けみおがアメリカ留学をした理由とは?いつ日本に帰ってくるの?


「地球上の皆さん、こんにちは!けみおで~す!」でお馴染みの人気YouTuberけみおさんですが、渡米してから早2年半が経ちます。

 

高校卒業後はけみおさんの夢であった芸能界へ入り2年間ほどお仕事をされていましたが、その後アメリカ留学を決断し、アメリカへ留学しました。

 

そもそもなぜ夢であった芸能界、生まれ育った日本を飛び出してアメリカへ渡米されたのでしょうか。

 

また、いつ日本に帰ってくるのか、ケミオさんの簡単なプロフィールも含め調べてみました。

Sponsored Link

けみお(Kemio)のプロフィール

出典:Colorful Instagram

本名:黒澤健太(くろさわ・けんた)

通称名:けみお・Kemio

生年月日:1995年10月16日

年齢:23歳(2019年5月現在)

身長:193cm

出身地:東京都

職業:モデル、歌手、タレント、YouTuber(動画クリエイター)

活動期間:2014年~

事務所:グラフィティ

公式サイト:けみお|株式会社グラフィティ

前述の通り高校卒業後は2年間ほど芸能界のお仕事をされていましたが、2016年9月に突如アメリカ留学されます。

 

結果、国内でのメディア露出は減少したものの、YouTubeでの動画は相変わらずけみおさんのテンションの高い軽快なトークで配信し続け、「けみおワールド」全開でクセになる面白さと評判です。

 

そして現在も日本の若者達へ与える影響力は大きく、

「どこまでいっても渋谷は日本の東京」

「あけみざわ」

「泣いた~」

など、女子中高生達の流行語を生み出し続け、「SNS時代のスター」且つ「トレンド」であり続けています。

Sponsored Link

けみお(Kemio)、アメリカに渡米

アメリカへ留学を決めた理由

けみおさんは17歳くらいの時にSNS上に動画を投稿したことをきっかけに夢だった芸能界での仕事やCDデビューも果たしました。

 

けみおさんの詳細なプロフィールは下記の関連記事をご覧ください。

YouTuber:けみおのプロフィールと本名は黒澤健太?実はオネェで壮絶な過去があったって本当?

 

その後芸能活動を2年ほど続け20歳になった頃、ご自分の人生を振り返ったり、将来のことを想像したり、家族や友達と話し合う機会を通し、自分はまだまだ世間のことを知らない未熟者だなと感じたようです。

 

そんな時、小さい頃、英語を使う海外での生活を想像して思いを馳せたことを思い出し、夢を実現しようと行動したのがきっかけだとあるインタビューで語っています。

 

けみおさんは幼い頃からアイドルになるのを夢見て数々のオーディションに履歴書を送ったりと行動に移し、2013年(けみおさん17・18歳の頃)芸能界でのチャンスを掴まえ夢を叶えました。

 

そして今度は幼い頃に海外で英語を使いながら生活したいという夢を実現してしまうのですから、かなりの行動力ですよね!

普通幼い頃の夢を実現させるためだけにちゃんと行動に移せるかと言ったら、なかなか移せないと思います。

 

アメリカ留学を決心されてからは実際に留学されるまで準備には1年程費やされたそうです。

その期間に色々学校のことやアメリカでの生活のことを自分で調べてお金を貯め、着々と準備をされました。

 

今はインターネットで調べれば基本的なことはなんでもわかるから本当に便利です。

不安よりもワクワクした気持ちの方が大きかったので準備は特にしてなかったです(笑)

 

 

確かに今って本当に便利になりましたよね~。

ブログ主も中学はアメリカに単身留学しましが、高校はニュージーランドに行くように親からお達しがあり、どの高校に行くか資料を郵便で取り寄せてと色々自分でやりました。

郵便で取り寄せたり、手紙を書いたりと本当に時間がかかったの覚えています。

それに比べたらインターネットがここまで普及している昨今、本当に色々簡単に調べられるようになりましたし、便利な世の中になりましたよね!

 

語学学校にて

さて、けみおさんは渡米後ロサンゼルスにある語学学校に入学し、その学校に2年間ほど通い、現在語学学校は卒業・終了されています。

 

渡米の際、英語はほとんど分からず、語学学校入学時のクラス分けテストでも初級中の初級で一番下のクラスに振り分けられます。

 

学校では文法スピーキングライティングを中心に勉強されたようです。

 

3ヶ月単位で1つのクラスが終わり次のクラスに進むというサイクルを繰り返し、2年間かけ2018年9月頃その語学学校の一番上のクラスを終了されました。

 

一番上のクラスの後の選択肢としてはビジネスクラスアメリカンヒストリー(アメリカの歴史)といったクラスも語学学校にて提供はされていたようです。

 

その他、周りのクラスメートも語学学校を経て大学進学を真剣に考えていたようですが、けみおさんは進学だったり前述のビジネスクラス等を取る選択肢は考えられず、卒業・終了を決心されたようです。

 

けみおさんが2年半を振り返って語学学校について語っている動画がこちらになります。

 

語学学校終了後、日本に戻って来る可能性は?

現在けみおさんはアメリカの事務所に所属し、2019年からエンタメの勉強や仕事を少しずつ始めているようです。

 

従って、アメリカの語学学校は辞めたけど、アメリカに残っているとのことです。

 

けみおさん曰く、語学学校は終了したけどまだまだ英語を流暢には話せないと感じているようです。

恐らく自分が納得するレベルまで英語が話せるようになるまで帰って来る気はないのではないでしょうか?

なのでまだまだ日本には戻って来ないかもですね・・・。

 

また、日本を出てアメリカでの生活を通し数え切れないほどのトラブルにもぶち当たったようですが、アメリカへ留学したことに対してはこれっぽっちも後悔はないようで、反対に「戦闘能力が上がった」と語っていました。

 

確かに海外って本当に日本では考えられない色んなことにぶち当たるので精神面でも鍛えられるし、どんと構えられるようになります。

 

それって人生色々なことがあるので、長い人生を考えてもすごくいい経験だなと思います。

 

けみおさんの今後ですが、日本に一時帰国することが多くなるだろうとのことです。

これはファンの方からしたら楽しみですね!

 

もちろん家族にも会いたいというのもあるようですが、日本での仕事も多くなりそうとのことです。

また、東京以外での日本の仕事も以前から「やるやる」と言っているので、「やるやる詐欺」ではなく現実にしたいとも語られていました。

 

その他にもファッション関連や音楽、イラスト等に関する仕事もしていきたいと語られていたので様々な分野でけみおさんが活躍されていく可能性がありますね。

 

まだまだ若いので今後が本当に楽しみですね♫

 

まとめ

いかがでしたか?

けみおさんがなぜアメリカ留学を決心したのか、その理由と日本に近いうち戻ってくるのかについて調べてみました。

日本に戻って来る可能性ですが、今のところまだまだ先になりそうですね。

 

けみおさんは芸能界で活動する夢もそうですが、海外で英語を使って生活する夢も意図も簡単に叶えてしまいましたね。

とても実行力・行動力のある方だということがわかりました。

またアメリカで色々な困難にぶち当たっても心折らすことなく、ポジティブに物事を捉えられていることに関心しました。

 

けみおさんの今後の日本・アメリカでの活躍が楽しみですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♫

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です