上戸彩、産後でもスタイル抜群!維持の秘訣とは?ダイエット方法と食事法をご紹介!


国民的女優上戸彩さんは2012年にEXILEのHIROさんとご結婚し、2015年には1人目のお子さんを出産。

そして2019年7月に第2子男児を出産し、現在は2児の母ですが、変わらぬ抜群のスタイルを維持しているのがとても魅力的ですし羨ましいです。

 

そこで今回は、上戸彩さんが産後行ったダイエット方法食事方法についてご紹介します。

 

現在の身長と体重、そして以前太っていた時期もあるとのことなのでどのように痩せ、現在の抜群のスタイルをキープされているのかについてまとめました。

Sponsored Link

 

上戸彩のプロフィール

出典:au Webポータル

本名:五十嵐彩(いがらし・あや)

旧姓:上戸彩(うえと・あや)

生年月日:1985年9月14日(2019年10月現在34歳)

出生地:東京都練馬区出身

身長:162cm

体重:45kg

スリーサイズ:B82-W58-H84

血液型:O型

職業:女優、歌手

所属事務所:オスカープロモーション

上記の写真は、ディズニー映画『マレフィセント2』でオーロラ姫の吹き替えをしたことから吹替版完成披露試写会に第2子出産後初の公の場に姿を見せた上戸彩さんです。

とてもスレンダーで2児の母には全然見えないですよね?!

 

出産後はなかなか元の体重やスタイルに戻ることは難しいのに、出産後ものの数ヶ月で以前のようなスタイル抜群の姿を公の場で披露するなんて、さすが女優さんです。

そして162cm45kgB82-W58-H84・・・とても羨ましいプロポーションです!!!

 

上戸彩:昔は太っていた?!

そんな上戸彩さんですが、実は常に現在のようにスタイル抜群だったわけではなく、昔は太っており過去に体重50kgあった時期もあるそうです。

 

その時期というのが「3年B組金八先生」に出演していた頃で当時の画像がこちらです。

出典:Twitter

 

162cm50kgといえばそこまで太っているようには感じませんが、確かにこの写真を見ると現在と違い以前は結構ぷっくりしているのが分かりますね。

 

そしてこちらの画像もその頃のです。

出典:Twitter

あどけなさが残り、非常に健康的な印象ですが、今と比べると二の腕足回りぽっちゃりしています。

 

 

当時は2001年で16歳頃ということで思春期真っ只中。

そのせいもあり、当時の上戸彩さんはとにかく沢山食べていたそうです。

ロケに出れば弁当2人前は当たり前で、ラーメンは日課だったとか。

 

ですが映画『あずみ』の出演が決まり、事務所から痩せるようにお達しが出ました。

出典:エントピ

 

とにかくラーメンが大好きだと言う上戸彩さんですが、事務所から3年間ラーメン禁止令も出ていたそうです!

出典:ざっくり箱

 

このように上戸彩さんは努力を重ね、見事ダイエットを成功させたのです。

 

大好物であるラーメンを3年間も食べないってかなりの根気と自己制御力が必要ですから上戸彩さん、すごいですね!

Sponsored Link

 

上戸彩が産後痩せた食事方法とは?!

ぽっちゃりしていた頃からダイエットを成功させ、とてもスレンダーな体型を手に入れられた上戸彩さん。

 

2015年には第一子、そして2019年には第二子を出産され、一般的には出産後は産後太りということで太ってしまわれる方が多い中、上戸彩さんはスタイルを維持されています。

 

そんな上戸彩さんはどのような食事ダイエット法を取っているのでしょうか?

 

納豆ダイエット

出典:tenpo.biz

上戸彩さんのダイエット方法1番有名なのがこの納豆ダイエットです。

 

 

前述の通り、ぽっちゃり時代お弁当をニ人前食べていましたが、ダイエットを機に白米納豆へとシフトチェンジしました。

 

納豆を主食にして、おかずを食べていたそうです。

 

その時から納豆にハマり、毎日食べても飽きず、1日9食も食べた事もあるくらいです。

そして現在でも納豆を毎朝食べているそうですよ。

 

「納豆を1日9パック食べています。『3年B組金八先生』(TBS系)の後、映画『あずみ』の撮影に入るので、「痩せろ」と言われた。

 

そのときは2人分ロケ弁を食べていて、白米をやめて、納豆を全部白米だと思って食べた。そしたら、体重がストーンと落ちて、いまだに納豆を毎朝食べています。」

 

引用:livedoor News

 

納豆には、

・中性脂肪をへらす「大豆レシチン」

・肥満予防の「大豆サポニン」

・血液をサラサラにする「ナットウキナーゼ」

・女性をキレイにする「大豆イソフラボン」

など、ダイエットと美容には欠かせない成分がぎっしり詰まっています。

 

その他にも、納豆に含まれる「ビタミンK2」骨粗鬆症を予防したり、「レシチン」記憶力アップにも効果があるようです。

 

ダイエットと美容だけではなく、健康面でもコスパがとても良い納豆。

 

是非冷蔵庫には納豆のストックをしておきたいです。

そしてダイエット効果にも期待したいですね。

 

キャベツダイエット

出典:裏技レシピ

上戸彩さんが納豆ダイエットと並行して行っていたのが、キャベツダイエットです。

 

 

キャベツダイエットでは、食事の前にキャベツを食べるだけのダイエット方法。

 

キャベツダイエットの効果

・食事前に食べることで食事量をセーブできる

・咀嚼回数が上がり、満腹中枢を刺激する

・豊富な食物繊維でデトックス効果が期待できる

・胃・腸の水分を吸収して膨らむので、満腹感が強い

上戸彩さんは生で食べるのではなく、茹でたキャベツ食前に食べていました。

そして撮影現場にも持参していたそうですよ。

 

 

上戸彩さんの納豆+キャベツダイエットは実はとても理にかなったものでした。

 

なぜなら脂肪の燃焼には

リジン+ビタミンC

が不可欠です。

そしてこの2つには脂肪を燃焼させるカルニチンを生成する働きがあり、納豆にはリジン、キャベツにはビタミンCが豊富に含まれているからです。

 

納豆もキャベツも簡単に安く手に入るので、是非試してみたいダイエット食事法ですね!

