ポプ戦:いちきゃん(福田一華)のプロフ、身長・体重、中学は?すっぴんは不細工?!


『第2次Popteenカバーガール戦争』(AbemaTV)に出演し、新レギュラーモデル4期生として昇格した後すぐに、今年10月から開催される『第3次Popteenカバーガール戦争』にも出演が決まったいちきゃんこと福田一華さんのことをご存知ですか?

 

実はいちきゃん、まだ14歳現役中学3年生なんです!

 

にも関わらず、大人びたルックスとPopteen編集部からも認められているほどの強いメンタルの持ち主。

今後どんどん活躍していきそうなにおいがぷんぷんしますよね?!

 

そんないちきゃんちゃんこと福田一華さんについて調べてみました。

Sponsored Link

 

いちきゃん(福田一華)のプロフィール

出典:Office Tokiウェブサイト

名前:福田一華(ふくだ・いちか)

愛称:いちきゃん

ファンネーム:キャンディーズ

生年月日:2004年12月10日(2019年9月現在14歳)

出身地:栃木県

身長:162cm

体重:43kg

足のサイズ:24.5cm

血液型:O型

趣味・特技:バトミントン、ヒップホップダンス、お菓子作り、変顔

所属事務所:Office・TOKI

Twitter:@ichika_fukuda

Instagram:ichikyan

いちきゃんちゃんは栃木県出身の現役中学3年生

もともと友達に「いちきゃん」と呼ばれていて気に入っていたため、愛称をそのまま使用されているようです。

 

そんないちきゃんちゃん、『第2次Popteenカバーガール戦争』には一般応募から出演を果たし、見事4期レギュラーモデルの座を獲得されました。

なんでも写真撮影審査の時の姿勢がまるでモデル!と言われ、注目されていたようです。

 

それもそのはず。

いちきゃんちゃんは小学校5年生の時から芸能活動をしており、中学1年生からモデルとして活躍しているのです。

 

既にCM「ツインリンクもてぎ・森と、思いっきり遊ぼう。」やVPパナソニック・ホームセキュリティに出演されていました。

 

 

2017年にはJS(女子小学生)&JC(女子中学生)のためのファッションブランドJEWELUNA第4期ジュエルナガールとして12歳で選ばれています。

 

ちなみに同じPopteenモデルの「まりくま」さんはこのブランドJEWELUNAの先輩だったそうですよ。

 

その他にも雑誌「にこ☆ぷち」のも出演。

 

 

今年2019年にはカンコー委員会(カンコー委員会はカンコー学生服をPRする女子高生の集団)の2期生として活動中です。

幼い頃から精力的に芸能活動をされていたんですね。

 

同じPopteenモデルでJEWELUNAの先輩だった「まりくま」さんのプロフが気になる方はこちらの記事も併せてご覧ください!

恋ステ出演中のPopteenモデル・まりくま(熊谷真理)のプロフィールや身長や体重・学校・彼氏は?

 

いちきゃん(福田一華)の身長・体重は?

いちきゃんの身長162cm体重43kgです。

 

BMI16.38とヤセ型です。

 

 

モデルとしたら162cmは決して高いとは言えませんが、14歳の女子平均身長が157cmなので平均よりは少し高めです。

 

14歳とまだまだ育ち盛りなのとスポーツもされているので今後も伸びること間違いないですね!

 

 

いちきゃんちゃん、小顔で痩せているのもあり、本当スタイル良く見えますね!

出典:モデルプレス

そして中学校で部活もされているだけあり、健康的に見えます♪

Sponsored Link

 

いちきゃん(福田一華)の中学はどこ?

冒頭でもご紹介した通り、いちきゃんちゃんは栃木県出身です。

 

1人暮らしをするにはまだまだ早いので恐らくご家族と一緒に住んでいて地元の中学に通い、モデルや芸能界のお仕事があるたびに東京に通っていることが簡単に推測出来ますよね!?

 

それでは現在いちきゃんちゃんが通っている中学はどこなのか調べてみました。

 

中学ではバトミントン部に所属していることをツテに調べたところ、、、

 

栃木県下野市にある下野市立石橋中学校に通っている可能性が大です。

出典:http://www.school.shimotsuke.ed.jp/j_school/ishityu/index.html

場所は小山と宇都宮の間あたりです。

湘南新宿線も宇都宮まで伸びているので恐らく東京で仕事がある際はこの電車で通っているのではないでしょうか。

 

東京までそこまで遠くないでしょうから来年は東京ではなく地元の高校に進学される可能性も高いですね。

 

いちきゃん(福田一華)のすっぴんは不細工って本当?

いちきゃん、メイクをすると大人っぽくとてもキレイですが、すっぴんはどうなのでしょうか。

やっぱり気になりますよね!

 

 

調べてみたところ、下記画像が見つかりました。

出典:http://www.office-toki.co.jp/models/72/

出典:http://www.office-toki.co.jp/models/72/

恐らく今よりは少し前の画像だと推測しますが、メイク時と結構印象が違いますよね。

 

ちなみにこちらがバッチリメイク時の画像です。

メイク時は現役中学生には見えないくらい大人っぽいですが、すっぴんだと年相応のあどけない少女という感じです。

 

全くの別人のよう・・・。

 

 

すっぴんでも目がぱっちりしていてとても可愛らしいので、メイクが映えて大人っぽく変身できるのには納得です。(;´∀`)

 

学校でも絶対モテてるんでしょうねー。

 

ちなみに今まで付き合った人数は2人らしいです。

 

こちらも納得ですね!

 

そりゃーすっぴんでこんなに可愛い子がいたら放っておかないですよね!?

 

まとめ

Popteenレギュラーモデル4期生のいちきゃんちゃんこと福田一華さんについてまとめてみました。

 

小学校5年生の時から既に芸能活動をしており中学1年生の時からモデルとしてもお仕事をしていたのであれば、『第3次Popteenカバーガール戦争』でも専属モデルの座、十分に狙えますよね!?

 

現在中学3年生なので高校受験も間近で勉強も大変だと思いますが、10月から放送予定の『第3次ポプ戦』も頑張って欲しいですね!

そしてこれからの活躍が楽しみなモデルさんです。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です