦名星さんですが、その当時の体重がなんと70kg以上だったそうです!!!

 

モデルを目指していたとのことなので、外見や容姿にはかなり昔から気を使っていそうですが、この体重は結構驚きですよね。

 

165㎝の70㎏だとBMIはどのくらいになるのでしょうか?

BMI=体重(kg)÷ (身長m)2

なので、当時の芦名さんはBMIが25.71適正体重より10.10㎏オーバーの少々肥満体質でした。

 

ですが当時の芦名さんは

「太っている自覚は無かった」
そうです。

 

少し太めでも芦名さんにはオーラがあり、それをスカウトマンが見抜いたのではないでしょうか。

 

そしてこちらがモデル時代の芦名星さんの画像です。

出典:ミドルエッジ

確かに今と比べるとかなりぽっちゃりしていますよね。

 

 

さすがに70㎏超の体重に対し「これはまずい!」と思い、なんと2か月の間に25㎏ものダイエットを敢行します。

 

そのダイエット方法とは、「噛まないダイエット」だそうで、固形物は食べず、主にミルクティーを飲まれていたとか。。。

 

そして筋トレ

毎日腹筋300回背筋300回していたそうです。

その他にも家の近くの公園で夜中暇つぶしに懸垂をしに行かれることもあったそうですよ( ゚Д゚)

ストイックになるのが好き、というか、
自分が辛いこと、腹筋が痛いとか、
それが結果になって現れてくるのが好きで。

とおっしゃっています。

 

もともと体を動かすのが好きだったそうですが、このようなダイエットの経緯もあり特技・趣味として筋トレがあるのでしょうね。

そして2か月で25kgも体重を落とされたのは強い意志が無いと出来ないことなので芯を持っている方だということが分かりますね。

 

芦名星さんはクールな外見とは反対に意外と「尽くす」タイプだった!

芦名星さんのご実家は「男子厨房に入らず」という家風だったことも影響し、芦名さんご自身も、

「家事をする男性には全く魅力を感じない」
そうです。

 

その他にも、

・「友達から徐々に恋人になんてあり得ない」

・「男友達はいつまで経っても“友達”」

・「“友達”にはブラのホックを外してくらい平気で言える」

と言った、ちょっと驚きの男性観をお持ちです。

 

そして芦名星さんの元カレは俗に言うクズ男が多かったようで、DVを受けたことも一度や二度ではなかったそうです。

「殴るなら顔意外にして!」

「その彼の借金返したりもしてた」

と、かなり驚愕な過去を2007年に出演された『グータンヌーボ』で披露し、他の出演者をドン引きさせていたようです。

出典:Amazon

なんでも芦名さんは「一度好きになったら尽くす性格」であるようです。

それでもDVや借金の返金までしてしまうとは、個人的にはやりすぎだとは思いますが、一度恋をしてしまうと周りが見えなくなってしまうのでしょうね。

これぞ「恋は盲目」というやつでしょうか。

 

今回小泉孝太郎さんとの熱愛が発覚しましたが、小泉さんはクズ男からかけ離れた方だと思うので、最後まで成就するといいなと願っています。

 

まとめ

今回小泉孝太郎さんと熱愛報道がされた女優・芦名星さんについてまとめてみました。

 

クールビューティーという言葉を表わすような女優さんですが、実は恋をするととことん尽くすタイプの女性であると同時に、デビュー前は70㎏以上も体重があったにも関わらず2か月でなんと25㎏も体重を落とされたほど強い意志をお持ちでストイックな方だということが分かりました。

 

年を重ねるごとに輝き始めている芦名星さん、これからも目が離せませんね。

そして今回の恋愛を機に、輝きも増し、女優業にも磨きがかかるのではないでしょうか。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です