 

好きなものを食べる!

上戸彩さんは食べ物や飲み物にはこだわりはなく、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでいるようです。

 

そして子供を出産された今は、お子さんの時間に合わせてご自身でもきちんと満腹を得られるような食事をとること意識されています。

 

 

やはり好きな物を好きなだけ食べたり飲んだりすることでストレスを抑えられますし、ストレス解消になります。

 

少ないストレス、それが美容への近道でもあるのかもしれませんね。

 

 

ただ、痩せたい時は小さなデザートスプーンを使って、一口を小さくしてちびちび食べるようにしているようです。

 

色々とダイエットの参考になりますね♪

Sponsored Link

 

上戸彩が産後痩せたダイエット方法とは?!

ダイエット食事法意外に上戸彩さんはどのようなことをしてダイエット・スタイル維持を行っているのでしょうか。

 

お風呂(半身浴・高温反復浴)

出典:カジタク

上戸彩さんの趣味の1つにお風呂があります。

お休みの日は、1日に何度もお風呂に浸かっているそうです。

 

 

そして上戸彩さんの入浴方法は基本的には半身浴で、DVDや本、水を持ち込んで時間の許す限り湯船に浸かっているとか。

お風呂から出てリビングでゆっくりした後、また半身浴・・・という一日を過ごすそうですよ。

 

その結果、水分をきちんと補給しても1日で1~1.5キロは落とせるそうです。

 

 

半身浴をする時間がない時は、高温反復浴をされているそうです。

高温反復浴は熱い湯船に出たり入ったりすることで、心拍数を上げ、カロリー消費を促すダイエット入浴方法です。

 

上戸彩さんの場合は、

「どれだけ長くお風呂に入れるかがカギ。44度くらいの熱めのお風呂に入り一気に体を温めて、休憩し、足が冷えてきたらまた入るの繰り返し。」

 

引用:人気女優の美容法&ダイエット法

 

汗も大量に出るので、デトックス効果もついてくるのですが、心臓に負担がかかるので疲れている時や体調が優れない時は控えた方がいいかもですね。

 

岩盤浴

上戸彩さんは新陳代謝をあげるために岩盤浴によく行くのだそうです。

 

岩盤浴はたっぷりと汗をかけるのでダイエット効果もありますし、汗を流すことで体に溜まっている老廃物を外に出してくれるので美容効果にも良さそうですね♪

 

ホットヨガ

出典:https://rr.img.naver.jp

上戸彩さんのおすすめはヨガで、5年間ほどホットヨガを続けていらっしゃるようです。

「むくみが取れるし、リラックスできるのでメンタルの休み時間になる。」

「運動をホットヨガに変えたら、メンタルが一定になり食欲も落ち着いた。ホットヨガは本当に自分に合っていると思う。」

 

引用:人気女優の美容法&ダイエット法

 

とおっしゃっています。

 

また、ドラマ『昼顔』に出る時には、産後間もなかった吉瀬美智子さんとホットヨガに通ったそうです。

 

ちなみにホットヨガとは、

・湿度55~65%

・室温39~40度

に保った室内で行うヨガのことで、普通のヨガよりも大量発汗によるデトックス効果も期待出来る上、冷え性改善にもなります。

また、体が温まることで筋肉も柔らかくなり、難しいポーズもやりやすくなるそうです。

 

ゆっくり体を動かすので激しい運動が苦手という方でも始めやすく、体を柔軟にしてくれるので健康にもいいですね!

 

腹筋

上戸彩さんは痩せているだけでなく、筋肉もしっかりついています。

毎日50回の腹筋はいまだに欠かさずやられているそうです。

 

初心者には腹筋50回は結構きついですよね・・・。

そして腹筋より先に腰を痛めてしまうなんてことも聞いたりします。

 

そこで自宅腹筋でおすすめなのが、「クランチ」と呼ばれる腹筋方法です。

上体を完全に持ち上げないため、腰に負担がかからないのに腹筋への効果は絶大です。

 

クランチの仕方
  • 仰向けに寝て両膝を立ててくっつける
  • 両腕を胸の前でクロスさせる
  • 自分のおへそを覗くように、背中を地面スレスレぐらいまで上げ、腰を丸める。
  • 腹筋に力が入っていることを確認したら1秒間キープする
  • ゆっくりと上体を元の位置に戻す

【メーカー純正品】GOLDAXE 腹筋 クッション 補助 マット マシン あす楽 送料無料 [XM409]

価格:1,680円
(2019/10/15 00:33時点)
感想(9件)

クランチでしたら1日20回程度でOKで、1ヶ月も続ければかなり引き締まってくるはずです。

 

まとめ

産後も抜群のスタイルをキープしている上戸彩さんのダイエット方法についてまとめてみました。

 

食事法は納豆とキャベツダイエットと、とても理にかなったダイエット方法でした。

双方とも安く手に入るので今からでも試してみたいですね。

 

そして上戸彩さんは食事だけではなく適度な運動もして新陳代謝を上げ、岩盤浴やお風呂によって沢山汗をかき老廃物を排出して美貌をキープしていることが分かりました。

 

やはりダイエットの基本は食事と適度な運動。

 

そして地道な努力が必要なのですね。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です