福田愛依のプロフィールや出身高校、身長・体重は?元彼は篤郎で今彼は?


FBS福岡放送・開局50周年記念スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』で昨年『中学聖日記』で俳優デビューした岡田健史さんが主演を務め、ヒロイン役として福田愛衣さんが大抜擢されました。

 

福田愛衣さん、実は「日本一可愛い女子高生グランプリ2017-2018」に輝き、今年3月に高校を卒業したばかりで2018年は9ヶ月の間に15本ものバラエティ番組に出演し注目を浴びている若手女優さんです。

 

そんな福田愛衣さんのプロフィールと出身高校、そして気になる身長・体重や元彼・今彼について調べてみました。

Sponsored Link

福田愛衣のプロフィール

出典:avex management

名前:福田愛衣(ふくだ・めい)

愛称:めいめい

生年月日:2000年11月8日(2019年5月現在18歳)

出身地:福岡県

身長:152cm

職業:女優

血液型:A型

事務所:Avex Management

趣味:筋トレ

特技:チアリーディング

好きな食べ物:生ハム・チーズ

そしてこちらが福田愛衣さんのプロフィール動画です。

 

福田愛衣さんは福岡県出身の今年春に高校を卒業したばかりの18歳です。

 

そして小さい頃の夢「マックの店員さんになること」だったそうで、めちゃめちゃかわいい夢ですよね♪

出典:Hot Word Blog

 

そして小学生時代の夢はなんと、「キャバ嬢」

小学生の夢としてはかなり衝撃的ですし、これを聞いた大人も度肝を抜いたのではないでしょうか?!(笑)

 

なんでも当時、女優・モデルの香里奈さん主演のドラマ「美咲ナンバーワン」を見てかなり触発され「キャバ嬢」になりたかったのだとか・・・。

出典:matome.naver.jp

このドラマは2011年3月期放送のドラマなので、福田愛衣さんは当時10歳

「高校の先生」ではなく、「キャバ嬢」というところが少しマセたお嬢さんだったのでしょうか。(^m^ )クスッ

 

 

そして現在の夢「ギャップのある女優」になることで、憧れは仲間由紀恵さんらしいです。

 

インタビューによると、「カッコいいけど面白い女性」に魅力を感じるとのこと。

 

所属事務所もavexと大手ですし、今夏も冒頭に述べた通り『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』のヒロインに抜擢されています。

これを機に様々な役に挑戦し、演技力を磨き素敵な女優さんになっていって欲しいですね。

 

福田愛衣の出身高校

福田愛衣さんが通っていた高校は「筑陽学園高等学校」です。

「筑陽学園高等学校」は太宰府市にある私立中高一貫進学校で1923年に設立された伝統ある学校のようです。

 

高校の普通科は「進学クラス」「特別進学クラス」「特別進学Sクラス」に分かれており、後者は東大や京大等の有名大学への進学者を多く輩出しているクラスのようです。

そして偏差値も科やクラスによって違うようですが、46~69のようですよ。

 

ちなみに部活動も盛んのようで、サッカー部と野球部が強く、沢山のサッカー選手を輩出している学校でもあります。

 

福田愛衣さんは在学時チアリーディング部に所属していました。

ちなみにチアリーディング部は全国大会に2年連続で出場した強いチームだったそうで、福田さんも全国大会に出場していたようですよ。

「文武両道」だったのではないでしょうか。

出典:http://chikuyogakuen.ed.jp/

出典:Instagram

福田愛衣さん、元気いっぱいの可愛い笑顔なのでチアーリーディングにめっちゃ向いていますよね!

そして福田愛衣さんご自身も全国大会出場を目標にチア部を頑張っていたようです。

 

しかし、それまで頑張ってきたチア部を前述のミスコン「日本一可愛い女子高生グランプリ2017-2018」に出場するために辞めてしまいます。

 

福田愛衣さんご自身、真剣に向き合わないとグランプリなど取れないと思ったようで、所属していたチア部を退部します。

 

この退部によって、チアリーディング部のメンバーからは

「裏切った」
「裏切り者」

と呼ばれ、ミスコンの応援はされなかったそうです。

 

それまで一緒に頑張ってきた部員と話す機会も減り、徐々に距離が離れていき学校内では一人で過ごすことが多くなっていったんだとか・・・。

 

この経験を経て福田愛衣さんのメンタルも強くなり、「絶対にグランプリを取る!」と決心させ結果に導いたのかもしれませんね。

 

結果、グランプリを獲得し、夢の第一歩を踏み出した福田愛衣さん、これからの期待大な若手女優さんですね。

Sponsored Link

福田愛衣の身長・体重は?

福田愛衣さんの身長は152cmと小柄です。

 

体重に関しては公表されていませんが、恐らく40kg代前半なのではないかと推測します。

 

チアリーディング部で鍛え上げた身体ですし、また趣味としても筋トレや自分の体作りを上げているほどなので、結構筋肉が付いていることが簡単に想像できます。

筋肉って結構重いのでそれなりに体重にも比例しているのではないかと思います。

出典:モデルプレス

上記画像を見ても脚も結構筋肉が付いている感じですよね?!

 

個人的推測ですが、43~45kg位じゃないかなと思います。

 

福田愛衣の元彼・今彼は?

さて、日本一可愛い女子高生に輝いた福田愛衣さん、彼氏はいるのでしょうか?

 

今は居なくても絶対に以前居たはずです!

こんな可愛い子、男の子は放っておかないですよね?!

 

福田愛衣の元彼は「篤郎」?!

調べたところ、福田愛衣さんには中学3年生の時に付き合っていた彼氏がいたそうです。

その時はお互い目指している高校があり、受験に集中するために別れてしまったそうです。

その後、受験が終わりお互い志望校に合格したらまた付き合おうと約束していたそうですが、福田愛衣さんが志望校に落ちてしまったため、再度付き合うことは叶わなかったようですよ。

 

そして高校に入り、「篤郎」君という彼氏もいたようです。

福田愛衣さんと「篤郎」君の画像が下記になります。

「篤郎」くんも福田愛衣さんと同じ筑陽学園高等学校に通っていた同級生だったそうですが、

「ミスコンに集中したいから」

と、別れてしまったようですね。

 

福田愛衣さんは節目節目で彼氏さんと別れてしまっている感じですね・・・。

 

いずれにせよ頑張っていたチア部も付き合っていた彼氏とも別れ、一人ミスコンに挑むことを選んだ福田愛衣さん、「絶対にグランプリを取る!」という並々ならぬ決心の強さと意志の強さを感じますね。

 

恐らくミスコンを通し、「芸能界で女優になる!」という夢を見通していたのでしょうね。

 

福田愛衣の今彼は?!

そして現在は福田愛衣さんに彼氏はいるのでしょうか?

恐らくかと思います。

 

「日本一可愛い女子高生グランプリ2017-2018」でグランプリ獲得後、サンジャポに生出演した際に彼氏事情について爆笑問題から質問されると、

「彼氏はいないです、別れました。」

と一言。

「篤郎君」とは2017年にミスコンに集中するために別れたと説明したいましたし、今が駆け出しの大切な時期なので恐らく彼氏は作らず仕事に専念されているのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「日本一可愛い女子高生グランプリ2017-2018」でグランプリを獲得し、今夏『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』でヒロインを演じる福田愛衣さんのプロフィールと出身高校や身長・体重、そして彼氏についてまとめてみました。

 

笑顔がとても可愛いい福田愛衣さん、これから沢山メディアにも露出し、様々な役柄を演じ、素敵な女優さんになってほしいなと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です