あいりる(古田愛理)はアイドル出身のモデルでYoutuber!プロフや身長・体重、カップ、彼氏を調査!


雑誌「ポップティーン」のモデルとして活躍しており女子中高生から人気急上昇中の「あいりる」こと古田愛理さんのことをご存知でしょうか。

 

実はモデルをされる前は地元・岐阜県にてアイドル活動もしており、地元ファンからは「岐阜のエンジェル」とも呼ばれていました。

 

現在はモデルとして活動されており、今月1日(2019年9月)からYoutuberとしてもデビューを果たし、メディアにて活動の場を広げられています。

 

そんな『あいりる』こと古田愛理さんについて調べてみました。

Sponsored Link

 

あいりる(古田愛理)のプロフィール

出典:excite.co.jp

名前:古田愛理(ふるた・あいり)

愛称:あいりる

生年月日:2002年6月30日(2019年9月現在:17歳)

出身地:岐阜県

血液型:B型

身長:160cm

体重:47kg

BMI:18.4

カップサイズ:D

事務所:エイベックス・マネジメント

デビュー:2015年~

趣味・特技:ダンス、音楽を聴くこと、韓国語が少し読める。

夢:女優

Youtubeチャンネル:古田愛理

あいりるさんは17歳現役高校2年生ですが、とても大人っぽい雰囲気キレイな方ですね!

 

ちなみにニックネームは「あいりる」ですが、ファンは自分たちのことを「らぶえる」と呼んであいりるさんのことを応援しているそうです。

 

 

そんなあいりるさんは出身地岐阜県の企業グループのエンターテインメント部門が女性アイドルデュオ「jamini」を結成した際に豊富なダンス経験から佐藤樹里さんとメンバーに選ばれ、岐阜県を中心としたアイドル活動を開始されました。

 

 

地元アイドルをされていた時の動画がこちらです。

まだアイドルとして駆け出しで慣れていない感じで、トーク・ダンス・歌と全てが初々しいですよね?!

 

しかもこの映像は記念すべき14歳の誕生日なんだとか。

 

そして冒頭でも触れた通り、この頃「岐阜の天使」と地元ファンには呼ばれていたようです。

納得ですね!

 

その後、2017年7月にエイベックスの育成契約者によるDANCE&VOCALユニット『Flapbeats』の5人のうちのメンバー1人に選ばれ、活動を開始します。

このユニットではリーダーとして活躍していたそうですよ。

その翌月、2017年8月2日に行われた東京ガールズコレクション2017 AUTUMN/WINTER(さいたまスーパーアリーナ)の会場で「TOKYO GIRLS AUDITION 2017」Popteen賞ar賞を受賞し、Popteen2018年1月号より同誌の専属モデルとなります。

ものすごいスピードで芸能界でステップアップされていますよね?!

 

そして前述の通り2019年9月1日にYoutuberとしてデビューされます。

そしてなんと3日チャンネル登録者数3万人を突破されます。

 

9月17日現在の時点では登録者数は4.7万人、動画は7本アップされており、視聴回数は70万回に迫る勢いです。

どれほどあいりるさんが注目されているのか垣間見れますね。

Sponsored Link

 

あいりる(古田愛理)の身長・体重・カップは?

プロフィールでも紹介した通り、あいりるさんの身長160cm、そして体重47kgです。

 

17歳の平均身長が158cm、体重が53kgです。

 

あいりるさんはモデルとしたら身長はそこまで高くありませんが、BMI18.4痩せ型です。

 

小顔というのもありバランスのいいスタイルをされています。

出典:Instagram

 

そしてあいりるさん、なんと・・・Dカップです!

めっちゃ羨ましい・・・(TдT)

抜群のプロポーションですよね?!

出典:nettalica.yahoo.co.jp

 

そんなあいりるさん、10年ぶりに復活を果たしたグラビア・タレント・女優への登竜門、「週刊ヤングジャパン」の誌上企画である『制コレ18最年少メンバーに選ばれ、話題となりました。

 

「制コレ」は1992年『ヤングジャパン全国女子高生制服コレクション』として始まり、グランプリ・準グランプリの受賞者には写真集発売が約束され、さらに上位2名+数名を制コレ18の選抜メンバーとして、1年間ヤングジャンプグラビアなどに掲載されることになります。

 

ちなみに「制コレ」は過去に、沢尻えりかさん、紗栄子さん、戸田恵梨香さん、安めぐみさん、酒井若菜さんなど数々の女優・タレント・モデルを輩出しているのです。

 

既に「制コレ」メンバーのソログラビアは決定しているようなので、そのうち「ヤングジャパン」でグラビアの表紙を飾るかもしれませんね!

 

そしてその後、女優・タレントさんとして芸能界で活躍される可能性大ですよね?!

 

夢は「女優」さんなので、確実に夢へのステップを踏み出しているところですね!

 

あいりる(古田愛理)、彼氏はいるの?

さて、こんなに可愛いあいりるさん、彼氏はいるのでしょうか?!

 

調べてみたところ現在熱愛中の彼氏はいないようです。

 

 

2019年1月13日~3月31日にAbemaTVで放送された『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演していたくらいなので、やはり「居なかった」というのが真実なのではないでしょうか。

 

そして上記番組に出演した際に、「さなり」くんと良い関係になっていました。

出典:instazu.com

そしてネット上では「さなり」「あいりる」二人の名前をもじって「#さなりる」と盛り上がっていました。

 

「さなり」くんへ一途な思いを馳せていたあいりるさんですが、実は「さなり」くんがオオカミで結果辛い結末でしたが、この番組を通して「信じ続けた恋」をし、相手を信じることの大切さを痛感したそうです。

 

切ないですが、素敵な恋をしたことが分かります。

 

まだ17歳と若いので、色々と出会いもあり、恋もすると思います。

次は素敵な恋をして欲しいですね!

 

まとめ

現在女子中高生から人気急上昇中の「あいりる」さんこと古田愛理さんについてまとめてみました。

 

中学生時代はアイドル活動をしその後モデルに転身されていますが、女優とのこと。

 

所属事務所もAvex Management大手ですし女優・タレントの登竜門でもある「制コレ」にも選ばれ、今後は夢である女優にむけてステップアップされていく可能性大ですよね!

 

また、Youtuberとしても活動を始められ、頑張っていらっしゃいます。

 

 

これからも夢に向かって頑張って欲しいですね!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です