伊藤綾子が嫌われる理由は匂わせとあざとさ!?結婚発表後の世間の声がヤバイ!


嵐の二宮和也さんが2019年11月12日に結婚を発表し、話題となっています。

以前から、元アナウンサーの伊藤綾子さんとの交際が報道されていましたが、交際5年でやっと結婚へと踏み切ったようです。

 

さて、そんなお相手の元アナウンサーの伊藤綾子さんが以前からネット上では嫌われていると言われています。

伊藤綾子さんのプロフィールを簡単にご紹介するとともに、なぜ嫌われているのか、そして世間の声を一緒に見ていきましょう。

Sponsored Link

 

伊藤綾子のプロフィール

出典:女性アナウンサー大図鑑

名前:伊藤綾子(いとう・あやこ)

生年月日:1980年12月23日(2019年11月現在38歳)

出身地:秋田県

血液型:B型

身長:162cm

最終学歴:山形大学教育学部卒業

職歴:秋田放送(2003年~2007年9月)、フリーアナウンサー(2007年10月~2018年3月)

所属事務所:セント・フォース(2007年10月~2018年3月)

伊藤綾子さんは秋田県出身で、秋田県立秋田高校を卒業後、山形大学教育学部へと進学し卒業されています。

 

気になったので偏差値を調べたら、秋田南高校の偏差値は67で山形大学地域教育文化学部は偏差値50でした。

高校の偏差値が67の学校に通っていたので、頭が良いことが伺えますね。

 

そしてアナウンサーを目指したキッカケというのが、小学校時代に担任の先生から

『君が話すと人の心に花が咲くね』

と言われたからだそうです。

 

伊藤綾子さんが担任の先生から言われた一言、なかなか普通の先生からは聞けない言葉ですね。

ドラマとかに出てきそうな台詞です。

 

大学卒業後は秋田放送のアナウンサーとして入社しますが、ローカル局にも関わらず全国にファンが居たようです。

4年ほどローカル局でアナウンサーとしての基礎や経験を積んでから、全国区を目指すためにフリーに転身されたのでしょうね。

 

そして2007年10月から番組終了まで、日本テレビ系『NNN News!リアルタイム』芸能情報を伝えるリアルエンタメ担当をされていました。

 

ですが2018年3月に、

「メディアに関わる仕事から一旦離れたい」

と申し入れ、所属していたセント・フォースを退社されています。

 

退社されている時点で既に嵐・二宮和也さんとの交際が噂されていたので、結婚の準備期間として退社されていたのでしょうね。

 

 

伊藤綾子は嫌われている理由は?

二宮さんとの交際が噂されるようになってから、伊藤綾子元アナをネット上で検索すると「嫌な女」「嫌い」という言葉と一緒に出てきます。

 

伊藤綾子さんが嫌われている理由というのが、現在は閉鎖されていますが伊藤綾子さんのブログで二宮さんとの交際を「匂わせ」るような投稿を度々繰り返していたことと「あざとい」という伊藤綾子さんの性格にあるようです。

 

嫌われる理由:伊藤綾子の匂わせ

嵐・二宮和也さんと伊藤綾子さんの交際が本格的にスタートしたのは2014年の春だと言われており、その年の秋頃からご自身のブログで匂わせが始まったとされています。

 

2014年秋に、嵐の15周年記念でハワイでライブ・コンサートをやっていましたが、その同時期に伊藤綾子さんは下記投稿をしていました。

出典:chuumoku.net

嵐のコンサート自体は、オアフ島でやっていたそうですが、ハワイ島に居た伊藤綾子さんと一緒にハワイを楽しんだ可能性は高いのではないでしょうか。

 

伊藤綾子さんのプロフィールでもご紹介した通り、伊藤さんのお誕生日は12月23日です。

2014年の誕生日直前である12月22日に下記投稿をしていました。

出典:ホットワードブログ

普通誕生日のカウントダウンは、「3・2・1・0、おめでとう~!」となると思うのですが、伊藤綾子さんのブログでは、「いち、にの、さんっ!!」

これは怪しいですし、二宮さんを意識していますよね?!

 

その他にも下記画像のように、

出典:togetter.com

「感謝、カンゲキ、雨、アラレ」と嵐の曲名をもじったり、二宮さんが主演した作品の読書をしている様子をブログにアップしてみたり。

出典:togetter.com

二宮さんのTシャツと思われる物を着たり、二宮さんが貰った花束を家に飾りブログにアップしてみたり・・・。

 

ちなみに上記画像のスヌーピーのTシャツはハワイでしか手に入らないものとも言われており、かなりの匂わせなのが伺えますね。

 

また、ペアルック(?)と思われる部屋着もブログでは披露しています。

二宮さんのガウンはグレーで、伊藤綾子さんのガウンは薄い茶色といったところでしょうか?!

