足立田チン平って誰?「足立区から日本を明るくする党」を結党し政見放送?!


2019年11月4日21時からNHK総合で、「足立田チン平」さんという方が「足立区から日本を明るくする党」を代表し政見放送をされ、話題になっています。

 

『足立田チン平』という名前を聞いた、見た方、一瞬耳や目を疑われた方が多かったのではないでしょうか。

しかもこんなふざけた名前の人が足立区から政見放送?!

 

感の良い方はおわかりでしょう。

足立田チン平とは一体誰で政見放送で何を語ったのかまとめました。

Sponsored Link

 

足立田チン平とは誰?

冒頭の通り、東京都都知事候補として「足立区から日本を明るくする党」党首足立田チン平さんがNHKに出演しました。

 

実はこれ、11月4日21時からNHK総合で放送された『コントの日』という2時間番組の中の放送でした。

そしてその名の通り、色々な芸人の方のコントがこの番組内でコントをされ、最後に放送されたのがビートたけしさんの「足立田チン平」さんでした。

 

 

ですがビートたけしさんの「足立田チン平」のコントが破壊的でネット上でもかなり話題になっています。

 

 

足立田チン平さんは「足立区から日本を明るくする党」の党首で東京都知事候補として政見放送をされました。

政見放送なのになんとその場でカップラーメンを食べています!

 

政見放送で足立区の紹介。

足立区の紹介

・「ヤンキーが多そうな区 第1位 足立区」

また、

「足立区は治安が悪そう、犯罪が多そう、等と言う悪いイメージを持たれたりしていますが、しかし実際はどうでしょう?

私が足立区の町を歩いておりましても、絡まれたのはこの1週間でたったの5回です!!」

と足立区のイメージを下げるような発言をしたり・・・。笑

 

そして公約として下記のようなぶっ飛んだことを提案したり・・・。

足立田チン平の公約

・都庁を足立区に移転、もしくは足立区を都庁に移転(竹ノ塚駅前に都庁ビルを建て、1階はパチンコ屋、2階はドンキ、3階はもんじゃ焼き店)

 

・足立区にギャンブルのテーマパークを建設

 

・「たけしくん、ハイ!」を2020年の朝ドラとして放送

 

いやー、ぶっ飛んでますね~!!!

 

ブログ主も足立区にゆかりがありますが、足立区で居酒屋などに行くと、(不良にではありませんが)たしかに絡まれること多いと思います。笑

でも楽しい絡みで、個人的には下町情緒に溢れていて足立区は大好きですし、このいじり嬉しいですね。

Sponsored Link

 

足立田チン平に対する世間の反応は?

「足立区から日本を明るくする党」党首、足立田チン平の政見放送に対する世間の声をまとめてみました。

 

面白い、ヤバイというコメントが殆どで、さらにNHKでやるところがすごいと言う声が上がっています。

ビートたけしさんだから出来るのでしょうね。

 

それにしてもたけしさんが着ているTシャツもいいですし、NHKだからこそセットも本物を使用できるしで、本当に最高の出来になっていると思います。

 

まとめ

11月4日の21時からNHK総合にて放送された足立田チン平さんの政見放送ついてまとめてみました。

 

実は「コントの日」という番組でビートたけしさんが東京都都知事候補として「足立区から日本を明るくする党」の党首・足立田チン平として政見放送をするというネタでした。

 

政見放送中にカップラーメンを食べながらぶっ飛んだ公約が書かれたフリップを出してスピーチしているのが大変面白く、さすがたけしさんでした。

やはり若手芸人さんとは違いますね!

 

このような笑いで引き続き日本に笑いを与えて頂きたいですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です