鈴木京香、独身の理由は?結婚間近の現在の恋人や豪華な元カレもご紹介!


美人で気品がある女優さんの代名詞としても有名な鈴木京香さん。

アラフィフなのに未だ劣らぬ美貌に魅了される方も多いのではないでしょうか。

 

こんなに綺麗で気品のある鈴木京香さんはなぜ独身なのか、不思議でなりません。

世の男性は放っておかないと思いますが、「結婚」に関しては各自の判断ですもんね。

 

そんな鈴木京香さんが独身を貫いている理由を探ると同時に、現在の恋人と噂されている長谷川博己さんとの結婚の可能性と過去の恋愛遍歴を一緒に見ていきましょう。

Sponsored Link

 

鈴木京香のプロフィールと経歴

出典:ヒトサラマガジン

名前:鈴木京香(すずき・きょうか)

生年月日:1968年5月31日(2019年11月現在51歳)

出身地:宮城県泉市(現・宮城県仙台市泉区)

身長:166cm

血液型:A型

職業:女優

活動期間:1989年~

事務所:Vanda

学歴:東北学院大学経済学部商学科卒業

鈴木京香さんは大学在学中からモデル事務所に所属しモデルとして活動されていましたが、1988年の『カネボウ水着キャンペーンガール』に選出され、本格的に芸能界に入られました。

 

当時の鈴木京香さんをご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。

今では想像出来ない1枚です・・・。

 

翌1989年に映画『愛と平成の色男』で女優デビューされ、1991年にはNHKの朝の連ドラ『君の名は』でヒロイン真知子を演じ全国区で名前が知られるようになりました。

出典:suruga-ya.jp

 

ブログ主もこの真知子で知りました。

当時幼ながらも、「綺麗な人だな~」と『君の名は』を見ていたのを覚えています。

 

その後皆さんもご存知の通り、人気ドラマに次々と出演され、様々な役柄を演じられてきました。

 

 

鈴木京香の恋愛遍歴:元カレが豪華すぎる!

こんなに綺麗な鈴木京香さんのこと、男性だったら絶対に放っておかないですよね?!

それに現在51歳ということで、「それなりに恋愛経験もあるはず!」ということで鈴木京香さんの恋愛遍歴を調べてみました。

そして元彼がとても豪華だったということが分かりました!

 

元カレ1:堤真一

出典:シネマトゥデイ

鈴木京香さんの元カレ第1号は、俳優・堤真一さんです。

 

堤真一さんとは1999年公開の映画『39 刑法第三十九条』で共演し、交際に発展したそうです。

 

1999年7月に鈴木京香さんの自宅マンションで「合鍵週末婚」と報じられ、その後半同棲生活にも発展しました。

一緒に買物をしたり、犬の散歩をしたりと仲が良いところが度々目撃され結婚直前とも言われていましたが、2001年10月に破局したそうです。

 

ちなみに当時堤真一さんは代表作も無い無名の俳優で、千葉真一さんが主宰するJAC(ジャパン・アクション・エンタープライズ)所属で真田広之さんの付き人として舞台中心に活動する俳優でした。

当時既に知名度の高い有名女優だった鈴木京香さんとの交際で堤真一さんも注目を浴びるようになったようです。

 

お二人の破局理由というのは諸説あり、

多忙によるすれ違い

堤真一の浮気

鈴木京香の母親が反対したから

と言われていますが、①の多忙によるすれ違い説が濃厚のようです。

 

堤真一さんは2000年の大ヒットドラマ『やまとなでしこ』で人気が急上昇し、オファーが殺到しメディアへの出演が増えました。

結果堤真一さんはこれまでとは比にならないくらい忙しくなり、いくつかの共演女優とも熱愛が噂されるようになりました。

そしていつの間にか「共演者キラー」という名までついてしまいます。

 

このため鈴木京香さんから三行半を突きつけられ、破局となったと言われています。

 

 

ですがお二人は2012年には朗読劇で共演したり、2015年には堤真一さんの主演舞台を観劇する鈴木京香さんの姿が目撃されるなど、恋愛関係は終わっても、同僚・友人としての関係は続いているようですよ。

 

破局当時、堤真一さんは鈴木京香さんに相当未練があったとも言われているので、一人の人間として鈴木京香さんのことをとても好いていたのでしょう。

だから恋愛関係は破局を迎えてしまっても、仕事仲間・友人としての関係はずーっと続いているのかもしれませんね。

 

元カレ2:真田広之

出典:映画.com

鈴木京香さんの元カレ第2 号は、俳優・真田広之さんです。

 

真田広之さんとは1994年に公開された映画『119』で共演し、この頃から友人としての付き合いがあったそうです。

当時真田さんには1997年に離婚するまで手塚理美さんという奥さんと子供がいたので交際には発展しませんでした。

 

その後、前述の通り鈴木京香さんと堤真一さんの熱愛が発覚しますが、堤さんに小雪さんとの噂が流れたことで破局。

その直後に2002年に公開された映画『助太刀屋助六』で真田さんと再会し、2001年7月のドラマ『非婚家族』でも共演しています。

この頃ちょうど堤真一さんと破局し、フリーだった真田さんとの関係が噂されたようです。

 