それとも光の具合で違う色に見えるけど、実は同一のガウンの可能性も否めませんね。

二宮さんのファンによってガウンのブランドが特定されており、メンズしかないようなので、後者の可能性もありですね。

どちらにせよ、これもかなりの匂わせ感です・・・。

 

下記画像では、嵐のポスターの前で自撮りをされています。

二宮さんファンからは、伊藤綾子さんが自分のファン向けのブログで彼氏が映っている自撮りをアップする神経が信じられないといったツイートもあります。

 

その他にも色々と「匂わせ」が多々あり、結果二宮和也さんのファンに発見され「嫌い」「嫌な女」といったようにネット上で検索されるようになったのではないかと・・・。

前述した通り、現在ブログは閉鎖されており見れませんが、このような「匂わせ」画像はネット上で大量に流出しています。

 

 

偶然では片付けられないほどの画像の数なので、伊藤綾子さんの「匂わせ」はわざとと断言出来ますね・・・。

そして「匂わせクイーン」ですね・・・。(;・∀・)

彼氏である二宮和也さんが「アイドル」という職業をしているのを考慮せずブログにアップされているので、二宮和也さんのファンからしたら嫌悪感を抱いてしまうのも理解できます。

そして30代後半にもなって、自分のファン向けのブログに「匂わせ」をするのは少し幼稚とも思えますし、思慮が浅いのではないかと思えてしまいます。

Sponsored Link

 

嫌われる理由:伊藤綾子の性格が悪いから?!

伊藤綾子さんは、

・腹黒

・あざとい

・性格が悪そう

とネット上ではバッシングされていますが、やはり事の発端は匂わせ事件からと言えるでしょう。

 

そもそもかなりの数の「匂わせ」をされてきているので、確信犯でもありますし、必要以上に二宮和也さんのファンを挑発しているかのように見えます。

これが「性格が悪い」と言われる原因のような気がします。

 

また、2012年に『踊るさんま御殿』に出演した際に、

私は人の事をなかなか好きにならないんです。『好きになるスイッチ』を押してほしいな」

出典:matome.naver.jp

と、さんまさんに言っていたそうです。

 

さんまさんは、

「俺の目を見て言いよんねん!魔性の女やなぁ」
とデレデレしていたといいます。

この一連のやりとりが、「あざとい」「性格が悪い」と言われている理由のようです。

 

「人のことをなかなか好きにならない」伊藤綾子さんはやっと好きな人が見つかったようですね。

そのせいか、夢中になってしまい「匂わせ」画像をブログに沢山アップしすぎてしまったのかもしれませんね。

 

世間の声が面白くてヤバすぎる!

さて、二宮和也さんと伊藤綾子さんの結婚に対し、世間の声はどうなっているのでしょうか。

 

全体的にお祝いムードでもある反面、やはりアンチ伊藤綾子さん達はあまりこのニュースは歓迎していないようです。

様々な声がありましたが、歓迎している声と同時にやはり残念がっているファンの声も沢山ありました。

そんな中、芸人のいとうあさこさんが「風評被害(?)」にあっていたり、Wikipediaが荒らされていたりと面白いコメントも多々あったり・・・。

しまいには伊藤綾子さんの「匂わせ」サラダ画像もありと盛りだくさんです。

 

ただ、かなりのファンを抱えている二宮和也さん。

今後のファン離れが少し心配されます・・・。

 

まとめ

二宮和也さんと伊藤綾子さんの結婚が発表され、なぜ伊藤綾子さんがネット上で嫌われているのかまとめてみました。

 

交際直後からの自分のファン向けのブログに二宮和也さんとの「匂わせ」を多々投稿していたことからバッシングを浴び始めたことがわかりました。

また、テレビのバラエティー番組に出演した際のコメントも「あざとい」ということで性格が悪いのではと噂されるようになってしまいました。

もしかしたら二宮和也さんのファンからの嫉妬で嫌われているのかもしれませんが、個人的にはアイドルの彼女としては少しファンへの思慮に欠けていたのではないかなと思いました。

 

今回ご結婚おめでたいですが、二宮さんには是非ファンへの対応も忘れずに引き続き頑張って頂きたいですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Sponsored Link

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です