古川優奈(ゆうちゃみ)「egg」専属モデルに!炎上は収まったの?世間の反応は?


1995年に女性向けのギャル系ファッション雑誌として創刊され、当時の渋谷女子高生のリアルを切り取り、以後のギャル文化におおきな影響を与えた『egg』

2014年に一時休刊されましたが、2018年3月に『web版egg』として復活し、2019年5月に復刊号を発売しました。

 

なんと2019年5月からPopteenで大人気だったゆうちゃみこと古川優奈さんがegg専属モデルとして活動されているのです。

 

そんなゆうちゃみがPopteenモデルからegg専属モデルに至った経緯、今年始めに炎上していた件は収まったのか、そしてegg専属モデルになった今の世間の反応について調べてみました。

Sponsored Link

 

ゆうちゃみ:Popteenモデル電撃引退後、egg専属モデルとなった経緯は?

ゆうちゃみは2019年3月31日に突然、ご自身のTwitterでPopteenのレギュラーモデルを辞めることとなったことを発表されました。

出典:Twitter

Twitterにもある通り、ゆうちゃみは2018年4月からPopteenのレギュラーモデルとして活動し、「第一次Popteenカバーガール戦争(略してポプ戦)」にも出演していましたが、2019年1月~2月にかけてある出来事がきっかけで炎上し、ポプ戦も辞退し、Popteenモデルも卒業されました。

 

 

その「ある出来事」というのが、VAZ所属の若手Youtuber馬場海馬さんとの親密な関係を思わせる動画が裏アカから流出し、大炎上しました。

 

 

ゆうちゃみがPopteenを辞めたのはこの大炎上が原因と思われますが、Popteen卒業1ヶ月後の2019年5月1日になんとegg専属モデル」としてゆうちゃみが加入したのです。

出典:eggegg.jp

そして新eggモデルゆうちゃみの紹介と共に、下記の紹介文もありました。

◆既にゆうちゃみをご存知の方へ

 

過去にご迷惑と心配をおかけしてしまいましたが、

 

編集部内で協議を重ねて、

まだまだギャルで頑張って行きたいと言う彼女の真剣な想いをしっかりと受け止め、

心機一転eggモデルとして頑張ってもらうことにいたしました。

 

ギャルとして洗練されて生まれ変わったNEWゆうちゃみを宜しくお願いいたします!!

 

引用:egg

出典:egg

そしてこちらが自己紹介の動画となります。

こちらの動画の中で「egg」モデルとしての目標を語っています。

eggモデルとしての目標
  • 他の専属モデルさんたちと一緒に、eggを全力で盛り上げて行きたい。
  • eggの読者の方々に今流行っているファッションやメイクを広めていきたい。
  • 自分のページを持つ。

Popteenモデルを辞めてeggモデルになられたのはかなりびっくりしましたが、ギャルが好きと言っていたのでeggモデルになったことには納得できますね。

 

そしてeggモデルになってからギャル度がかなりあがったように思います。

出典:Youtube

6月号の初表紙ですが、白ギャルとして頑張っていらっしゃるようですね。

Sponsored Link

 

炎上は収まったの?

さて、馬場海馬さんとゆうちゃみの炎上はおさまったのでしょうか?

 

ゆうちゃみの裏アカが流出し、炎上したことについて双方とも対応が遅かったものの、Twitter上で謝罪されています。

出典:Twitter

出典:Twitter

 

2人は軽率な行動で炎上して迷惑をかけてしまったことについて謝罪し、ゆうちゃみ「Popteenカバーガール戦争」を、馬場海馬さんは「Popteenイケメン総選挙」をそれぞれ参加辞退することを発表しました。

 

ですが、お二人のあまりの対応の遅さ2人の関係について言及していないことからより炎上し、騒動はおさまりませんでした。

 

 

結局、馬場海馬さんは炎上がおさまらないことを受け、2019年4月4日に正式にYouTubeで謝罪動画を公開しました。

 

 

動画では、

・今後も活動していく上で、自分の口から謝罪が出来ていないことが心に引っかかっていた。

・「しっかりと謝りたい」と所属事務所であるVAZと直接相談し、この動画の撮影に至った。

・笑顔でいつもどおり動画を撮ることが少しでも償いになると思っている。

・ファンやリスナーからは「謝って欲しい」「謝罪して欲しい」というコメントが多かった。

といったことを話されていました。

 

馬場海馬さんの誠心誠意気持ちの伝わる謝罪動画ではあったものの、やはりゆうちゃみとの関係や交際については言及されておらず、モヤモヤが残るというコメントも寄せられていましたが「安心した」とこれからの活動を応援するような好意的なコメントが多く寄せられていました。

 

 

一方でゆうちゃみは上記のTwitter上のコメントのみでした。

そしてファンは

出典:Twitter

 

ゆうちゃみはこの後TikTokなどの活動を再開し、5月には「egg専属モデル」を発表し再度モデル活動されています。

 

 

現在はこの事件から数ヶ月が経過し炎上も落ち着いてきましたが、未だに古川優奈さんと馬場海馬さんのTwitterやInstagramには日々誹謗中傷のコメントが寄せられているようです。

 

また、上記の新eggモデルとしての自己紹介動画のコメント欄ではファンやリスナーから温かいコメントが多数寄せられいているように見えますが、高評価・低評価の数字を見えないようにしていることなどからアンチコメントは全て削除しているように伺えます。

 

従って、炎上は時と共におさまりつつありますが完全にはおさまっておらず、この件の対応の悪さでアンチは増えたのではないでしょうか。

Sponsored Link

 

ゆうちゃみが「egg専属モデル」になった世間の反応は?

ゆうちゃみが「egg専属モデル」になった後の世間の反応はどうだったのでしょうか。

 

様々なコメントがありますが、比較するとマイナスなコメントの方が目立っていたように思います。

 

その他のゆうちゃみさんの記事も合わせてご覧ください。

古川優奈(ゆうちゃみ)と馬場海河が炎上している理由は裏垢動画の流出?!動画とファンの反応も含め検証! 古川優奈(ゆうちゃみ)のプロフィール、身長、高校、彼氏は?すっぴんも可愛い?(動画あり!)

 

まとめ

ゆうちゃみこと古川優奈さんことゆうちゃみがPopteenモデルからegg専属モデルに至った経緯、今年はじめの炎上はおさまったのか、そしてegg専属モデルになった今の世間の反応について調べてみました。

 

今年はじめの炎上事件によりポプ戦から辞退しPopteenまで卒業しましたが、そのすぐ後にeggの専属モデルとなったことを発表。

時間と共に炎上は下火になったとはいえ完全に火はおさまっていないように思います。

 

せっかくモデル体型で顔も可愛いので、自分に否があることとは言え今回の1回の出来事でモデルとしての活動が終わってしまうのはもったいないので、心機一転「egg」で頑張って欲しいなと思います。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です