2003年に真田さんが出演されたハリウッド映画『ラストサムライ』の出演をキッカケに、アメリカを拠点に移され、ロサンゼルスでお二人の目撃情報があり、結婚間近とも言われていました。

また、2008年には鈴木京香さんはロサンゼルスに2億円の豪邸を建て、仕事のあるときだけ日本に戻りそれ以外はロサンゼルスで過ごしていたと噂されていました。

 

2002年~2009年頃までお二人の交際は続いていたようですが、2009年に破局を迎えたようです。

 

鈴木京香さんのお仕事は日本がメインになるので、やはり遠距離恋愛で徐々に熱が冷めてしまったのではないかと推測します。

そしてお互いに仕事が忙しかったのもありタイミングもなかなか合わなかったのかもしれませんね。

 

それにしても鈴木京香さんの元彼、本当に豪華ですよね・・・。

堤真一さんは交際開始時は無名の俳優だったとしても現在は主役を張るほどの俳優さんに成長されました。

そして真田広之と言えば、ハリウッド映画にも出演されるほど・・・。

鈴木京香さんは仕事が出来る男性を見抜く力があり、そういった男性に惹かれるのかもしれませんね。

Sponsored Link

 

鈴木京香の現在の恋人は?結婚は?

鈴木京香さんの現在の恋人は長谷川博己(はせがわ・ひろき)さんだと言われています。

出典:アエラドット

 

ご存知の方も多いとは思いますが、お二人は2010年にNHKで放送されたドラマ『セカンドバージン』で共演し、交際に発展しました。

ドラマの中にはベッドシーンもあった位なので、役柄の延長で恋愛関係に発展したのではと言われています。

また、当時お二人の交際は「番組の番宣なのでは?!」とも言われていました。

有名女優にほぼ無名の俳優だったらそう思ってしまいますよね。

 

ですが2011年にお二人の交際、2013年には鈴木京香さんの自宅マンションでの同棲、そして2015年には高級リゾート地のポリネシア・タハア島に婚前旅行したと報道されました。

出典:Youtube

交際発覚当時、長谷川博己さんは今ほど知名度が無かったので格差カップルと比喩されていました。

堤真一さんとの交際を少し彷彿させますね。

 

ですが長谷川さん、2016年には映画『シン・ゴジラ』に主演したり、2020年にはNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で主人公の明智光秀を演じることが決定しているので今後は格差カップルと比喩されることはなくなるでしょう。

 

そしてお二人の交際が話題になるもう一つの理由が、その年齢差です。

現在鈴木京香さんは1968年5月31日生まれの51歳

そしてお相手の長谷川博己さんは1977年3月7日生まれの42歳

その年の差なんと9歳

鈴木京香さんも実年齢より若く見えてお美しいですし、長谷川さんは落ち着いているように見えるせいか実年齢より少し上に見えるので、9歳差を感じさせないカップルですね。

 

そんなお二人ですが、これまでに何度か破局説が出ています。

 

前述の通り2013年の時点で同棲していましたが、2015年になって長谷川さんのしごとが非常に多くなりすれ違いの日々が続き、それまでお二人が住んでいた場所から20分ほどの距離にある場所へ長谷川さんが一人で住むようになったようです。

 

また、当時長谷川博己さんは映画『進撃の巨人』で共演した石原さとみさんに積極的にアプローチをしていたと噂になっています。

残念ながら長谷川さんお思いは石原さんには届かず、振られてしまいますが、『進撃の巨人』には鈴木京香さんと親しいスタイリストさんがおり、この話は鈴木京香さんに筒抜けだったと言われています・・・。

出典:Movie Walker

結果、鈴木京香さんが愛想を尽かしてしまい、長谷川さんを振り破局したと騒がれていました。

 

一連の同棲解消や共演者との噂が破局原因と見られていましたが、実は続いていたと報道されてもいます・・・。

 

 

2018年にまた破局報道が出ていました。

「京香さんは、長谷川さんが役者として大成したことで踏ん切りがついたんです。彼女は彼との恋愛を楽しむと同時にどこかで彼を“育てたい”という母性もあった。今や一流の俳優となった長谷川さんを見て、長すぎる春にピリオドを打って、自分らしい新たな人生を築くことを決めました。一方の長谷川さんも、“生涯独身でいいから、仕事に命をかけたい“という決意でいます。ふたりとも、人生の次のステップに進むつもりなんです。」

 

引用:ポストセブン

当時NHK朝ドラ『まんぷく』の撮影のため大阪に滞在中だった長谷川さんですが、東京の自宅に戻った際は鈴木京香さんのマンションではなく、別のマンションへ何度も足を運んでいたと報道されていました。

出典:NEWSポストセブン

ですが昨今、実はお二人は付き合っていると報道されているので、もしかしたら実は一度も別れていないのかもしれませんね。

もしまだお付き合いされているのであれば、2011年からなので8年と、かなり長い真剣交際ですね。

 

鈴木京香が独身の理由は?

実は結婚願望が強かったと言われている鈴木京香さんですが、なぜ今まで結婚しなかったのでしょうか?

