森口瑤子の旦那はあの超有名脚本家!子供は?50代美魔女の美容法とは?!


森口瑤子さんと言えば、火曜サスペンス土曜ワイドによく出演されており、ドラマや映画好きの方は一度は見たことがある女優さんではないでしょうか?

 

森口瑤子さんは実はあの超有名な脚本家の方とご結婚されており、子どもが1人いらっしゃいます。

 

森口瑤子さんのプロフィールと経歴を簡単にご紹介すると共に、超有名な脚本家とは誰で結婚までの馴れ初めやお子さんについてまとめました。

 

そして美魔女と言われる森口瑤子さんの美容法についても検証します!

Sponsored Link

 

森口瑤子のプロフィール

出典:松竹エンタテインメント

名前:森口瑤子(もりぐち・ようこ)

旧芸名:灘陽子(なだ・ようこ)

生年月日:1966年8月5日(2019年10月現在53歳)

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:A型

職業:女優

活動期間:1983年~

事務所:松竹エンタテインメント

森口瑤子さんは東京都出身の女優さんです。

 

ビール会社勤務の父の一人っ子として誕生し、小学校4年生の頃から父の晩酌の相手をされていたそうです。

父親に影響されて森口瑤子さんもかなりの酒豪だとか・・・。

ビールやワイン、日本酒などお酒であれば何でもいける口だと言う噂です。

 

小学校4年生の時から父親の晩酌の相手をしているって凄いですね。

だからなのでしょうか、森口瑤子さんの落ち着いた雰囲気は小さい頃から大人を相手にしてきたからかもしれませんね。

 

森口瑤子の経歴

森口瑤子さんは小学4年生の時にアメリカ映画『ウエスト・再度物語』をテレビで観てベルナルド役のジョージ・チャキリスに恋したことがキッカケで女優を目指すことになりました。

 

1983年にミス松竹に選ばれ、同年映画『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』でデビューします。

出典:Hulu

デビュー作品が『男はつらいよ』なんて凄いですね~!

 

ですが本人曰くデビュー当初は、

「個性が無い、面白くない、とダメ出しされ続けていた」

と語っています。

 

このようなことを聞くと改めて、芸能界って大変な世界ですね・・・(^_^;)

 

 

その後はドラマや映画、CMなどに引っ張りだこになります。

 

森口瑤子の主な出演作品

ドラマ

・やまとなでしこ

・土曜ワイド劇場

・火曜サスペンス劇場

・トレース~科学研の男~

・大河ドラマ

・ケイゾク

・鬼平犯科帳

・金曜エンタテインメント・・・などなど

 

映画

・男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎

・八日目の蝉

・万引き家族・・・などなど

 

CM

・サントリー

・花王

・ミツカン(味ポン)

・WELLA

・小林製薬・・・などなど

本当に様々な作品に登場されていますし、美しい女優さんですね!

 

 

そんな名女優の森口瑤子さんですが、プライベートではかなり親父っぽいらしいのです。

 

週3回ラーメンを食べながらビールを飲んだり・・・。

(いや~、これは鉄板ですよね?!笑)

 

そして趣味ドラクエのレベル上げ宝塚鑑賞のようです。

 

宝塚鑑賞は分かりますが、ドラクエのレベル上げは意外で驚きました!(´゚д゚`)

 

なんかお茶目で可愛いですね!

Sponsored Link

 

森口瑤子の旦那はあの超有名な脚本家!そして家族は?

森口瑤子さんは1998年32歳の時にご結婚されています。

そのお相手というのが脚本家坂元裕二さんです。

出典:https://www.waseda.jp/enpaku/ex/5016/

名前:坂元裕二(さかもと・ゆうじ)

生年月日:1967年5月12日(2019年10月現在52歳)

出身地:大阪府

職業:脚本家

森口瑤子さんの方が少し年上なんですね。

 

坂元裕二さんと言えば、テレビドラマ『東京ラブストーリー』『最高の離婚』『Woman』『カルテット』・・・、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』などを手掛けた業界なら知らない人はいない超有名脚本家です。

 

様々なヒット作を沢山生み出している敏腕脚本家ですね!

 

お二人の出会いは、坂元氏の監督作品『ユーリ』がキッカケだったようです。

この作品で坂元氏監督・脚本を担当し、森口瑤子さんが出演され、2年間の交際を経て結婚されたようです。

 

プロポーズの場所はマレーシアの「ジョホールバル」と言う場所で、1998年に行われたサッカー「フランスワールドカップ」の予選が行われた場所でした。

日本チームが、ワールドカップ出場が決まった試合を観戦後、プロポーズされたそうです。

 

日本のワールドカップ出場も決まり、結婚も決まりでお二人にとっては感極まる瞬間でしたね!

 

 

さて、お二人の間には一人娘がいます。

 

2002年生まれなので、2019年現在は17歳で高校2年生あたりでしょうか。

画像が無いのか調べてみましたが、残念ながら娘さんの写真はありませんでした。

お母さんの森口瑤子さんに似て美人に成長しているのか、気になりますね!

 

 

坂元裕二さんに関する記事も併せてご覧ください。

脚本家・坂元裕二の経歴と代表作は?妻は女優「森口瑤子」で馴れ初めは?

 

 

森口瑤子の美容法とは?!

森口瑤子さんは現在52歳のアラフィフ美魔女です!

 

これで52歳とは、ビックリですよね?!

森口瑤子さん、美魔女の秘訣とは一体なんなのでしょうか?!

 

 

なんでも森口瑤子さんは健康オタクで、毎日以下のことを欠かさずされているそうです。

  • 毎日1時間のウォーキング兼犬の散歩
  • 食べたいものは、なるべく昼食に食べるようにしている
  • 野菜は温野菜にして、毎日納豆を食べている
  • 入浴温度は41~42度の熱めのお風呂に1時間入り、リンパマッサージをしている
  • お風呂上がりの化粧水は、念入りに手と肌が吸い付くまで手でパッティングする
  • むくみ防止のために、肩甲骨のストレッチをする

美魔女をキープするのも大変なんですね・・・。(^_^;)

 

あと、森口瑤子さんは独特の面白いダイエット法をお持ちです。

 

そのダイエット法というのは、「ドラクエダイエット」

それはご趣味のドラクエにハマっていたら、没頭しすぎて食べるのを忘れてしまい、いつのまににか体重が減っていたことから考えられたダイエット法です。

 

その他には毎回食べたものを自分に言い聞かせることでそれ以上食べることを防ぐという「言い聞かせダイエット法」もお持ちです。

 

個性的で面白いですね。

これが森口瑤子さんの魅力に繋がっているのでしょうね!

 

 

まとめ

森口瑤子さんの簡単なプロフィールと経歴と同時に、旦那様の坂元裕二さんとの馴れ初めやお子さん、森口さんの美容法についてご紹介しました。

 

旦那さんの坂元裕二さんは敏腕の脚本家で映画『ユーリ』がキッカケで出会い、結婚されました。

 

森口瑤子さんは52歳とは思えない程、とても美しいですが、趣味がドラクエのレベルアップととても意外な趣味をお持ちなのと同時に趣味に没頭するあまり「ドラクエダイエット法」という独特で面白い美容方法を生み出された個性的な方だということが分かりました。

 

今後も名女優としての活躍に期待したいと思います。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です