ポプ戦・小島ゆな(ゆなたこ)のプロフィールは?実はYoutuberで年収も凄かった?!


ゆなたこちゃんは2018年11月にPopteen専属モデル昇格を競うリアリティーショー『Popteenカバーガール戦争』に古川優奈よりもTikTokのフォロワー数が30万人も多い刺客として途中参戦しました。

その後2019年4月よりAbemaTVで配信されている『第2次Popteenカバーガール戦争』にも再びPopteen専属モデル昇格を競うために出演し、注目を浴びています。

出典:AbemaTV

そんなゆなたこちゃんですが、実は彼女、モデルの他にもTikTokやYoutuberとしても有名で、現在中学生にも関わらず年収も結構稼いでいるようなのです。

 

そんなゆなたこちゃんのプロフィール、そしてYoutuberとしての経歴や年収について調べてみました!

 

古川優奈(ゆうちゃみ)さんに関する記事も併せてご覧ください。

古川優奈(ゆうちゃみ)と馬場海河が炎上している理由は裏垢動画の流出?!動画とファンの反応も含め検証! 古川優奈(ゆうちゃみ)のプロフィール、身長、高校、彼氏は?すっぴんも可愛い?(動画あり!)
Sponsored Link

小島ゆな(ゆなたこ)のプロフィール

出典:Naverまとめ

本名:小島ゆな(こじま・ゆな)

愛称:ゆな、ゆなたこ、タコちゃん

生年月日:2004年11月7日(2019年5月現在14歳)

出身地:北海道

血液型:B型

身長:152cm

体重:40kg

職業:学生、YouTuber、ファッションモデル

所属事務所:VAZ

活動期間:2017年~

YouTubeチャンネル:ゆなちゃんねる

Twitter:♡ゆな♡たこ

Instagram:♡ゆな♡

ブログ:オフィシャルブログ

公式ウェブサイト:VAZの公式サイト

まだ14歳現役中学3年生のゆなたこちゃん。

モデルとしては2018年2月に発売されたPopteenに初めてモデルとして登場したのが始まりのようですね。

そして2018年12月にPopteenのレギュラーモデルとなり、前述の『Popteenカバーガール戦争』に途中参戦し、Popteen専属モデル昇格を競ったという流れのようです。

 

以前より「モデルとして活躍していきたい」「Popteenに出たい」という本人の願望もあったようなので、中学2年生の段階で1つの夢を叶えているということですね。

Sponsored Link

小島ゆな(ゆなたこ)は実はYouTuberだった!

ゆなたこがYouTuberになったきっかけは?

ゆなたこちゃんこと小島ゆなちゃんのお兄さんは人気大学生YouTuberの怪盗ピンキーさんなのです。

このお兄ちゃん(怪盗ピンキー)さんの動画に度々登場しては注目を集めていた経緯もあり、2017年2月9日に自身も「ゆなちゃんねる」という名前のチャンネルを解説したのがYouTuberとしての始まりです。

 

この時点でゆなたこちゃん、12歳!

そしてなんと2週間20万人を超えるチャンネル登録者を得たことで結構話題になったようですよ!

 

12歳にして自身のYouTubeチャンネルを解説するって、ものすごい行動力だと思います。

そして、もちろんお兄さんの影響やおかげも大いにあったとは思いますが、2週間にして20万人もの登録者を得るってかなりの強運の持ち主でもあるのではないでしょうか。

 

ここまでの実行力もあり、Popteenモデルとしても1つの夢を叶えているのですね。

 

ゆなたこのYouTubeが大炎上?

ゆなたこちゃんのYouTube、実はしょっぱなから大炎上しました。

 

記念すべき第1回の配信の冒頭から、

「よっ、全国のロリコン共」

と一言目を発し、この一言が一部の視聴者から大バッシングを受けました。

 

なんでも当時お兄さんである「怪盗ピンキー」さんのチャンネルに出演していた頃、極度の毒舌キャラを演じていたこともあり、ゆなたこちゃんの所属事務所となったVAZが上記挨拶を言うように指示したようです。

そして毒舌路線で配信しようとしていたようですね。

 

当時まだ12歳の幼いゆなたこちゃんは大人に言われるがまま指示に従い、YouTubeの第一回配信から大炎上するという運びとなりました。

 

その後動画は削除しますが炎上は収まることはなく、拡大する一方の非常事態になり、なんと配信3本目でチャンネルは休止する事態となりました。

 

炎上はやはりゆなたこちゃんが発した一言にもありましたが、ゆなちゃんんが若すぎてゆなちゃんの両親や所属事務所おVAZに向けた非難も多かったようです。

ゆなたこちゃん自身も恐怖を覚えたのか、自身のSNSもアカウントを削除し、ネットから一旦身を引いたのですが、なんとゆなたこちゃんの住所中学校名ネット上でバレ、某掲示板に大々的に公表されるという非常事態になったのです。

 

住所もバレてしまい、結果北海道から東京に上京せざるを得ない結果になったようです。

そして現在はゆなたこさんの母と兄(怪盗ピンキー)さんと3人で暮らしており、現在は目黒区第7中学校に通われているとされています。

 

それにしてもこの炎上はVAZの方針が悪かったですよね・・・。

幼い子供を商売道具とのみ考え危険な目に合わせた訳ですから、事務所の常識を疑ってしまいますね。

 

ゆなたこちゃん「ゆなちゃんねる」の炎上後

1回炎上して低評価が付いたチャネルはすぐに復活するのは難しいです。

 

ゆなたこちゃんは炎上後も挫けずファッションや小物の紹介等、至って普通と言える動画を配信していますが、ゆなたこちゃんのアンチも多くなかなか評価があがりませんでした。

 

化粧品を紹介しだした時には、

「中学生のくせに化粧品なんて生意気だ」

というコメントもされました。

 

冒頭の挨拶も

「どうも~!ゆなです!ピンポン」

と変え、それでもめげずに自分の動画を配信した結果、低評価も落ち着き、2019年5月現在ではYouTubeの動画チャンネル数は48万5000人以上に達しました。

 

こちらがそんなゆなたこちゃんの「ゆなちゃんねる」の動画です:

 

 

Sponsored Link

ゆなたこのYouTuberとしての年収は?

さて、気になるゆなたこちゃん、YouTubeで年収はどのくらい稼いでいるのでしょうか?

 

Tuber Townによる「ゆなちゃんねる」の獲得金額は880万9359円平均年収は406万5858円だそうです。

出典:Tuber Town

中学3年生でここまで稼いでいたら何か社会人として生きていると虚しくなってきますね・・・(;´Д`)

 

その他に前述の通りモデルもやっていますし、その他にもTikTokもやっているのでYouTube以外収入もそれなりにありそうですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ゆなたこちゃんこと小島ゆなちゃんのプロフィールとYouTuberとしての経歴や年収についてまとめてみまいた。

ゆなたこちゃんは若干14歳の中学3年生でありながらYouTuberとしても頑張っていますし、夢の一つでもあったPopteenのレギュラーモデルの座も獲得しました。

 

そして現在はAbemaTV配信の『第2次Popteenカバーガール戦争』でレギュラーモデルの上のランクである専属モデルの座を目標に頑張っています。

 

小学生の時にYouTube開設と同時に大炎上し、とても怖い思いをしたにも関わらず、めげることなく夢を叶えてきた行動力と精神力が凄いですよね。

 

これからもモデルとしても注目され、人気も高まりそうですね。

 

そんな強い彼女を応援してあげたいですね。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です