 

鈴木京香さんが未だ独身である理由の1つに、交際相手の長谷川博己さんが結婚にためらっているという説があります。

 

 

長谷川さんは鈴木京香さんと共演した『セカンドバージン』を機に俳優業が軌道に乗り始めました。

出典:ビデオパス

33歳になってやっと仕事が順調になってきた長谷川さんなので、やはり仕事に専念したいという気持ちが大きかったのではにでしょうか。

また、恐らく長谷川さんの周りからも「ここが正念場」といったように、仕事を優先するようにプレッシャーがかけられている可能性もあるでしょう。

2015年の同棲解消の際にも、今まで一緒に暮らしていた鈴木京香さんのマンションから出たのは、

と漏らしており、その上自分は結婚には向いていない性格だということもほのめかしていたそうです。

 

 

また、結婚へ踏み込まないのは長谷川さんの性格のせいとも言われています。

 

長谷川さんはマイナス思考で、

「売れっ子となった長谷川ですが、数年前までは飲み仲間に『もう役者をやめたい、自分はダメだ』といった愚痴を繰り返していた。

かなりネガティブな性格で、結婚することで今の順調な流れが変わることを恐れているのかもしれません。

一方、鈴木は9歳年上ですし、男を立てるタイプ。

自分から結婚を切り出さず、長谷川の気持ちを優先してあげたいと考えている。

とはいえ、彼女も46歳ですから、内心では早くけじめをつけてもらいたいと思っているはずです」(ドラマ関係者)

 

引用:asagei.com

 

破局説も何度か出て言いますが、お二人の交際は既に8年が経っています。

長谷川さんも42歳となり、仕事も順調に軌道に乗り、以前は「格差カップル」と比喩されていましたが今それを言う人はいなくなったと思います。

もし長谷川さんがためらっているのであれば、そろそろ腹を決めてもいいですよね?!

 

鈴木京香さんが未だ独身である2つ目の理由に、鈴木京香さんが母親の介護をしないといけないからだという説があります。

 

鈴木京香さんの父親は肺がんで他界しており、母親は宮城で一人暮らしをしていました。

ところがお母さんが病気に臥せってしまい、鈴木京香さんが母親を東京に呼び寄せたために長谷川さんが単身用のマンションを借り同棲を解消したと言われています。

長谷川さんは鈴木京香さんのことを大切に思い、母親の看病で大変な鈴木京香さんの負担を増やすまいと結婚に慎重になっていると噂されています。

 

また3つ目に、鈴木京香さんは以前は結婚願望が強かったですが、今は結婚に対するこだわりがなくなったという説もあります。

 

「鈴木はすでに父を亡くし、1人になった母親を郷里の宮城から呼び寄せ面倒を見ている。

結婚すると、長谷川にも面倒をかけることになるので、そのことを躊躇しているとも」(テレビ関係者)

今年は映画、ドラマと俳優業が好調だった長谷川。

「行きつけの飲み屋では『彼女は大切な人』とうれしそうに話しているが、結婚がどうこうという話にはなっていないようだ」(女性誌記者)という声もある。

 

引用:日刊ゲンダイ

もともと同棲していたわけではありません。

半同棲というか、長谷川くんが京香さんの自宅に通っていただけですよ。

今でもそれは変わっていませんが、出産を諦めている京香さんが、まだこの先可能性がある若い長谷川くんに遠慮しているんです。

入籍してしまうと、彼を縛ってしまうことになる。

パートナーとして付き合っていて、いつか長谷川くんが若い女性のところへいくならそれでいいと腹をくくっているようです。

2人の結婚を後押ししてくれる人がいない今、2人はこのままの関係を維持し続けるでしょう。

そんなどっちつかずな状態に、長谷川くんは悩んでいるのかもしれないですね。

 

引用:Business Journal

これが本当だったら、鈴木京香さん、とても男性を立てる方ですし尽くすタイプの方なのが伺えますね。

素敵な大人の女性ですし、相手のことを思いやっている気持ちが伝わってきます。

 

やはり結婚は各個人の問題なので第3者がしゃしゃり出る場ではありませんが、お二人共お似合いなので結婚したら素敵だろうなと思ってしまいます・・・。

 

まとめ

既に51歳を迎えた鈴木京香さんの恋愛遍歴についてご紹介しました。

 

元彼は堤真一さんと真田広之さんと、超豪華な一流俳優さんだったのが分かりました。

そして現在の恋人と言われている長谷川博己との馴れ初めや現状も見てみましたが、8年以上交際しているにも関わらずいまだ結婚はされていません。

 

鈴木京香さんが独身でいる理由をご紹介しましたが、「結婚」を急ぐ必要もなさそうなのでもしかしたら今のまま「事実婚」のような状態を貫かれるかもしれませんね。

ただ、鈴木京香さんの親友と言われている滝川クリステルさんも最近結婚したり、来年は長谷川博己さんがNHK大河ドラマの主役を演じることも決まっているので、何かしらの動きがあるかもしれません。

引き続き動向を見ていこうと思います。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Sponsored Link

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です