イモトアヤコと石崎Dの出会いから結婚までの馴れ初めをご紹介!二人のやり取りは夫婦漫才!?


2019年11月24日放送『世界の果てまでイッテQ』の緊急生放送でイモトアヤコさんと番組ディレクター石崎史郎氏の結婚が発表され世間を賑わせています。

本当におめでたいニュースで、こちらまで嬉しくなってしまいますね。

 

そんなイモトアヤコさんと石崎史郎ディレクターの結婚ですが、お二人の出会いはいつで結婚までの馴れ初めはどうだったのでしょうか。

石崎史郎ディレクターのプロフィールを簡単にご紹介するとともに、お二人の出会いから馴れ初めまでをご紹介します。

Sponsored Link

 

石崎史郎のプロフィール

出典:Real Voice

名前:石崎史郎(いしざき・しろう)

生年月日:1977年11月11日(2019年現在42歳)

身長:170cm

体重:90kg

血液型:B型

趣味:パチンコ

職業:TV番組制作会社ディレクター(株式会社コール)

石崎史郎ディレクターは明治大学理工学部物理学科卒業で現在「株式会社コール」という1991年に設立されたTV番組制作会社に務めているTV番組ディレクターです。

 

この「株式会社コール」は主にバラエティ番組をメインとしており、フジテレビ、日本テレビ、WOWOWなどで放送されている番組を制作しています。

 

現在放送されているレギュラー番組では『ヒルナンデス』や『世界の果までイッテQ』を手掛けているそうです。

 

そして石崎史郎ディレクターがこれまでに手掛けている主な番組は、

『世界の果てまでイッテQ』

『シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~』

『二宮和也の日本調査』

出典:Twitter

です。

 

その中でもやはり『世界の果てまでイッテQ』は一番のヒット作でしょう。

 

ディレクターという職業柄、裏方のしごとですが画面に映ることも多く、番組の名物ディレクターとしても有名でした。

また、結婚前から画面で見るお二人の掛け合いが夫婦漫才のようだということでお二人が付き合っているのではないかと密かに噂されていたそうです。

ぶっちゃけ、そうだったようですね・・・(*^^*)

 

イモトアヤコの結婚発表

前述の通り、2019年11月24日の『世界の果てまでイッテQ』緊急生放送でイモトアヤコさんのご結婚が発表されました。

 

発表の仕方ですが、独身メンバーの中から芸人陣を呼び込み、番組名物の“ケツ吹き矢”で結婚するメンバーを発表しました。

そして矢がとんだのは、イモトアヤコさん。

 

ですがこの時点では相手の方は明かされておらず、イモトアヤコさんとゆかりのある7人の男性が紹介されクイズ方式で相手を当てていくという形でした。

 

そして最後に夫婦共同作業となる高さ47メートルのバンジージャンプに挑戦し、結婚相手が発表されました。

出典:Daily Rose

さすがバラエティだけあっても、視聴者を楽しませてくれますよね。

 

イモトアヤコと石崎史郎ディレクター出会いから馴れ初めまで

交際0日で結婚することとなったイモトアヤコさんと石崎史郎Dですが、一体どんな過程で結婚に至ったのかとても気になりますね!

お二人の出会いから結婚までの馴れ初めを見てみましょう!

 

イモトアヤコと石崎史郎ディレクターの出会い

お二人の出会いは2007年に遡ります。

 

『世界の果てまでイッテQ』の「珍獣ハンター」オーディションをイモトアヤコさんが受けたのがキッカケです。

出典:Forestar

そしてこのオーディションの面接官をしていたのが、石崎史郎Dだったのです。

 

オーディションではネタを披露するもあまり手応えを感じられ無かったイモトアヤコさんでしたが、見事最終選考まで残りました。

 

2007年11月18日放送、葛西の公園で行われた『珍獣ハンターオーディション』で番組初登場を果たし、10人の珍獣芸人が50m先の「珍獣君」を奪う競争でイモトアヤコさんが奪取し、珍獣ハンターの座を見事に射止めたのでした。

ここからイモトアヤコさんと石崎史郎ディレクターの仕事における関係が始まったのです。

 

しかし、イモトアヤコさんは当初石崎史郎ディレクターのことを憎んでいたそうで印象も最悪だったそうです。

 

皆さんもご存知の通り、「イッテQ」では世界中を飛び回る過酷なロケばかり。

しかも当時イモトアヤコさんは初のゴールデン番組出演。

それなりに緊張もしていたでしょうし、プレッシャーもあったのでしょう。

 

イモトアヤコさんが石崎史郎Dを嫌だと思ったのは、3匹のコモドドラゴンに追いかけるロケだったそうです。

恐怖のあまり思わずフライングしてしまったイモトアヤコさんに対し、

「何やってんだよ!まだ早え~よ!」

とぶち切られたとか。

 

これは確かに、嫌いになるパターンですよね。

嫌いにならなくても嫌悪感を抱くと思います・・・。(;・∀・)

 

そして当時お互い付き合っている人もいたため、男女としての関係は全く意識して居なかったそうです。

 

2009年6月の登山ロケで信頼関係が生まれる

それまで「珍獣ハンター」という企画でしたが、今ではおなじみとなった「登山プロジェクト」が始まりました。

 

そして初回となったのが、2009年5月の標高5895mのキリマンジャロ登山。

初めての登山プロジェクトで命がけの極限状態を共有し、絆が生まれたそうです。

これを機に、お二人の間に信頼関係が生まれ「嫌な奴」から「仲良し」になっていったようですよ。

 

辛い経験や高い目標を達成しあった仲間だけあって、絆は生まれやすいですよね。

それに仕事も一緒にしてロケという名目の上世界各地を一緒に旅していたら尚更でしょう。(*^^*)

Sponsored Link

 

2017年12月の南極大陸でイモトアヤコが恋心を抱き始める?!

イモトアヤコさんが石崎史郎Dに恋心を抱くようになったのは、2017年12月放送の標高4982mの南極ヴィンソン・マシフ登山ロケの際だったそうです。

ずっとイモトアヤコさんを側で励まし続けていた石崎史郎Dでしたが、途中で高山病にかかってしまい途中リタイアを余儀なくされました。

 

この際にイモトアヤコさんはいきなり不安になったそうで、どれだけ石崎史郎Dに支えられていたのか気付いたそうですよ。

 

イモトアヤコさんが登頂成功したところ、撮影に来たヘリに石崎史郎Dが乗ってかけつけました。

イモトアヤコさんと登頂メンバーはまた険しい山を下山しないといけないのですが、石崎史郎Dはそのままヘリに乗って帰っていくというくだりが面白かったような・・・。(笑)

 

お二人の登山の際のやり取りもとても夫婦漫才のようで面白かったですが、いつの間にかとても大事な存在になっていたのですね。

 

二人のやり取り

息が本当に合っていますね!

 

まとめ

お二人の出会いは12年も前の2007年。

12年という長い月日、一緒に仕事をし、お互いの嫌なところも沢山見てきて良いところも知っている関係。

仕事上で信頼関係が築かれそれがいつの間にか愛に変わっていったんですね。

 

お二人のやり取りは本当に息のあった夫婦漫才のよう。

本当の夫婦となり、今まで以上に笑い、支え合い、素敵な家庭を築いてイッテほしいです。

 

ご結婚おめでとうございます!!!

 

石崎史郎『イッテQ』の顔写真やプロフィール、学歴・経歴、年収は?イモトとの出会いは?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です